荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

やる気満々 ピアノに自ら真剣に取り組む生徒たち

   

こんにちは

伊藤三絵子です。

今日は、とっても暑かったですね。
いかがお過ごしでしょうか?

今日は月曜日。
午前中は髪の毛を切りに外苑前まで
初めての美容室に行ってきました。

こちらの美容室、なんと一元さん
お断りという格調高い美容室。

お友達に紹介していただいた美容院 バニラスカイ
は、今までいったことのない空間でした。

もしご紹介してほしいという方いらっしゃったら
ご連絡くださいね。

・・・・・・・・・・・

さて、夕方からは5年生もうすぐ
ピティナピアノコンペディション C級を受ける
生徒さんのレッスンでした。

最近は、自分でビデオのセットを
手早くおこない、レッスンでも
積極的です。

肩があがってしまうため
音がかけるという悩みが・・・

今日も重心をさげるための
姿勢や、音楽の作りをしっかりと
勉強しました。

毎週毎週、課題をこなし
どんどんうまくなっていくレッスン
先生も生徒も楽しい!

彼女とはそんなレッスンです。

ピアノという楽器は、
人それぞれ、オーダーメイドのレッスンが
必要なんです。

コンクールで毎年結果を出してきた
彼女だからの今年のC級の挑戦!

彼女の夢を応援しています。

 - ブログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
コンクール効果!(グレンツェンピアノコンクール見学してきました)

先日、生徒さんとグレンツェンピアノコンクールに行ってまいりました。 私自身、コン …

バッハコンクール 参加者8名全員 予選通過おめでとうございます

こんにちは ピアノ、声楽講師 伊藤三絵子です。 今日で1年も終わりですね。 大掃 …

no image
今日は題名のない音楽会復興応援コンサートにいきますー

今日は、ほーーーーーーーーーんとに久々にコンサートに行きます。

もしかすると3年ぶりかもー

子どもができるとなかなか行かれないのがコンサートであります。

もちろん託児所も…

no image
2012年度の発表会の曲が徐々にきまりだしました

お教室で最も大切なイベントといえば、発表会です。 昨年から早くも半年がたち、あっ …

楽しい東村山第二保育園ひまわり組懇親会「かっくんありがとう」

東村山市 小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

no image
記念品発表!世界に一つだけのオリジナルCDだよ

発表会まで今日を入れてはあと5日となりました。土曜日のレッスン生は、先週の土曜日最後のレッスンをおえましたー先生はほんの少しだけ心配もしているけど、残り5日間のラストス

no image
私でも入門できますか?

東村山市、小平市のピアノ教室きらきら音楽院の伊藤です。 先日、お教室準備をしてい …

no image
ピアノランドの魅力

教室では色々な生徒さんがいますが、最近ピアノランドという教材を多くの生徒さんに取り入れています。一つ目の理由は、オリジナルの曲なので譜読みをちゃんと生徒さんが理解しな

ちょっと残念なお知らせ

2012年6月30日、東村山市富士見公民館ホールで行われるサマーコンサート (お …

no image
ピアノレッスン、一生に3回伸びる時期!?

ピアノのレッスンをしていて誰でも「伸びる時期」というのがくるなーと感じますが・・・私はそれが、3回はあると思ってレッスンしています。もちろん個人差はあるけれど、まず、幼…