荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

2021年もピティナコンペディション頑張りました!

      2021/08/13

努力家じゃなくても大丈夫
コーチングを取り入れた
オリジナルのメソッドでコンクール全国大会も夢じゃない!

音楽が子どもの自信となり、
なんとなくいい気持ちで
自ら考えて練習できるようにワクワクレッスンを提供します

東村山市 小平駅 萩山駅近くの
声楽 ピアノ ソルフェージュ

室内楽まで学べる音楽教室
きらきら音楽院 伊藤三絵子です。

ピティナピアノコンペディション

ピティナピアノコンペディションに挑戦している生徒さんの熱い夏が続いています。

今年もコンペディションに参加した生徒さんがいました。

生徒さんたち

予選はA1級(小1、2)、B級(小3,4)、C級(小5,小6)、D級、

連弾初級B、連弾中級A まで小さな子から大きな子まで本当によく練習を頑張ってくれました。


予選では9組の生徒ちゃんが通過

本選は優秀賞 2組 奨励賞 3組  と頑張ってくれました。

生徒さんたち2

挑戦する勇気

怖いけど、挑戦することで本当に上手になった勇気のある生徒ちゃんを

先生はほこりに思っています。

会場

2年ぶりに行われたコンペディションでしたがやっぱりホールで

極限の緊張観の中で最高のパフォーマンスをするために

努力をする姿は美しかったなーって思います。

笑顔の生徒さん

 

 

 

 - ブログ , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
おたのしみ会に向けて

11月6日に行う、おたのしみ会に向けて皆さん ソロが少しずつ、形になってきました …

グレンツェンピアノ音楽コンクール 結果発表! 全員東京本選を突破し、関東大会へ!

あっという間にクリスマス会から2週間が経過しました。 クリスマス前で学校もそわそ …

アットホームなフランス料理 ビストロ・ラ・プロヴァンス(東村山栄町)へいきました

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

勉強熱心なピアノの先生方との交流

東村山、小平のピアノ声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 今日はあ …

2021年のスプリングコンサート決定!

こんにちは 天才・努力家じゃなくても大丈夫。 楽しいオリジナルメソッドで コンク …

no image
誕生日にMACデビュー 夫のプレゼント

9月28日はMY Birthdayでしたー といってもレッスンがあったりして の …

no image
オンラインレッスン継続中です

こんにちは ご訪問いただきありとうございます。 当教室は緊急事態宣言中は、レッス …

no image
ピアノランド「樹原涼子先生」のセミナーにいって・・・

東村山・小平のピアノ教室 きらきら音楽院の伊藤です。 皆さんは ピアノランド と …

no image
リトミックのレッスンは1月から再開したいと思います

リトミックレッスンのお問い合わせを数名のお母様より、いただいております。 とって …

no image
岩瀬洋子先生のテクニックセミナーにいってきました

今日は、GO Fingersでお馴染みの岩瀬洋子先生のセミナーに 勉強にいってき …