荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

2021年もピティナコンペディション頑張りました!

      2021/08/13

努力家じゃなくても大丈夫
コーチングを取り入れた
オリジナルのメソッドでコンクール全国大会も夢じゃない!

音楽が子どもの自信となり、
なんとなくいい気持ちで
自ら考えて練習できるようにワクワクレッスンを提供します

東村山市 小平駅 萩山駅近くの
声楽 ピアノ ソルフェージュ

室内楽まで学べる音楽教室
きらきら音楽院 伊藤三絵子です。

ピティナピアノコンペディション

ピティナピアノコンペディションに挑戦している生徒さんの熱い夏が続いています。

今年もコンペディションに参加した生徒さんがいました。

生徒さんたち

予選はA1級(小1、2)、B級(小3,4)、C級(小5,小6)、D級、

連弾初級B、連弾中級A まで小さな子から大きな子まで本当によく練習を頑張ってくれました。


予選では9組の生徒ちゃんが通過

本選は優秀賞 2組 奨励賞 3組  と頑張ってくれました。

生徒さんたち2

挑戦する勇気

怖いけど、挑戦することで本当に上手になった勇気のある生徒ちゃんを

先生はほこりに思っています。

会場

2年ぶりに行われたコンペディションでしたがやっぱりホールで

極限の緊張観の中で最高のパフォーマンスをするために

努力をする姿は美しかったなーって思います。

笑顔の生徒さん

 

 

 

 - ブログ , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
記念品発表!世界に一つだけのオリジナルCDだよ

発表会まで今日を入れてはあと5日となりました。土曜日のレッスン生は、先週の土曜日最後のレッスンをおえましたー先生はほんの少しだけ心配もしているけど、残り5日間のラストス

きらきら音楽院サマーコンサート(IN東村山市富士見公民館)まであと2週間

今日はお天気もよくって、いつもは洗濯物はめっきり中干し派の私ですが、外干ししてみ …

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

no image
私でも入門できますか?

東村山市、小平市のピアノ教室きらきら音楽院の伊藤です。 先日、お教室準備をしてい …

声楽レッスンの始まり のどが枯れないように歌う秘密

こんにちは 伊藤三絵子です。 秋ですねー 芸術の秋です。 私が声楽を習い始めたの …

no image
バッハコンクール全国大会 結果速報

こんにちは。 ホームページのほうのブログ更新が開いてしまいました。 久しぶりのブ …

no image
無事に発表会終了!

2011年6月25日、きらきら音楽院記念すべき、第一回発表会が無事に終了しましたーほんと、先生は当日あっちで呼ばれこっちで呼ばれとは覚悟はしていたものののリハーサル中もあっちこ…

大晦日に体験レッスン!

こんにちは 天才・努力家じゃなくても大丈夫。 楽しいオリジナルメソッドで コンク …

no image
久石譲さんの作品

ある生徒が、久石譲さんの作品を勉強したいということで、私も新たに勉強することにしました。坂の上の雲というドラマの主題歌にもなった曲です。タイトルは、Stand Alone という曲…

no image
コンクール効果!(グレンツェンピアノコンクール見学してきました)

先日、生徒さんとグレンツェンピアノコンクールに行ってまいりました。 私自身、コン …