荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

サマーコンサートの魅力 その3 IN東村山市富士見公民館

   

2012年6月30日 東村山市富士見公民館ホールにて行う、

きらきら音楽院のサマーコンサートがいよいよ近づいてきた!

わくわく、ドキドキしている今日この頃。

昨日は試演会(リハーサル)が終了し、いよいよサマーコンサートに出演するのが

初めての子供にもムードが出てきた様子。

サマーコンサートの目玉

その3  生徒による司会進行!

昨年は全員が初めてのコンサート出演となったため、実行できなかったこと。

今年からいよいよやりたっかことを少しずつ進めている。

だってだって、みんなのサマーコンサートなんですもの!

先生がすすめるのではなく、みんなに進めてもらいたい。

と思って、司会は生徒に任せてみることに!

正直、先生としては勇気がいるもの・・

だって、コンサートの司会といえば、そのコンサートの雰囲気を左右するでしょう・・

頑張って毎日、練習してくれていたら嬉しいなー

とまぁまだまだ書きたいことは色々ありすぎなんですが、あとはコンサートに

来て下さったお客様が感じてくだされば、嬉しいなぁと思います。

今年も、歌あり、ピアノあり、2人連弾、3人連弾、4人連弾、

8人連弾あり、歌の3重奏ありとありますので最後までお付き合いいただければと思います。

さーて、これから最後の仕込み作業頑張ります!!

お父様、お母様どうぞご協力をお願いします。

下記のバナーをぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 - サマーコンサート, ブログ, 発表会関連 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
息子と旦那さん帰省中につき、ゆっくりしてまーす

今日は、これでブログ3つ目! 最後はプライベートなどうでも良いことですが・・・ …

no image
発表会で飾る作品!ちょっとあっぷしちゃいます。ちょっとだけネタバレです

昨年、きらきら音楽院の発表会が終わってからというもの妊娠中にもかかわらず、 たく …

2021年のスプリングコンサート決定!

こんにちは 天才・努力家じゃなくても大丈夫。 楽しいオリジナルメソッドで コンク …

no image
2歳の子供を集中させるには・・

うちの息子 ソラ というのですが、他でもないドレミファソラシドからソラをいただき名付けました。そんな我が息子に、絶対音感をつけたいと思った今日この頃。名前負けするのは

バッハコンクール 参加者8名全員 予選通過おめでとうございます

こんにちは ピアノ、声楽講師 伊藤三絵子です。 今日で1年も終わりですね。 大掃 …

もうすぐバッハコンクールとグレンツェンピアノコンクール東京予選

おはようございます。 東村山市 小平駅 萩山駅近くのピアノ声楽教室 伊藤三絵子で …

no image
バッハコンクール全国大会 結果速報

こんにちは。 ホームページのほうのブログ更新が開いてしまいました。 久しぶりのブ …

no image
リトミックのレッスンは1月から再開したいと思います

リトミックレッスンのお問い合わせを数名のお母様より、いただいております。 とって …

青島広志先生のセミナー もう笑いっぱなし・・・

昨日は青島広志先生のセミナーに参加して参りました。 とにかく、あつーーーーーーい …

no image
ご家庭での環境づくりの大切さ・・お母様のご協力へ感謝です

先月入会されたRちゃん、お母様とお受験を乗り越えはれて、1年生となりました。 1 …