荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

サマーコンサートの魅力 その3 IN東村山市富士見公民館

   

2012年6月30日 東村山市富士見公民館ホールにて行う、

きらきら音楽院のサマーコンサートがいよいよ近づいてきた!

わくわく、ドキドキしている今日この頃。

昨日は試演会(リハーサル)が終了し、いよいよサマーコンサートに出演するのが

初めての子供にもムードが出てきた様子。

サマーコンサートの目玉

その3  生徒による司会進行!

昨年は全員が初めてのコンサート出演となったため、実行できなかったこと。

今年からいよいよやりたっかことを少しずつ進めている。

だってだって、みんなのサマーコンサートなんですもの!

先生がすすめるのではなく、みんなに進めてもらいたい。

と思って、司会は生徒に任せてみることに!

正直、先生としては勇気がいるもの・・

だって、コンサートの司会といえば、そのコンサートの雰囲気を左右するでしょう・・

頑張って毎日、練習してくれていたら嬉しいなー

とまぁまだまだ書きたいことは色々ありすぎなんですが、あとはコンサートに

来て下さったお客様が感じてくだされば、嬉しいなぁと思います。

今年も、歌あり、ピアノあり、2人連弾、3人連弾、4人連弾、

8人連弾あり、歌の3重奏ありとありますので最後までお付き合いいただければと思います。

さーて、これから最後の仕込み作業頑張ります!!

お父様、お母様どうぞご協力をお願いします。

下記のバナーをぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 - サマーコンサート, ブログ, 発表会関連 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?

【電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?】 こんにちは 伊藤三絵子です。 桜 …

no image
5年生女子のレッスン 湯山昭 花火 連弾

本日も、連弾の演奏をご紹介します。 仲良し女子5年生の2週間で仕上げた連弾です。 …

no image
コンクール効果!(グレンツェンピアノコンクール見学してきました)

先日、生徒さんとグレンツェンピアノコンクールに行ってまいりました。 私自身、コン …

先生も発表会まで気合いれます

最近ようやく自分のソロの練習にも目を向けられるようになってきました。つい何週間前まで、生徒1人1人の心配ばかりでしたが、どの生徒も暗譜する段階に入ってきてようやく先が見

no image
記念品発表!世界に一つだけのオリジナルCDだよ

発表会まで今日を入れてはあと5日となりました。土曜日のレッスン生は、先週の土曜日最後のレッスンをおえましたー先生はほんの少しだけ心配もしているけど、残り5日間のラストス

no image

【きらきら音楽院スプリングコンサートのご案内】 こんにちは 伊藤三絵子です。 あ …

no image
補助ペタル購入しましたー

ずーっと欲しいなーと思いながら足台しかなかったのですが、やっと補助ペタル を購入 …

バッハコンクール 参加者8名全員 予選通過おめでとうございます

こんにちは ピアノ、声楽講師 伊藤三絵子です。 今日で1年も終わりですね。 大掃 …

no image
今日は題名のない音楽会復興応援コンサートにいきますー

今日は、ほーーーーーーーーーんとに久々にコンサートに行きます。

もしかすると3年ぶりかもー

子どもができるとなかなか行かれないのがコンサートであります。

もちろん託児所も…

no image
第3回きらきら音楽院サマーコンサート開催のお知らせ

第3回発表会開催のお知らせ 今年も雨のこの季節がやってきました。恒例のサマーコン …