荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

大晦日に体験レッスン!

   

こんにちは

天才・努力家じゃなくても大丈夫。

楽しいオリジナルメソッドで

コンクール全国大会も夢じゃない

音楽が子供の自信となり

なんとなくいい気持で

自ら練習したくなるように

わくわくレッスンを提供します。

東村山市 小平駅 萩山駅近くの

声楽 ピアノ ソルフェージュ 室内楽まで

学べる音楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

2021年もスタートしましたね。

緊急事態宣言が出されて、

感染対策を行いながら、オンラインレッスンも行いながら

レッスンを行っています。

お教室のみんなは、4月に行う発表会の曲の練習を始めています。

今年も歌はなしで、ソロ曲と室内楽に挑戦します。

幼児から、大人まで30人近くがヴァイオリンをチェロのプロの

奏者と共演できるチャンスです。

2018年にハイドンにのトリオに挑戦した生徒さんは、今年は

モーツァルトやピアソラの難しいトリオにも挑戦しています。

初めてリストを弾く生徒さんもいて先生も気合をいれて

レッスンしていますよ。

年末大晦日には、かわいい4歳の女の子がレッスンにきてください

ました。

レッスンにはとってもキュートな、黄色のベルの衣装で

来てくれましたよ!こんなの初めて!です。

ピアノの鍵盤もすぐに覚えて、ばっちりよくできました。

ママとのお話リトミックもばっちりでした。

発表会で何を弾いてくれるのかな!?今からとっても楽しみです。

 - ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ピアノレッスン、一生に3回伸びる時期!?

ピアノのレッスンをしていて誰でも「伸びる時期」というのがくるなーと感じますが・・・私はそれが、3回はあると思ってレッスンしています。もちろん個人差はあるけれど、まず、幼…

no image
バスティンメソッドは譜読みは強くなる!と実感しました

こんにちは  伊藤 三絵子です。 今日はあいにくの雨模様でしたね・・・ こんな日 …

2015年サマーコンサートを振りかえって①

東村山市 小平駅 近くピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今年の …

no image
誕生日にMACデビュー 夫のプレゼント

9月28日はMY Birthdayでしたー といってもレッスンがあったりして の …

楽しい東村山第二保育園ひまわり組懇親会「かっくんありがとう」

東村山市 小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

no image
ピアノランド「樹原涼子先生」のセミナーにいって・・・

東村山・小平のピアノ教室 きらきら音楽院の伊藤です。 皆さんは ピアノランド と …

no image
2012年度の発表会の曲が徐々にきまりだしました

お教室で最も大切なイベントといえば、発表会です。 昨年から早くも半年がたち、あっ …

お教室の続けている理由!をおしえていただきました。

【お教室を続けている理由!をおしえていただきました】 こんにちは 伊藤三絵子です …

no image
たった3日で・・・すごい成長です。お母様のアドバイスに感謝

今日は3年生 Yちゃんの振替れっすんでした。 Yちゃん、お家の都合で3週間くらい …

最近飛んでいる花粉はなんでしょう・・

スギ花粉が終わって、花粉症の人がすくない今日この頃・・・ 私がアレルギーである何 …