荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

大晦日に体験レッスン!

   

こんにちは

天才・努力家じゃなくても大丈夫。

楽しいオリジナルメソッドで

コンクール全国大会も夢じゃない

音楽が子供の自信となり

なんとなくいい気持で

自ら練習したくなるように

わくわくレッスンを提供します。

東村山市 小平駅 萩山駅近くの

声楽 ピアノ ソルフェージュ 室内楽まで

学べる音楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

2021年もスタートしましたね。

緊急事態宣言が出されて、

感染対策を行いながら、オンラインレッスンも行いながら

レッスンを行っています。

お教室のみんなは、4月に行う発表会の曲の練習を始めています。

今年も歌はなしで、ソロ曲と室内楽に挑戦します。

幼児から、大人まで30人近くがヴァイオリンをチェロのプロの

奏者と共演できるチャンスです。

2018年にハイドンにのトリオに挑戦した生徒さんは、今年は

モーツァルトやピアソラの難しいトリオにも挑戦しています。

初めてリストを弾く生徒さんもいて先生も気合をいれて

レッスンしていますよ。

年末大晦日には、かわいい4歳の女の子がレッスンにきてください

ました。

レッスンにはとってもキュートな、黄色のベルの衣装で

来てくれましたよ!こんなの初めて!です。

ピアノの鍵盤もすぐに覚えて、ばっちりよくできました。

ママとのお話リトミックもばっちりでした。

発表会で何を弾いてくれるのかな!?今からとっても楽しみです。

 - ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
2014年度ピティナピアノコンペディション予選が終わりました

東村山市 小平駅 近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

勉強熱心なピアノの先生方との交流

東村山、小平のピアノ声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 今日はあ …

no image
オンラインレッスン継続中です

こんにちは ご訪問いただきありとうございます。 当教室は緊急事態宣言中は、レッス …

no image
2歳の子供を集中させるには・・

うちの息子 ソラ というのですが、他でもないドレミファソラシドからソラをいただき名付けました。そんな我が息子に、絶対音感をつけたいと思った今日この頃。名前負けするのは

no image
岩瀬洋子先生のテクニックセミナーにいってきました

今日は、GO Fingersでお馴染みの岩瀬洋子先生のセミナーに 勉強にいってき …

サマーコンサートの魅力 その3 IN東村山市富士見公民館

2012年6月30日 東村山市富士見公民館ホールにて行う、 きらきら音楽院のサマ …

no image
3歳息子とチャイコフスキーのオケ聴きに行っちゃいました

メリークリスマス、って響き!!とってもいいですよねー ってすっかり忘れていたんで …

no image
おたのしみ会に向けて

11月6日に行う、おたのしみ会に向けて皆さん ソロが少しずつ、形になってきました …

no image
バッハコンクール全国大会が終了しました

おはようございます。 今日は少しまた寒くなりましたが、三寒四温 春が近づいてきま …

no image
ピアノの練習を習慣にするには?(動画も載せました)

こんにちは         東村山市 萩 …