荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

日本バッハコンクールに11名が予選通過

   

こんにちは

天才・努力家じゃなくても大丈夫。

楽しいオリジナルメソッドで

コンクール全国大会も夢じゃない

音楽が子供の自信となり

なんとなくいい気持で

自ら練習したくなるように

わくわくレッスンを提供します。

東村山市 小平駅 萩山駅近くの

声楽 ピアノ ソルフェージュ 室内楽まで

学べる音楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

すっかりブログがご無沙汰になっていました。

先生のピアノの先生のお仕事って本当に多岐にわたっていて

ピアノレッスン、経理、事務、指導研究、自分の歌の練習

指導計画、発表会の立案などなどね、きりがないんです><

というのは言い訳ですが・・・

そうそう、

年末にものすごーく感染対策の中、久しぶりのオンラインではない

ホールでのコンクールに生徒さんが挑戦しました。

今年はピティナコンペディションがなくなって、課題曲チャレンジ

になってしまったので、ホールで弾くのは本当にみんな

久々の経験で、よい経験になりましたね。

予選に見事に通過して全国大会に出場する11名の生徒ちゃんたち

本当に本当におめでとうございます。

ステイホームで、みんな見事にやり切りました!

惜しくも敗れてしまった生徒ちゃんもいましたが、

これは通過点であること、そして今日まで努力してきた時間こそが

本当は宝物。

ホールには入れずにロビーでの応援になりましたが

みんなの熱意が十分に伝わってきました!!

小さな一歩だけどピアノで認められたってことは大きな

自信になっていくのではないでしょうか!

感動をありがとう!

ホールのロビーで会えた生徒ちゃんと撮りました

演奏前の子もいたのにみんな落ち着いていてすごいね!!

 - コンクール, ブログ , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ピティナピアノコンペディションに今年も参加しました

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 ピティ …

no image
子供のピアノレッスン 東京国際音楽コンクール第4位おめでとうございます

こんにちは 伊藤三絵子です。 生徒さんが、東京国際音楽コンクールに挑戦しました♥ …

no image
ピアノレッスン、一生に3回伸びる時期!?

ピアノのレッスンをしていて誰でも「伸びる時期」というのがくるなーと感じますが・・・私はそれが、3回はあると思ってレッスンしています。もちろん個人差はあるけれど、まず、幼…

ショパンコンクール 所沢予選 結果発表

【ショパンコンクール IN ASIA 初挑戦】 こんにちは 伊藤三絵子です 朝晩 …

FM西東京の方が取材「小平MIX」という番組で生放送されます

東村山市 小平駅 萩山駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 …

グレンツェンピアノ音楽コンクール 結果発表! 全員東京本選を突破し、関東大会へ!

あっという間にクリスマス会から2週間が経過しました。 クリスマス前で学校もそわそ …

no image
久石譲さんの作品

ある生徒が、久石譲さんの作品を勉強したいということで、私も新たに勉強することにしました。坂の上の雲というドラマの主題歌にもなった曲です。タイトルは、Stand Alone という曲…

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

初めての両手

今年、はじめて萩山小学校に入学したまりなちゃん。

入学式はお名前を呼ばれるのでどきどきしながら待っていたとのこ。

そしてこの記念すべき入学式の初日、初めて両手での演奏に…

最近飛んでいる花粉はなんでしょう・・

スギ花粉が終わって、花粉症の人がすくない今日この頃・・・ 私がアレルギーである何 …