荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

おしゃれの勉強も大切です

      2011/09/01

発表会でどんな洋服をきたらよいのですか? 大人の生徒さんからも

こんな質問をレッスン中にされました。

私は、こんな風に答えます・・・

お客様に演奏を聴いていただくということは、聴いていただくと同時に

見ていただくということでもありますねー

だから、うーんとおしゃれをして自分のソロコンサートのつもりで

おしゃれをしましょう・・と。

その生徒さんメイク道具を持っていないそうです。なので、早速購入して

見ましょうといいました。

韓国コスメは安くって質もいいですよ!と、ソニープラザなんかも

安くって入門にはぴったりのお化粧道具が揃うかもしれませんね。

ちなみに私は最近、MISIAという韓国メーカーのBBクリーム

ファンデーションとして使っています。2500円なりー 結構安いですよね!

これなんで気に入っているかというと、下地とか日焼け止めとか化粧水とか

がファンデーションにすべて含まれているとか・・・

本当はお化粧やらは苦手なみえこ先生ですが、お化粧も勉強と思って少しは取り組んで

いるわけです。

みなさん、おすすめのコスメがありましたら是非教えてくださいねー

 - ブログ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

楽しい東村山第二保育園ひまわり組懇親会「かっくんありがとう」

東村山市 小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

no image
2014年度ピティナピアノコンペディション予選が終わりました

東村山市 小平駅 近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

カラオケの声の出し方のレッスン 秋元順子さんの枯れない花のレッスン

先日、入会されたAさんは夫婦でカラオケが大好きな生徒さんです。 日曜日は昼間から …

no image
ピアノレッスン、一生に3回伸びる時期!?

ピアノのレッスンをしていて誰でも「伸びる時期」というのがくるなーと感じますが・・・私はそれが、3回はあると思ってレッスンしています。もちろん個人差はあるけれど、まず、幼…

英語ミュージカルのオーディションに挑戦したTさん お疲れ様でしたー

東村山市 小平市 のピアノ・声楽・リトミック 教室 きらきら音楽院の 伊藤三絵子 …

no image
バッハコンクールでの打ち上げと悔しさを胸にまた頑張ります

東村山市小平駅近くの ピアノ、声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 この年 …

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

no image
今年のお楽しみ会の企画!予告でーす

きらきら音楽院大忙しの土曜日が終わって、ほっとした昨日の日曜日。 今日は、11月 …

no image
私でも入門できますか?

東村山市、小平市のピアノ教室きらきら音楽院の伊藤です。 先日、お教室準備をしてい …

no image
2012年度の発表会の曲が徐々にきまりだしました

お教室で最も大切なイベントといえば、発表会です。 昨年から早くも半年がたち、あっ …