荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

おしゃれの勉強も大切です

      2011/09/01

発表会でどんな洋服をきたらよいのですか? 大人の生徒さんからも

こんな質問をレッスン中にされました。

私は、こんな風に答えます・・・

お客様に演奏を聴いていただくということは、聴いていただくと同時に

見ていただくということでもありますねー

だから、うーんとおしゃれをして自分のソロコンサートのつもりで

おしゃれをしましょう・・と。

その生徒さんメイク道具を持っていないそうです。なので、早速購入して

見ましょうといいました。

韓国コスメは安くって質もいいですよ!と、ソニープラザなんかも

安くって入門にはぴったりのお化粧道具が揃うかもしれませんね。

ちなみに私は最近、MISIAという韓国メーカーのBBクリーム

ファンデーションとして使っています。2500円なりー 結構安いですよね!

これなんで気に入っているかというと、下地とか日焼け止めとか化粧水とか

がファンデーションにすべて含まれているとか・・・

本当はお化粧やらは苦手なみえこ先生ですが、お化粧も勉強と思って少しは取り組んで

いるわけです。

みなさん、おすすめのコスメがありましたら是非教えてくださいねー

 - ブログ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
検診合格でしたー

興奮のセミナーから、一夜開けて、今日は赤ちゃんの検診の日でしたー ちょっと緊張で …

お教室の続けている理由!をおしえていただきました。

【お教室を続けている理由!をおしえていただきました】 こんにちは 伊藤三絵子です …

初めての両手

今年、はじめて萩山小学校に入学したまりなちゃん。

入学式はお名前を呼ばれるのでどきどきしながら待っていたとのこ。

そしてこの記念すべき入学式の初日、初めて両手での演奏に…

no image
たった3日で・・・すごい成長です。お母様のアドバイスに感謝

今日は3年生 Yちゃんの振替れっすんでした。 Yちゃん、お家の都合で3週間くらい …

青島広志先生のセミナー もう笑いっぱなし・・・

昨日は青島広志先生のセミナーに参加して参りました。 とにかく、あつーーーーーーい …

バッハコンクール 参加者8名全員 予選通過おめでとうございます

こんにちは ピアノ、声楽講師 伊藤三絵子です。 今日で1年も終わりですね。 大掃 …

no image
画用紙をお渡ししました

今日のレッスンで画用紙を渡しました。 これは、発表会でソロのピアノを弾くときに一 …

no image
久石譲さんの作品

ある生徒が、久石譲さんの作品を勉強したいということで、私も新たに勉強することにしました。坂の上の雲というドラマの主題歌にもなった曲です。タイトルは、Stand Alone という曲…

ピティナピアノコンペディション 予選10組通過!!みんなよく頑張りましたね

東村山市 小平駅 萩山駅 近くのピアノ 声楽教室 の伊藤三絵子です。 ピティナピ …

アットホームなフランス料理 ビストロ・ラ・プロヴァンス(東村山栄町)へいきました

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …