荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

2歳の子供を集中させるには・・

      2015/05/28

うちの息子 ソラ というのですが、他でもないドレミファソラシドから

ソラをいただき名付けました。

そんな我が息子に、絶対音感をつけたいと思った今日この頃。名前負けするのは

嫌ですものー(笑)

それに絶対音感のトレーニングは親子のコミュニケーションにぴったりなんです。

トレーニングをはじめてかれこれ10日弱。

はじめのトレーニングは簡単で、例えば「ドミソ」の和音を弾いたら決まった色の

旗をあげましょうというもの・・・

うちの息子ただ旗をあげて適当にしている様子が見られたので魔法のじゅもんを

(これ試行錯誤の上これがいいかなーという感じになりました)

「スリー ツゥー ワン ゴー ドミソ(を弾く)」

これだけのことなのに とっても、音を聞くようになってきたきがします。

普段働くままとしても一日3分を3セットなのでなんとか続けられそうです。

きらきら音楽院のHPも見てくださいねー

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
子供を信じて見守ること・・・

今まで、何度か妊娠についての記事も公開させていだだきましたが、この度 レッスンを …

no image
ピアノランドの魅力

教室では色々な生徒さんがいますが、最近ピアノランドという教材を多くの生徒さんに取り入れています。一つ目の理由は、オリジナルの曲なので譜読みをちゃんと生徒さんが理解しな

no image
記念品発表!世界に一つだけのオリジナルCDだよ

発表会まで今日を入れてはあと5日となりました。土曜日のレッスン生は、先週の土曜日最後のレッスンをおえましたー先生はほんの少しだけ心配もしているけど、残り5日間のラストス

no image
ピアノレッスン、一生に3回伸びる時期!?

ピアノのレッスンをしていて誰でも「伸びる時期」というのがくるなーと感じますが・・・私はそれが、3回はあると思ってレッスンしています。もちろん個人差はあるけれど、まず、幼…

no image
今日は生徒さんのピアノ見にいきます

6月に入会された、小学校1年生の女の子。まだレッスン中はとっても 良い子で、レッ …

no image
ピアノランド 樹原涼子さんのコンサート、母親として、子供とどう接する?

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

大泉学園 美容室ヘアスタジオファーストにいってきました

久々に美容室にいってきました。 子どもがまだ小さいのでいつもの美容室は遠いので断 …

no image
おたのしみ会に向けて

11月6日に行う、おたのしみ会に向けて皆さん ソロが少しずつ、形になってきました …

no image
補助ペタル購入しましたー

ずーっと欲しいなーと思いながら足台しかなかったのですが、やっと補助ペタル を購入 …

no image
大人の声楽レッスン 通勤中のたった2週間の努力で腹式呼吸に変化が!

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽 教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今 …