荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

2歳の子供を集中させるには・・

      2015/05/28

うちの息子 ソラ というのですが、他でもないドレミファソラシドから

ソラをいただき名付けました。

そんな我が息子に、絶対音感をつけたいと思った今日この頃。名前負けするのは

嫌ですものー(笑)

それに絶対音感のトレーニングは親子のコミュニケーションにぴったりなんです。

トレーニングをはじめてかれこれ10日弱。

はじめのトレーニングは簡単で、例えば「ドミソ」の和音を弾いたら決まった色の

旗をあげましょうというもの・・・

うちの息子ただ旗をあげて適当にしている様子が見られたので魔法のじゅもんを

(これ試行錯誤の上これがいいかなーという感じになりました)

「スリー ツゥー ワン ゴー ドミソ(を弾く)」

これだけのことなのに とっても、音を聞くようになってきたきがします。

普段働くままとしても一日3分を3セットなのでなんとか続けられそうです。

きらきら音楽院のHPも見てくださいねー

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
いったん、壊れる生徒さんの声・・声楽レッスンってこういうものだと・・・思います

今月は、歌の生徒さんが二人入会されました。 一人は30代の大人の生徒さんAさん、 …

no image
後藤みか先生のセミナーで歌ってきました!ピアノと歌の先生していてよかったと思えた

昨日は、後藤みか先生のセミナーでした。 アレンジセミナーということで、アレンジに …

no image
やる気満々 ピアノに自ら真剣に取り組む生徒たち

こんにちは 伊藤三絵子です。 今日は、とっても暑かったですね。 いかがお過ごしで …

no image
おたのしみ会に向けて

11月6日に行う、おたのしみ会に向けて皆さん ソロが少しずつ、形になってきました …

no image
2014年9月14日13時~ ルネ小平 きらきら音楽院サマーコンサートへお誘い

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽 教室 >きらきら音楽院の伊藤三絵子です …

no image
記念品発表!世界に一つだけのオリジナルCDだよ

発表会まで今日を入れてはあと5日となりました。土曜日のレッスン生は、先週の土曜日最後のレッスンをおえましたー先生はほんの少しだけ心配もしているけど、残り5日間のラストス

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

no image
ご家庭での環境づくりの大切さ・・お母様のご協力へ感謝です

先月入会されたRちゃん、お母様とお受験を乗り越えはれて、1年生となりました。 1 …

no image
息子のレッスン

うちの4才の息子もピアノをスタートしたのは、少し前。 私と勿論一緒に練習しなきゃ …

no image
誕生日にMACデビュー 夫のプレゼント

9月28日はMY Birthdayでしたー といってもレッスンがあったりして の …