荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

久石譲さんの作品

      2016/04/12

ある生徒が、久石譲さんの作品を勉強したいということで、

私も新たに勉強することにしました。

坂の上の雲というドラマの主題歌にもなった曲です。

タイトルは、Stand Alone という曲。

もともとはオーケストラで演奏されていたこの曲、壮大かつ繊細で

素晴らしい曲です。楽譜を所見でひきながらぞくぞくしてしまいました。

歌詞がまた素晴らしいんです。

ピアノ伴奏になってもこの壮大な雰囲気と繊細なところをどう表現

するかによって、すごく変わるこの曲。

そして、日本が再び立ち上がろうとするこの時に歌うのにぴったり

な曲だと思いました。

6月25日に行う、発表会で演奏するのがとても楽しみになって

きました。

他にも楽しみな曲はいっぱいなのですが、またおいおいご紹介していきたいと

思います。

日曜日の夜なのにちょっと最近体調不良気味の私でした。

早く治さなきゃー

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

大泉学園 美容室ヘアスタジオファーストにいってきました

久々に美容室にいってきました。 子どもがまだ小さいのでいつもの美容室は遠いので断 …

no image
しょうこ先生の発表会にいってきました

第1回目の発表会を行ってから、早くも1ヶ月が経過しましたがここのところ、 発表会 …

no image
ピアノレッスン、一生に3回伸びる時期!?

ピアノのレッスンをしていて誰でも「伸びる時期」というのがくるなーと感じますが・・・私はそれが、3回はあると思ってレッスンしています。もちろん個人差はあるけれど、まず、幼…

2018年4月8日 スプリングコンサート(声楽ピアノ発表会)を行います

こんにちは きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今年は毎日毎日寒いですね。 寒さに …

ピアノを続ける大変さ、親としての葛藤、見極め

東村山市 小平市 のピアノ教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子です。 今週は、体験 …

先生も発表会まで気合いれます

最近ようやく自分のソロの練習にも目を向けられるようになってきました。つい何週間前まで、生徒1人1人の心配ばかりでしたが、どの生徒も暗譜する段階に入ってきてようやく先が見

no image
2014年4月22日~5月24日までレッスン休止のお知らせ

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
息子と旦那さん帰省中につき、ゆっくりしてまーす

今日は、これでブログ3つ目! 最後はプライベートなどうでも良いことですが・・・ …

青春っていい!生徒のミュージカルからもらったエネルギー 中高生に見せたい英語劇

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
おしゃれの勉強も大切です

発表会でどんな洋服をきたらよいのですか? 大人の生徒さんからもこんな質問をレッスン中にされました。私は、こんな風に答えます・・・お客様に演奏を聴いていただくということ