荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

ピティナピアノコンペディション 予選10組通過!!みんなよく頑張りましたね

   

東村山市 小平駅 萩山駅 近くのピアノ 声楽教室 の伊藤三絵子です。

ピティナピアノコンペディション2016年度の予選が7月25日をもって全員終わりました。

今年も皆さん頑張って練習されて先生も嬉しかったです。

なんと振り返って見ると10組の生徒さんがコンペの予選通過を成し遂げました。これはすごいことです。

ピティナコンペディションというコンクールは、様々なコンクールの中でもトップレベルのコンクールです。

一人ひとりが本当に毎日よく練習を頑張った成果なんですよね。

そらとき1位

そしてその裏で、ご家族のご協力があってこその予選通過だと思います。

私だけの力でもない、ご家族の支えと本人の努力があってこその予選突破。

去年全国で3位をいただいた生徒さんは今年は飛び級をして、2回とも予選と通過され本選に臨まれました。

なんと、頑張ったことでしょう!

どこの家庭でも多かれ少なかれ親子喧嘩があったようです。

コンペのリハーサル、弾き合い会、それからSNS内でもお互いに励まし合ってピアノを一緒に頑張る仲間として

この夏のイベントを乗り越えられました。

 

 - ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

no image
久石譲さんの作品

ある生徒が、久石譲さんの作品を勉強したいということで、私も新たに勉強することにしました。坂の上の雲というドラマの主題歌にもなった曲です。タイトルは、Stand Alone という曲…

no image
誕生日にMACデビュー 夫のプレゼント

9月28日はMY Birthdayでしたー といってもレッスンがあったりして の …

no image
息子のレッスン

うちの4才の息子もピアノをスタートしたのは、少し前。 私と勿論一緒に練習しなきゃ …

no image
2014年9月14日13時~ ルネ小平 きらきら音楽院サマーコンサートへお誘い

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽 教室 >きらきら音楽院の伊藤三絵子です …

声楽レッスンの始まり のどが枯れないように歌う秘密

こんにちは 伊藤三絵子です。 秋ですねー 芸術の秋です。 私が声楽を習い始めたの …

no image
今日は題名のない音楽会復興応援コンサートにいきますー

今日は、ほーーーーーーーーーんとに久々にコンサートに行きます。

もしかすると3年ぶりかもー

子どもができるとなかなか行かれないのがコンサートであります。

もちろん託児所も…

no image
やる気満々 ピアノに自ら真剣に取り組む生徒たち

こんにちは 伊藤三絵子です。 今日は、とっても暑かったですね。 いかがお過ごしで …

サマーコンサートの準備を頑張る・・・ああ集中力が欲しい&お勧め皮膚科

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

no image
後藤みか先生のセミナーで歌ってきました!ピアノと歌の先生していてよかったと思えた

昨日は、後藤みか先生のセミナーでした。 アレンジセミナーということで、アレンジに …