荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

2014年度ピティナピアノコンペディション予選が終わりました

   

東村山市 小平駅 近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

昨日はピティナピアノコンペディション予選がありました。当教室では、コンクールというそれぞれの目標を目指してがんばろうとする心を育てたい!、演奏の技術力も向上させたい!!等の思いなどから積極的にコンクールに取り組んでいます。ピアノはそもそも楽しむためにやっているのだから、なぜコンクールで競わせなければいけないのだろうと思う方も多くいらっしゃると思います。ですが、生徒が本気で取り組んだその音楽を今日は生で沢山聴けてやっぱりコンクールに参加させてよかったなと心から思いました。

結果はそれぞれで、今年はここまでで予選通過者が、7組も。演奏検定を受けた連弾ペアも本当に良くがんばりました。連弾ペアの男子くんも楽しかった!とうれしい言葉を。コンペの結果が、惜しかった生徒さんもいましたが、本当に上手になったし、チャレンジしたおかげでピアノのレッスンに対して真剣に取り組む姿勢が本当にすばらしかったです。そして、予選が終わった生徒さんが、まだの生徒さんのために応援に来てくれました!!なんてうれしいことでしょう。その甲斐もあって、今日の音はみんなの一生の宝物。昨日100回の練習をがんばった生徒さんは、見事に予選突破しました。練習沢山して良かったですね。さあ、本選と次はグレンツェンが続きます。これからもずっと三絵子先生は応援していきたいです。

明日もHちゃんの応援にいって、午後はレッスンします。サマーコンサートの準備が・・・><何も進んでいません笑

 

 - ブログ , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ご家庭での環境づくりの大切さ・・お母様のご協力へ感謝です

先月入会されたRちゃん、お母様とお受験を乗り越えはれて、1年生となりました。 1 …

no image
2歳の子供を集中させるには・・

うちの息子 ソラ というのですが、他でもないドレミファソラシドからソラをいただき名付けました。そんな我が息子に、絶対音感をつけたいと思った今日この頃。名前負けするのは

no image
バッハコンクール全国大会 結果速報

こんにちは。 ホームページのほうのブログ更新が開いてしまいました。 久しぶりのブ …

no image
息子と旦那さん帰省中につき、ゆっくりしてまーす

今日は、これでブログ3つ目! 最後はプライベートなどうでも良いことですが・・・ …

no image
第一回目のピアノレッスン(導入レッスンはゲームだぞ!) 

昨日は、体験レッスン後初めてのレッスンの女の子Mちゃんのレッスンでした。 可愛い …

no image
今年のお楽しみ会の企画!予告でーす

きらきら音楽院大忙しの土曜日が終わって、ほっとした昨日の日曜日。 今日は、11月 …

no image
コンクール効果!(グレンツェンピアノコンクール見学してきました)

先日、生徒さんとグレンツェンピアノコンクールに行ってまいりました。 私自身、コン …

萩山駅のおとなり、八坂駅から徒歩3分のおすすめレストラン「コリネッタ」

今日はこれで3つ目のブログ更新。 おすすめレストランのご紹介です! きらきら音楽 …

もうすぐバッハコンクールとグレンツェンピアノコンクール東京予選

おはようございます。 東村山市 小平駅 萩山駅近くのピアノ声楽教室 伊藤三絵子で …

no image
ピアノレッスン、一生に3回伸びる時期!?

ピアノのレッスンをしていて誰でも「伸びる時期」というのがくるなーと感じますが・・・私はそれが、3回はあると思ってレッスンしています。もちろん個人差はあるけれど、まず、幼…