サマーコンサートの準備を頑張る・・・ああ集中力が欲しい&お勧め皮膚科
2015/06/20
東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。
今日は朝から、サマーコンサートの準備をいそいそと・・・
今月から連弾の譜読みを始める生徒のために、連弾のパートを全部録音しております。
<strong>プロツールズというソフトを使って、各パートを一つ一つ録音し、重ねて5人、6人
の連弾CDを作りました。
忙しい生徒さんたち、なかなかみんなで練習する時間はありません><
そこで、私が全部のパートを弾いたCDを作って録音したCDと合わせる練習をします。
勿論レッスンではそのCDとプラスしておとなりになる生徒さんの両側を弾いたりして
場所なども確認していきます。
合わせは2回が限界だと思っています。 その2回で練習が進むようになんとか
先生も一日ヘッドフォンしながらピアノを弾いています。
何時間もやっているとこれが結構間違えるんですよぉ 簡単なはずなのにぼーっと
してしまうと連弾はできないものです
今日は1分半の曲を3曲、ゆっくりと速いバージョンを録音するのに2時間半もかかって
しまいました。
今夜は、夜なべで続きもやってしまおうと思っています。
CDも焼かないとー
ああ、時間がいくらあっても足りません><


化粧一つしていない自分にはっと今気が付きました!(^o^;)


さてと、綺麗にして子どもたちのお迎えにいって今日は皮膚科に2人を連れていって
きまーす。
おすすめの皮膚科は国分寺のやとみ皮膚科さんです。
関連記事
-
-
ちょっと残念なお知らせ
2012年6月30日、東村山市富士見公民館ホールで行われるサマーコンサート (お …
-
-
もうすぐバッハコンクールとグレンツェンピアノコンクール東京予選
おはようございます。 東村山市 小平駅 萩山駅近くのピアノ声楽教室 伊藤三絵子で …
-
-
3歳息子とチャイコフスキーのオケ聴きに行っちゃいました
メリークリスマス、って響き!!とってもいいですよねー ってすっかり忘れていたんで …
-
-
日本バッハコンクールに11名が予選通過
こんにちは 天才・努力家じゃなくても大丈夫。 楽しいオリジナルメソッドで コンク …
-
-
先生も発表会まで気合いれます
最近ようやく自分のソロの練習にも目を向けられるようになってきました。つい何週間前まで、生徒1人1人の心配ばかりでしたが、どの生徒も暗譜する段階に入ってきてようやく先が見
-
-
ピアノの練習を習慣にするには?(動画も載せました)
こんにちは 東村山市 萩 …
-
-
グレンツェンの結果 全員が関東大会進出 それぞれの目標に向かう心を育てる
東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 土日は …
-
-
おたのしみ会に向けて
11月6日に行う、おたのしみ会に向けて皆さん ソロが少しずつ、形になってきました …
-
-
コンクール効果!(グレンツェンピアノコンクール見学してきました)
先日、生徒さんとグレンツェンピアノコンクールに行ってまいりました。 私自身、コン …
-
-
今日は生徒さんのピアノ見にいきます
6月に入会された、小学校1年生の女の子。まだレッスン中はとっても 良い子で、レッ …







