荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

サマーコンサートの準備を頑張る・・・ああ集中力が欲しい&お勧め皮膚科

      2015/06/20

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。

今日は朝から、サマーコンサートの準備をいそいそと・・・

今月から連弾の譜読みを始める生徒のために、連弾のパートを全部録音しております。

<strong>プロツールズというソフトを使って、各パートを一つ一つ録音し、重ねて5人、6人

の連弾CDを作りました。

忙しい生徒さんたち、なかなかみんなで練習する時間はありません><

そこで、私が全部のパートを弾いたCDを作って録音したCDと合わせる練習をします。

勿論レッスンではそのCDとプラスしておとなりになる生徒さんの両側を弾いたりして

場所なども確認していきます。

合わせは2回が限界だと思っています。 その2回で練習が進むようになんとか

先生も一日ヘッドフォンしながらピアノを弾いています。

何時間もやっているとこれが結構間違えるんですよぉ 簡単なはずなのにぼーっと

してしまうと連弾はできないものです

今日は1分半の曲を3曲、ゆっくりと速いバージョンを録音するのに2時間半もかかって

しまいました。

今夜は、夜なべで続きもやってしまおうと思っています。

CDも焼かないとー

ああ、時間がいくらあっても足りません><叫びドクロ!!

化粧一つしていない自分にはっと今気が付きました!(^o^;)あせる汗ビックリマーク

さてと、綺麗にして子どもたちのお迎えにいって今日は皮膚科に2人を連れていって

きまーす。

おすすめの皮膚科は国分寺のやとみ皮膚科さんです。

 - ブログ, 発表会関連 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
大人の声楽レッスン 通勤中のたった2週間の努力で腹式呼吸に変化が!

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽 教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今 …

no image
リトピュアリトミックの体験レッスン

今日は、りトピュアリトミック東村山萩山教室での初めての体験レッスン日でしたー先生はこの日のために密かにいっぱい踊ったり、歌ったり、レッスンを受けたりしていたんですよぉ

no image
2014年度ピティナピアノコンペディション予選が終わりました

東村山市 小平駅 近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

no image
お月謝がなぜ相場よりも高いのか!?ということ

東村山市 小平駅 萩山駅 近くのピアノ声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 …

no image
バスティンメソッドは譜読みは強くなる!と実感しました

こんにちは  伊藤 三絵子です。 今日はあいにくの雨模様でしたね・・・ こんな日 …

バッハコンクール 参加者8名全員 予選通過おめでとうございます

こんにちは ピアノ、声楽講師 伊藤三絵子です。 今日で1年も終わりですね。 大掃 …

no image
岩瀬洋子先生のセミナーへ

昨日は、岩瀬洋子先生のセミナーへいってきましたー お教室でも使っている「GO F …

ピアノのモチベーションアップ 萩山小学校の校長先生からの表彰

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。 しば …

ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとうございます(宮地楽器にて)

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

グレンツェンの結果 全員が関東大会進出 それぞれの目標に向かう心を育てる

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 土日は …