荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

お教室の続けている理由!をおしえていただきました。

   

【お教室を続けている理由!をおしえていただきました】

こんにちは

伊藤三絵子です。
先生は、さむ~いのが苦手なんです><

お家でレッスンなのでこの季節はお勉強の日以外は
極力外にでていません(笑)

不健康なんですよね・・・
2018年は運動必ず頑張ります。宣言!!

さてさて、今日は名簿のお話です。

きらきら音楽院では、
年末になるとお教室の名簿を
更新しています。

住所などの確認もしますが、
一番見ているところは

お教室を続けている理由
指導者に望むこと
という項目です。

お教室の良いところをかいていただけたので
少し照れながらですが、
ご紹介させてくださいね。

マイレッスン細かやかにわかりやすくレッスンしてくださり、
いろいろな曲にチャレンジさせていただけるためです。
そして本人が楽しく通っていることと、
たまに会える同年代の仲間と一緒に何かをできることも楽しみしています。
(小学3年生 ピアノ生徒さんママより)

娘が三絵子先生を大好きなところや
課題曲の選曲、そして教え方や発表会のやり方が好きです
(幼児 ピアノ生徒さんママより)

手の形や力を抜くことなど大事な基礎を丁寧に教えてくださり
リズムや指の力のトレーニングを楽しく学べるところです。
教材の1つ1つに先生の情熱を感じ、きめ細かやかなご指導に
愛情が伝わり信頼してレッスンを受けられます。
(小学1年生 ピアノ生徒さんママより)

発表会などがとっても楽しいところです。
そして上手に弾くコツが教えてもらえるところです。
(中学2年生 ピアノの生徒さんご本人より)

先生がやさしくしてくれるし、おもしろい!
(小学1年生 ピアノの生徒さん ご本人より)

目標をもってチャレンジすることの大切さを教えていただけている
と思います
(小学1年生 ピアノの生徒さんママより)

多角的に指導して下さるところ
きめ細かいところまで根気強く指導して下さるところ
(小学2年生 ピアノの生徒さんママより)

全体的にバランス良く教えて下さるところ
熱心に優しく明るく指導して下さるところ
(幼児 ピアノの生徒さんママより)

三絵子先生が優しくわからないこともなんでも
丁寧におしえてくれるところ!
(小学3年生 ピアノ生徒さんより)

三絵子先生が楽しく褒めて教えてくれるところ!
(小学3年生ピアノの生徒さんママより)

いろいろな曲にチャレンジさせてくれるから。
(高校1年生 ピアノの生徒さんご本人より)

みなさん、本当にありがとうございます。
2017年のレッスンは残すところあとわずかになりましたが全力でこれからも
がんばりますね。
感謝の気持ちでいっぱいです。

バッハコンクール、グレンツェンピアノコンクールに
挑戦するみんな
頑張ってね。

応援にいきますよ。

 - お母様、お父様へ, コンクール, ブログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

勉強熱心なピアノの先生方との交流

東村山、小平のピアノ声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 今日はあ …

no image
東村山市 第二保育園 たんぽぽ組お別れ会

3月は別れの季節・・・ 4月は出会いの季節・・ 日曜日は、保育園のお別れ会だった …

no image
バッハコンクールでの打ち上げと悔しさを胸にまた頑張ります

東村山市小平駅近くの ピアノ、声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 この年 …

no image
子供のピアノレッスン 東京国際音楽コンクール第4位おめでとうございます

こんにちは 伊藤三絵子です。 生徒さんが、東京国際音楽コンクールに挑戦しました♥ …

大泉学園 美容室ヘアスタジオファーストにいってきました

久々に美容室にいってきました。 子どもがまだ小さいのでいつもの美容室は遠いので断 …

no image
ピティナピアノコンペディションに今年も参加しました

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 ピティ …

no image
コンクール効果!(グレンツェンピアノコンクール見学してきました)

先日、生徒さんとグレンツェンピアノコンクールに行ってまいりました。 私自身、コン …

no image
無事に発表会終了!

2011年6月25日、きらきら音楽院記念すべき、第一回発表会が無事に終了しましたーほんと、先生は当日あっちで呼ばれこっちで呼ばれとは覚悟はしていたものののリハーサル中もあっちこ…

no image
今後のレッスンについて考えていること

先日、秋の芸術祭を終えてちょっとほっと一息ついているみえこ先生です。 とはいえ、 …

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …