荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

お教室の続けている理由!をおしえていただきました。

   

【お教室を続けている理由!をおしえていただきました】

こんにちは

伊藤三絵子です。
先生は、さむ~いのが苦手なんです><

お家でレッスンなのでこの季節はお勉強の日以外は
極力外にでていません(笑)

不健康なんですよね・・・
2018年は運動必ず頑張ります。宣言!!

さてさて、今日は名簿のお話です。

きらきら音楽院では、
年末になるとお教室の名簿を
更新しています。

住所などの確認もしますが、
一番見ているところは

お教室を続けている理由
指導者に望むこと
という項目です。

お教室の良いところをかいていただけたので
少し照れながらですが、
ご紹介させてくださいね。

マイレッスン細かやかにわかりやすくレッスンしてくださり、
いろいろな曲にチャレンジさせていただけるためです。
そして本人が楽しく通っていることと、
たまに会える同年代の仲間と一緒に何かをできることも楽しみしています。
(小学3年生 ピアノ生徒さんママより)

娘が三絵子先生を大好きなところや
課題曲の選曲、そして教え方や発表会のやり方が好きです
(幼児 ピアノ生徒さんママより)

手の形や力を抜くことなど大事な基礎を丁寧に教えてくださり
リズムや指の力のトレーニングを楽しく学べるところです。
教材の1つ1つに先生の情熱を感じ、きめ細かやかなご指導に
愛情が伝わり信頼してレッスンを受けられます。
(小学1年生 ピアノ生徒さんママより)

発表会などがとっても楽しいところです。
そして上手に弾くコツが教えてもらえるところです。
(中学2年生 ピアノの生徒さんご本人より)

先生がやさしくしてくれるし、おもしろい!
(小学1年生 ピアノの生徒さん ご本人より)

目標をもってチャレンジすることの大切さを教えていただけている
と思います
(小学1年生 ピアノの生徒さんママより)

多角的に指導して下さるところ
きめ細かいところまで根気強く指導して下さるところ
(小学2年生 ピアノの生徒さんママより)

全体的にバランス良く教えて下さるところ
熱心に優しく明るく指導して下さるところ
(幼児 ピアノの生徒さんママより)

三絵子先生が優しくわからないこともなんでも
丁寧におしえてくれるところ!
(小学3年生 ピアノ生徒さんより)

三絵子先生が楽しく褒めて教えてくれるところ!
(小学3年生ピアノの生徒さんママより)

いろいろな曲にチャレンジさせてくれるから。
(高校1年生 ピアノの生徒さんご本人より)

みなさん、本当にありがとうございます。
2017年のレッスンは残すところあとわずかになりましたが全力でこれからも
がんばりますね。
感謝の気持ちでいっぱいです。

バッハコンクール、グレンツェンピアノコンクールに
挑戦するみんな
頑張ってね。

応援にいきますよ。

 - お母様、お父様へ, コンクール, ブログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

グレンツェンピアノ音楽コンクール 結果発表! 全員東京本選を突破し、関東大会へ!

あっという間にクリスマス会から2週間が経過しました。 クリスマス前で学校もそわそ …

2015年9月14日 ルネ小平中ホールにてサマーコンサート(発表会)します

東村山市 小平駅 近くのピアノ教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。 9月14 …

no image
ピアノランド 樹原涼子さんのコンサート、母親として、子供とどう接する?

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
今日は生徒さんのピアノ見にいきます

6月に入会された、小学校1年生の女の子。まだレッスン中はとっても 良い子で、レッ …

声楽レッスンの始まり のどが枯れないように歌う秘密

こんにちは 伊藤三絵子です。 秋ですねー 芸術の秋です。 私が声楽を習い始めたの …

no image
発表会の念入りな準備

発表会のためにいろいろとスケジュールをつくって生徒さんにもやっとお渡しできるところまで行き着きました。あとは、当日のアンケートの作成、司会者のための簡単な原稿作りそし

no image
ピティナピアノコンペディションに今年も参加しました

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 ピティ …

ブルグミュラーコンクールで銅賞 しっかりと体を使って弾くことを覚えました

東村山市 小平 萩山 のピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

no image
画用紙をお渡ししました

今日のレッスンで画用紙を渡しました。 これは、発表会でソロのピアノを弾くときに一 …

勉強熱心なピアノの先生方との交流

東村山、小平のピアノ声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 今日はあ …