荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

もうすぐバッハコンクールとグレンツェンピアノコンクール東京予選

   

おはようございます。

東村山市 小平駅 萩山駅近くのピアノ声楽教室 伊藤三絵子です。

寒い季節ですね。

ブログこちらはとても久々の投稿になってしまいました。

まもなく、子供たちはバッハコンクールとグレンツェンピアノコンクール

の予選に挑戦します。

バッハコンクールでは、今まで取り組んできた素晴らしい取り組みの成果を

発揮できるとよいなと思っています。

子供たちがラストスパートを自分たちでするようになってくれたり、

初めて挑戦する子供たちはお辞儀から真剣な表情で練習してくる姿に

私もますます頑張らねばと勇気をいただいています。

1年の集大成と感謝の気持ちをこめて・・・メリークリスマス!

といえますように・・・

 - ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
補助ペタル購入しましたー

ずーっと欲しいなーと思いながら足台しかなかったのですが、やっと補助ペタル を購入 …

no image
コンクール効果!(グレンツェンピアノコンクール見学してきました)

先日、生徒さんとグレンツェンピアノコンクールに行ってまいりました。 私自身、コン …

no image
ピアノランド 樹原涼子さんのコンサート、母親として、子供とどう接する?

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
メッセージボードに追加しましたー

今日から このブログのトップページにメッセージボードを追加してみましたーまだ慣れていないので、見づらいかもしれませんが、徐々に色々とこのメッセージボードにも情報を書か

no image
岩瀬洋子先生のセミナーへ

昨日は、岩瀬洋子先生のセミナーへいってきましたー お教室でも使っている「GO F …

初めての両手

今年、はじめて萩山小学校に入学したまりなちゃん。

入学式はお名前を呼ばれるのでどきどきしながら待っていたとのこ。

そしてこの記念すべき入学式の初日、初めて両手での演奏に…

no image
電子ピアノの限界はいるくる?

夏休みですが、皆さんそれぞれにお休みのスケジュールがあるようで、 今年は、なんと …

no image
後藤みか先生のセミナーで歌ってきました!ピアノと歌の先生していてよかったと思えた

昨日は、後藤みか先生のセミナーでした。 アレンジセミナーということで、アレンジに …

no image
発表会での心残り・・・・

発表会での心残りが少しあります。それは、私の挨拶の時にご父兄の皆様にお礼の言葉をいうことができなかったことです。ピアノを習うことが出来る環境、これは当たり前ではないと

no image
誕生日にMACデビュー 夫のプレゼント

9月28日はMY Birthdayでしたー といってもレッスンがあったりして の …