荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

お辞儀のレッスン!?

      2011/09/01

このブログには何度も書かせていただいてますが、2011年6月25日にきらきら音楽院

の発表会を行いますー

今日は、通常レッスンから始まり、リトミックのリトミック体験レッスンもあり、

歌のレッスンもあり、最後はまたピアノレッスンといろいろありましたー

発表会前でみんな練習もしてあるから今日はお辞儀をしたり、歩いたりする

レッスンも行なってみました。

結構みんな歩くのには個性があって、

あれれトイレ行きたそうだよ!という子

だるいわーあたしーという歩き方

お子さんなどなど色々いましたー

お辞儀をする前はきちんときおつけ!をしましょうねーと声かけ。

お辞儀をしたりするのは発表会前でないとしないレッスンなので一年に何回かの

指導になりますね。

明日はどんなお辞儀、歩きが見られるかちょっと先生は楽しみです。

みんなみんな、発表会で実力がだせるよう祈ってますからね。

 - ブログ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

サマーコンサートの準備を頑張る・・・ああ集中力が欲しい&お勧め皮膚科

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

グレンツェンピアノ音楽コンクール 結果発表! 全員東京本選を突破し、関東大会へ!

あっという間にクリスマス会から2週間が経過しました。 クリスマス前で学校もそわそ …

2015年9月14日 ルネ小平中ホールにてサマーコンサート(発表会)します

東村山市 小平駅 近くのピアノ教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。 9月14 …

no image
発表会での心残り・・・・

発表会での心残りが少しあります。それは、私の挨拶の時にご父兄の皆様にお礼の言葉をいうことができなかったことです。ピアノを習うことが出来る環境、これは当たり前ではないと

最近飛んでいる花粉はなんでしょう・・

スギ花粉が終わって、花粉症の人がすくない今日この頃・・・ 私がアレルギーである何 …

no image
今日は題名のない音楽会復興応援コンサートにいきますー

今日は、ほーーーーーーーーーんとに久々にコンサートに行きます。

もしかすると3年ぶりかもー

子どもができるとなかなか行かれないのがコンサートであります。

もちろん託児所も…

ピアノを続ける大変さ、親としての葛藤、見極め

東村山市 小平市 のピアノ教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子です。 今週は、体験 …

no image
今年のお楽しみ会の企画!予告でーす

きらきら音楽院大忙しの土曜日が終わって、ほっとした昨日の日曜日。 今日は、11月 …

no image
ピアノレッスン、一生に3回伸びる時期!?

ピアノのレッスンをしていて誰でも「伸びる時期」というのがくるなーと感じますが・・・私はそれが、3回はあると思ってレッスンしています。もちろん個人差はあるけれど、まず、幼…

2015年サマーコンサートを振りかえって①

東村山市 小平駅 近くピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今年の …