荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

お辞儀のレッスン!?

      2011/09/01

このブログには何度も書かせていただいてますが、2011年6月25日にきらきら音楽院

の発表会を行いますー

今日は、通常レッスンから始まり、リトミックのリトミック体験レッスンもあり、

歌のレッスンもあり、最後はまたピアノレッスンといろいろありましたー

発表会前でみんな練習もしてあるから今日はお辞儀をしたり、歩いたりする

レッスンも行なってみました。

結構みんな歩くのには個性があって、

あれれトイレ行きたそうだよ!という子

だるいわーあたしーという歩き方

お子さんなどなど色々いましたー

お辞儀をする前はきちんときおつけ!をしましょうねーと声かけ。

お辞儀をしたりするのは発表会前でないとしないレッスンなので一年に何回かの

指導になりますね。

明日はどんなお辞儀、歩きが見られるかちょっと先生は楽しみです。

みんなみんな、発表会で実力がだせるよう祈ってますからね。

 - ブログ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

楽しい東村山第二保育園ひまわり組懇親会「かっくんありがとう」

東村山市 小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

no image
2012年度の発表会の曲が徐々にきまりだしました

お教室で最も大切なイベントといえば、発表会です。 昨年から早くも半年がたち、あっ …

no image
電子ピアノの限界はいるくる?

夏休みですが、皆さんそれぞれにお休みのスケジュールがあるようで、 今年は、なんと …

先生も発表会まで気合いれます

最近ようやく自分のソロの練習にも目を向けられるようになってきました。つい何週間前まで、生徒1人1人の心配ばかりでしたが、どの生徒も暗譜する段階に入ってきてようやく先が見

サマーコンサートの魅力 その3 IN東村山市富士見公民館

2012年6月30日 東村山市富士見公民館ホールにて行う、 きらきら音楽院のサマ …

no image
2014年度ピティナピアノコンペディション予選が終わりました

東村山市 小平駅 近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

no image
久石譲さんの作品

ある生徒が、久石譲さんの作品を勉強したいということで、私も新たに勉強することにしました。坂の上の雲というドラマの主題歌にもなった曲です。タイトルは、Stand Alone という曲…

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

no image
ピアノランドの魅力

教室では色々な生徒さんがいますが、最近ピアノランドという教材を多くの生徒さんに取り入れています。一つ目の理由は、オリジナルの曲なので譜読みをちゃんと生徒さんが理解しな

no image
岩瀬洋子先生のテクニックセミナーにいってきました

今日は、GO Fingersでお馴染みの岩瀬洋子先生のセミナーに 勉強にいってき …