荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

お辞儀のレッスン!?

      2011/09/01

このブログには何度も書かせていただいてますが、2011年6月25日にきらきら音楽院

の発表会を行いますー

今日は、通常レッスンから始まり、リトミックのリトミック体験レッスンもあり、

歌のレッスンもあり、最後はまたピアノレッスンといろいろありましたー

発表会前でみんな練習もしてあるから今日はお辞儀をしたり、歩いたりする

レッスンも行なってみました。

結構みんな歩くのには個性があって、

あれれトイレ行きたそうだよ!という子

だるいわーあたしーという歩き方

お子さんなどなど色々いましたー

お辞儀をする前はきちんときおつけ!をしましょうねーと声かけ。

お辞儀をしたりするのは発表会前でないとしないレッスンなので一年に何回かの

指導になりますね。

明日はどんなお辞儀、歩きが見られるかちょっと先生は楽しみです。

みんなみんな、発表会で実力がだせるよう祈ってますからね。

 - ブログ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
息子のレッスン

うちの4才の息子もピアノをスタートしたのは、少し前。 私と勿論一緒に練習しなきゃ …

no image
岩瀬洋子先生のセミナーへ

昨日は、岩瀬洋子先生のセミナーへいってきましたー お教室でも使っている「GO F …

青春っていい!生徒のミュージカルからもらったエネルギー 中高生に見せたい英語劇

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
無事に発表会終了!

2011年6月25日、きらきら音楽院記念すべき、第一回発表会が無事に終了しましたーほんと、先生は当日あっちで呼ばれこっちで呼ばれとは覚悟はしていたものののリハーサル中もあっちこ…

no image
ピアノレッスン、一生に3回伸びる時期!?

ピアノのレッスンをしていて誰でも「伸びる時期」というのがくるなーと感じますが・・・私はそれが、3回はあると思ってレッスンしています。もちろん個人差はあるけれど、まず、幼…

英語ミュージカルのオーディションに挑戦したTさん お疲れ様でしたー

東村山市 小平市 のピアノ・声楽・リトミック 教室 きらきら音楽院の 伊藤三絵子 …

no image
バッハコンクールでの打ち上げと悔しさを胸にまた頑張ります

東村山市小平駅近くの ピアノ、声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 この年 …

no image
第一回目のピアノレッスン(導入レッスンはゲームだぞ!) 

昨日は、体験レッスン後初めてのレッスンの女の子Mちゃんのレッスンでした。 可愛い …

no image
今日は生徒さんのピアノ見にいきます

6月に入会された、小学校1年生の女の子。まだレッスン中はとっても 良い子で、レッ …

グレンツェンピアノ音楽コンクール 結果発表! 全員東京本選を突破し、関東大会へ!

あっという間にクリスマス会から2週間が経過しました。 クリスマス前で学校もそわそ …