荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

2012年度の発表会の曲が徐々にきまりだしました

   

お教室で最も大切なイベントといえば、発表会です。

昨年から早くも半年がたち、あっという間に8か月がたとうとしています。

その間には私自身もお休みをいただいたり、指導者のための勉強の講座にいったりと

時間を費やしてきました。

あと、4か月間発表会までありますが、この4か月間はこれまで以上に

ピアノ教室のために勢力を注いていきたい4か月間と考えています。

序盤の今は、ソロの曲の選曲そして1か月後に連弾やアンサンブルのことを

徐々に考えていかなければなりません。

時間があるようであっという間に一か月はたってしまう、だからこそ

どんどん進めていかなければと思う今日この頃です。

もちろん基礎力UPのほうもすすめていかなればなりませんのでそちらのほうも

一人ひとりにあったカリキュラムを作って進めていこうと思っている

次第です。

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

楽しい東村山第二保育園ひまわり組懇親会「かっくんありがとう」

東村山市 小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

no image
おしゃれの勉強も大切です

発表会でどんな洋服をきたらよいのですか? 大人の生徒さんからもこんな質問をレッスン中にされました。私は、こんな風に答えます・・・お客様に演奏を聴いていただくということ

no image
息子のレッスン

うちの4才の息子もピアノをスタートしたのは、少し前。 私と勿論一緒に練習しなきゃ …

no image
電子ピアノの限界はいるくる?

夏休みですが、皆さんそれぞれにお休みのスケジュールがあるようで、 今年は、なんと …

最近飛んでいる花粉はなんでしょう・・

スギ花粉が終わって、花粉症の人がすくない今日この頃・・・ 私がアレルギーである何 …

no image
ピアノランド 樹原涼子さんのコンサート、母親として、子供とどう接する?

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
おたのしみ会に向けて

11月6日に行う、おたのしみ会に向けて皆さん ソロが少しずつ、形になってきました …

no image
東村山市 第二保育園 たんぽぽ組お別れ会

3月は別れの季節・・・ 4月は出会いの季節・・ 日曜日は、保育園のお別れ会だった …

no image
久石譲さんの作品

ある生徒が、久石譲さんの作品を勉強したいということで、私も新たに勉強することにしました。坂の上の雲というドラマの主題歌にもなった曲です。タイトルは、Stand Alone という曲…

生徒さんから今治タオルをいただきました!

今日はなんだかすごく東京地方も変なお天気ですね。 なんといってもヒョウが降ってき …