荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

グレンツェンの結果 全員が関東大会進出 それぞれの目標に向かう心を育てる

      2017/05/01

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

土日はグレンツェンピアノコンクール東京本選がありました。

1日目

A部門に、いちかちゃん、ゆあちゃんが挑戦しました。

いちかちゃんは優秀賞、ゆあちゃんは準優秀賞でした。

最後の最後まで粘って練習しましたね。
いつもレッスンでも言いますが、

最後の最後まで粘りづよく練習する心を育てていくのがピアノだと先生は、思っています。

 



ゆあちゃんには前日に課題を出しました。

50回弾いてね!25回はリズム練習。25回は、普通の演奏だよ!
ママからちゃんとできましたとラインで来たときはがんばったね
と先生は心から叫んでいました。
お母様も本当にありがとうございます。

いちかちゃん的には大きなトロフィー、ゆあちゃんは初トロフィーを目指して頑張りました。

目標があればまた努力もできますね。

七転び八起きです!

そして、2日目。

日曜は、こはるちゃん、ゆうかちゃん、そら、夕方はたくやくんが頑張りました。

こはるちゃんはは初のトロフィー
ゆうかちゃんはちょっと惜しかった。
たくやくんは続いてバッハコンクールの練習に取り掛かります。
まだまだ年末に向けてピアノ熱熱いのです
じっくりと取り組んでいって、ステキな演奏できるようになれるのを祈ってます!
いつか感動の涙を流そうね。

全員そろって、関東大会にいけそうで先生はうれしいです。

みんなの夢を、みんなの心を育てる先生に2016年もなれるように、先生は先生の勉強頑張ります

 - ブログ , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
おたのしみ会に向けて

11月6日に行う、おたのしみ会に向けて皆さん ソロが少しずつ、形になってきました …

no image
お辞儀のレッスン!?

このブログには何度も書かせていただいてますが、2011年6月25日にきらきら音楽院の発表会を行いますー今日は、通常レッスンから始まり、リトミックのリトミック体験レッスンもあり、…

青島広志先生のセミナー もう笑いっぱなし・・・

昨日は青島広志先生のセミナーに参加して参りました。 とにかく、あつーーーーーーい …

2015年サマーコンサート後のレッスンにある変化が?

東村山市 小平駅近くのピアノ、声楽教室きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 サマーコ …

no image
大人の声楽レッスン 通勤中のたった2週間の努力で腹式呼吸に変化が!

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽 教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今 …

no image
メッセージボードに追加しましたー

今日から このブログのトップページにメッセージボードを追加してみましたーまだ慣れていないので、見づらいかもしれませんが、徐々に色々とこのメッセージボードにも情報を書か

先生も発表会まで気合いれます

最近ようやく自分のソロの練習にも目を向けられるようになってきました。つい何週間前まで、生徒1人1人の心配ばかりでしたが、どの生徒も暗譜する段階に入ってきてようやく先が見

no image
2014年9月14日13時~ ルネ小平 きらきら音楽院サマーコンサートへお誘い

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽 教室 >きらきら音楽院の伊藤三絵子です …

no image
記念品発表!世界に一つだけのオリジナルCDだよ

発表会まで今日を入れてはあと5日となりました。土曜日のレッスン生は、先週の土曜日最後のレッスンをおえましたー先生はほんの少しだけ心配もしているけど、残り5日間のラストス

no image
やる気満々 ピアノに自ら真剣に取り組む生徒たち

こんにちは 伊藤三絵子です。 今日は、とっても暑かったですね。 いかがお過ごしで …