荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

グレンツェンの結果 全員が関東大会進出 それぞれの目標に向かう心を育てる

      2017/05/01

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

土日はグレンツェンピアノコンクール東京本選がありました。

1日目

A部門に、いちかちゃん、ゆあちゃんが挑戦しました。

いちかちゃんは優秀賞、ゆあちゃんは準優秀賞でした。

最後の最後まで粘って練習しましたね。
いつもレッスンでも言いますが、

最後の最後まで粘りづよく練習する心を育てていくのがピアノだと先生は、思っています。

 



ゆあちゃんには前日に課題を出しました。

50回弾いてね!25回はリズム練習。25回は、普通の演奏だよ!
ママからちゃんとできましたとラインで来たときはがんばったね
と先生は心から叫んでいました。
お母様も本当にありがとうございます。

いちかちゃん的には大きなトロフィー、ゆあちゃんは初トロフィーを目指して頑張りました。

目標があればまた努力もできますね。

七転び八起きです!

そして、2日目。

日曜は、こはるちゃん、ゆうかちゃん、そら、夕方はたくやくんが頑張りました。

こはるちゃんはは初のトロフィー
ゆうかちゃんはちょっと惜しかった。
たくやくんは続いてバッハコンクールの練習に取り掛かります。
まだまだ年末に向けてピアノ熱熱いのです
じっくりと取り組んでいって、ステキな演奏できるようになれるのを祈ってます!
いつか感動の涙を流そうね。

全員そろって、関東大会にいけそうで先生はうれしいです。

みんなの夢を、みんなの心を育てる先生に2016年もなれるように、先生は先生の勉強頑張ります

 - ブログ , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノを続ける大変さ、親としての葛藤、見極め

東村山市 小平市 のピアノ教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子です。 今週は、体験 …

no image
コンクールにでたいです!

昨日、おうちでレッスンが終了して、ぼーっとしているとおうちのピンポーンが鳴りました。誰かな?と出てみると、生徒のお母様。あれ?今日はレッスンじゃないですよね・・という

先生も発表会まで気合いれます

最近ようやく自分のソロの練習にも目を向けられるようになってきました。つい何週間前まで、生徒1人1人の心配ばかりでしたが、どの生徒も暗譜する段階に入ってきてようやく先が見

no image
3歳息子とチャイコフスキーのオケ聴きに行っちゃいました

メリークリスマス、って響き!!とってもいいですよねー ってすっかり忘れていたんで …

no image
今年のお楽しみ会の企画!予告でーす

きらきら音楽院大忙しの土曜日が終わって、ほっとした昨日の日曜日。 今日は、11月 …

no image
電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?

【電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?】 こんにちは 伊藤三絵子です。 桜 …

no image
息子のレッスン

うちの4才の息子もピアノをスタートしたのは、少し前。 私と勿論一緒に練習しなきゃ …

no image
ピアノランドの魅力

教室では色々な生徒さんがいますが、最近ピアノランドという教材を多くの生徒さんに取り入れています。一つ目の理由は、オリジナルの曲なので譜読みをちゃんと生徒さんが理解しな

no image
記念品発表!世界に一つだけのオリジナルCDだよ

発表会まで今日を入れてはあと5日となりました。土曜日のレッスン生は、先週の土曜日最後のレッスンをおえましたー先生はほんの少しだけ心配もしているけど、残り5日間のラストス

ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとうございます(宮地楽器にて)

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …