荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

グレンツェンの結果 全員が関東大会進出 それぞれの目標に向かう心を育てる

      2017/05/01

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

土日はグレンツェンピアノコンクール東京本選がありました。

1日目

A部門に、いちかちゃん、ゆあちゃんが挑戦しました。

いちかちゃんは優秀賞、ゆあちゃんは準優秀賞でした。

最後の最後まで粘って練習しましたね。
いつもレッスンでも言いますが、

最後の最後まで粘りづよく練習する心を育てていくのがピアノだと先生は、思っています。

 



ゆあちゃんには前日に課題を出しました。

50回弾いてね!25回はリズム練習。25回は、普通の演奏だよ!
ママからちゃんとできましたとラインで来たときはがんばったね
と先生は心から叫んでいました。
お母様も本当にありがとうございます。

いちかちゃん的には大きなトロフィー、ゆあちゃんは初トロフィーを目指して頑張りました。

目標があればまた努力もできますね。

七転び八起きです!

そして、2日目。

日曜は、こはるちゃん、ゆうかちゃん、そら、夕方はたくやくんが頑張りました。

こはるちゃんはは初のトロフィー
ゆうかちゃんはちょっと惜しかった。
たくやくんは続いてバッハコンクールの練習に取り掛かります。
まだまだ年末に向けてピアノ熱熱いのです
じっくりと取り組んでいって、ステキな演奏できるようになれるのを祈ってます!
いつか感動の涙を流そうね。

全員そろって、関東大会にいけそうで先生はうれしいです。

みんなの夢を、みんなの心を育てる先生に2016年もなれるように、先生は先生の勉強頑張ります

 - ブログ , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
補助ペタル購入しましたー

ずーっと欲しいなーと思いながら足台しかなかったのですが、やっと補助ペタル を購入 …

きらきら音楽院サマーコンサート2015を振りかえって②

東村山市 萩山駅 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 …

no image
記念品発表!世界に一つだけのオリジナルCDだよ

発表会まで今日を入れてはあと5日となりました。土曜日のレッスン生は、先週の土曜日最後のレッスンをおえましたー先生はほんの少しだけ心配もしているけど、残り5日間のラストス

no image
今が子供の人生を作るとき

こんにちは。 先日、受けさせていただいた九州の後藤みか先生のブログにこんなことが …

no image
電子ピアノの限界はいるくる?

夏休みですが、皆さんそれぞれにお休みのスケジュールがあるようで、 今年は、なんと …

2021年のスプリングコンサート決定!

こんにちは 天才・努力家じゃなくても大丈夫。 楽しいオリジナルメソッドで コンク …

no image
やる気満々 ピアノに自ら真剣に取り組む生徒たち

こんにちは 伊藤三絵子です。 今日は、とっても暑かったですね。 いかがお過ごしで …

勉強熱心なピアノの先生「塚本久美先生」がいらっしゃいました

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
今日は題名のない音楽会復興応援コンサートにいきますー

今日は、ほーーーーーーーーーんとに久々にコンサートに行きます。

もしかすると3年ぶりかもー

子どもができるとなかなか行かれないのがコンサートであります。

もちろん託児所も…

初めての両手

今年、はじめて萩山小学校に入学したまりなちゃん。

入学式はお名前を呼ばれるのでどきどきしながら待っていたとのこ。

そしてこの記念すべき入学式の初日、初めて両手での演奏に…