荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

グレンツェンの結果 全員が関東大会進出 それぞれの目標に向かう心を育てる

      2017/05/01

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

土日はグレンツェンピアノコンクール東京本選がありました。

1日目

A部門に、いちかちゃん、ゆあちゃんが挑戦しました。

いちかちゃんは優秀賞、ゆあちゃんは準優秀賞でした。

最後の最後まで粘って練習しましたね。
いつもレッスンでも言いますが、

最後の最後まで粘りづよく練習する心を育てていくのがピアノだと先生は、思っています。

 



ゆあちゃんには前日に課題を出しました。

50回弾いてね!25回はリズム練習。25回は、普通の演奏だよ!
ママからちゃんとできましたとラインで来たときはがんばったね
と先生は心から叫んでいました。
お母様も本当にありがとうございます。

いちかちゃん的には大きなトロフィー、ゆあちゃんは初トロフィーを目指して頑張りました。

目標があればまた努力もできますね。

七転び八起きです!

そして、2日目。

日曜は、こはるちゃん、ゆうかちゃん、そら、夕方はたくやくんが頑張りました。

こはるちゃんはは初のトロフィー
ゆうかちゃんはちょっと惜しかった。
たくやくんは続いてバッハコンクールの練習に取り掛かります。
まだまだ年末に向けてピアノ熱熱いのです
じっくりと取り組んでいって、ステキな演奏できるようになれるのを祈ってます!
いつか感動の涙を流そうね。

全員そろって、関東大会にいけそうで先生はうれしいです。

みんなの夢を、みんなの心を育てる先生に2016年もなれるように、先生は先生の勉強頑張ります

 - ブログ , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

楽しい東村山第二保育園ひまわり組懇親会「かっくんありがとう」

東村山市 小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

2015年9月14日 ルネ小平中ホールにてサマーコンサート(発表会)します

東村山市 小平駅 近くのピアノ教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。 9月14 …

声楽レッスンの始まり のどが枯れないように歌う秘密

こんにちは 伊藤三絵子です。 秋ですねー 芸術の秋です。 私が声楽を習い始めたの …

躍動感あふれる感動の名曲選 ソプラノ歌手 伊藤三絵子 ドラマティックコンサートのお知らせ

こんにちは 伊藤三絵子です。 ゴールデンウイークも終わりましたね。 皆さんいかが …

no image
発表会の念入りな準備

発表会のためにいろいろとスケジュールをつくって生徒さんにもやっとお渡しできるところまで行き着きました。あとは、当日のアンケートの作成、司会者のための簡単な原稿作りそし

no image
おしゃれの勉強も大切です

発表会でどんな洋服をきたらよいのですか? 大人の生徒さんからもこんな質問をレッスン中にされました。私は、こんな風に答えます・・・お客様に演奏を聴いていただくということ

no image
やる気満々 ピアノに自ら真剣に取り組む生徒たち

こんにちは 伊藤三絵子です。 今日は、とっても暑かったですね。 いかがお過ごしで …

no image
室内楽勉強会を立ち上げます

西東京室内楽勉強会を立ち上げます

no image
メッセージボードに追加しましたー

今日から このブログのトップページにメッセージボードを追加してみましたーまだ慣れていないので、見づらいかもしれませんが、徐々に色々とこのメッセージボードにも情報を書か

no image
お辞儀のレッスン!?

このブログには何度も書かせていただいてますが、2011年6月25日にきらきら音楽院の発表会を行いますー今日は、通常レッスンから始まり、リトミックのリトミック体験レッスンもあり、…