荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとうございます(宮地楽器にて)

      2017/05/01

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

昨日は、ブルグミュラーコンクール受けてきました。
第一回目で、レベルがわからず特別にオススメはしませんでした。
A部門に息子のそら、B部門にしおりちゃんが出演しました。
そらは、風邪ひいてしまい前日も前々日も弾けなくて心配でしたが、
なんとか通過できました。

難易度の高いB部門でも予選通過!

しおりちゃんも、難易度の高いB部門でしたので、ハラハラしましたが、通過できました。
2人とも今回も、とても勉強になったとおもいます。

講評でも先生がおっしゃっておりましたが、

コンクールは合否に関係なく参加者すべての人が勝者です

コンクールは、合否に関係なく参加者皆さんすべてが勝者です。
負けを恐れて挑戦しない者が敗北者でありますとおっしゃっていました。
私もそう感じました。
勇気をもって参加された二人に改めてエールを送りたいなーという気持ちです。

{9697E138-25B4-49CC-AEF4-6ED3A8789DC1:01}

そして今日のこの日までこのように小さい子供ががんばって努力されたということは、
何事にも変えがたいことだと思います。

ブルグミュラーコンクール、武蔵小金井の宮地楽器で受けられるので
来年からはレベルにあった生徒さんにはオススメしようかと思いました。
ファイナルは、23日です。

ファイナルまで気合い抜かずがんばりましょう。

グレンツェンは20日からスタート。
生徒さんが沢山挑戦します。
これまた勇気をもって挑戦される生徒さんにエールを送りたいです。

今週からは追い込みですね。先生もラストスパートに入りますよ!

 - コンクール, ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

萩山駅のおとなり、八坂駅から徒歩3分のおすすめレストラン「コリネッタ」

今日はこれで3つ目のブログ更新。 おすすめレストランのご紹介です! きらきら音楽 …

no image
グレンツェンピアノコンクールに向けてのパワーレッスン

今日、明日はレッスンを朝から、晩まで行なっています。 コンクールが3日後にあるの …

no image
ピアノレッスン、一生に3回伸びる時期!?

ピアノのレッスンをしていて誰でも「伸びる時期」というのがくるなーと感じますが・・・私はそれが、3回はあると思ってレッスンしています。もちろん個人差はあるけれど、まず、幼…

no image
やる気満々 ピアノに自ら真剣に取り組む生徒たち

こんにちは 伊藤三絵子です。 今日は、とっても暑かったですね。 いかがお過ごしで …

ピティナコンペディションの準備とレッスンスケジュール!

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 毎日ア …

no image
電子ピアノの限界はいるくる?

夏休みですが、皆さんそれぞれにお休みのスケジュールがあるようで、 今年は、なんと …

no image
発表会の念入りな準備

発表会のためにいろいろとスケジュールをつくって生徒さんにもやっとお渡しできるところまで行き着きました。あとは、当日のアンケートの作成、司会者のための簡単な原稿作りそし

no image
2歳こそがチャンス!一生でもっともあれが伸びる時期をいかすために・・・

こんにちは 東村山市 小平駅 萩山駅 近くのピアノ声楽教室きらきら音楽院の伊藤三 …

no image
画用紙をお渡ししました

今日のレッスンで画用紙を渡しました。 これは、発表会でソロのピアノを弾くときに一 …

no image
ピアノランド 樹原涼子さんのコンサート、母親として、子供とどう接する?

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …