荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとうございます(宮地楽器にて)

      2017/05/01

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

昨日は、ブルグミュラーコンクール受けてきました。
第一回目で、レベルがわからず特別にオススメはしませんでした。
A部門に息子のそら、B部門にしおりちゃんが出演しました。
そらは、風邪ひいてしまい前日も前々日も弾けなくて心配でしたが、
なんとか通過できました。

難易度の高いB部門でも予選通過!

しおりちゃんも、難易度の高いB部門でしたので、ハラハラしましたが、通過できました。
2人とも今回も、とても勉強になったとおもいます。

講評でも先生がおっしゃっておりましたが、

コンクールは合否に関係なく参加者すべての人が勝者です

コンクールは、合否に関係なく参加者皆さんすべてが勝者です。
負けを恐れて挑戦しない者が敗北者でありますとおっしゃっていました。
私もそう感じました。
勇気をもって参加された二人に改めてエールを送りたいなーという気持ちです。

{9697E138-25B4-49CC-AEF4-6ED3A8789DC1:01}

そして今日のこの日までこのように小さい子供ががんばって努力されたということは、
何事にも変えがたいことだと思います。

ブルグミュラーコンクール、武蔵小金井の宮地楽器で受けられるので
来年からはレベルにあった生徒さんにはオススメしようかと思いました。
ファイナルは、23日です。

ファイナルまで気合い抜かずがんばりましょう。

グレンツェンは20日からスタート。
生徒さんが沢山挑戦します。
これまた勇気をもって挑戦される生徒さんにエールを送りたいです。

今週からは追い込みですね。先生もラストスパートに入りますよ!

 - コンクール, ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
おたのしみ会に向けて

11月6日に行う、おたのしみ会に向けて皆さん ソロが少しずつ、形になってきました …

英語ミュージカルのオーディションに挑戦したTさん お疲れ様でしたー

東村山市 小平市 のピアノ・声楽・リトミック 教室 きらきら音楽院の 伊藤三絵子 …

ショパンコンクール 所沢予選 結果発表

【ショパンコンクール IN ASIA 初挑戦】 こんにちは 伊藤三絵子です 朝晩 …

no image
2歳こそがチャンス!一生でもっともあれが伸びる時期をいかすために・・・

こんにちは 東村山市 小平駅 萩山駅 近くのピアノ声楽教室きらきら音楽院の伊藤三 …

2021年もピティナコンペディション頑張りました!

努力家じゃなくても大丈夫コーチングを取り入れたオリジナルのメソッドでコンクール全 …

no image
スプリングコンサート2018の室内楽動画をご紹介します

こんにちは ホームページのほうの更新が 少し滞ってしまいました。 アメブロは月に …

no image
補助ペタル購入しましたー

ずーっと欲しいなーと思いながら足台しかなかったのですが、やっと補助ペタル を購入 …

no image
2012年度の発表会の曲が徐々にきまりだしました

お教室で最も大切なイベントといえば、発表会です。 昨年から早くも半年がたち、あっ …

日本バッハコンクールに11名が予選通過

こんにちは 天才・努力家じゃなくても大丈夫。 楽しいオリジナルメソッドで コンク …

no image
バッハコンクール全国大会が終了しました

おはようございます。 今日は少しまた寒くなりましたが、三寒四温 春が近づいてきま …