荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとうございます(宮地楽器にて)

      2017/05/01

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

昨日は、ブルグミュラーコンクール受けてきました。
第一回目で、レベルがわからず特別にオススメはしませんでした。
A部門に息子のそら、B部門にしおりちゃんが出演しました。
そらは、風邪ひいてしまい前日も前々日も弾けなくて心配でしたが、
なんとか通過できました。

難易度の高いB部門でも予選通過!

しおりちゃんも、難易度の高いB部門でしたので、ハラハラしましたが、通過できました。
2人とも今回も、とても勉強になったとおもいます。

講評でも先生がおっしゃっておりましたが、

コンクールは合否に関係なく参加者すべての人が勝者です

コンクールは、合否に関係なく参加者皆さんすべてが勝者です。
負けを恐れて挑戦しない者が敗北者でありますとおっしゃっていました。
私もそう感じました。
勇気をもって参加された二人に改めてエールを送りたいなーという気持ちです。

{9697E138-25B4-49CC-AEF4-6ED3A8789DC1:01}

そして今日のこの日までこのように小さい子供ががんばって努力されたということは、
何事にも変えがたいことだと思います。

ブルグミュラーコンクール、武蔵小金井の宮地楽器で受けられるので
来年からはレベルにあった生徒さんにはオススメしようかと思いました。
ファイナルは、23日です。

ファイナルまで気合い抜かずがんばりましょう。

グレンツェンは20日からスタート。
生徒さんが沢山挑戦します。
これまた勇気をもって挑戦される生徒さんにエールを送りたいです。

今週からは追い込みですね。先生もラストスパートに入りますよ!

 - コンクール, ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

勉強熱心なピアノの先生「塚本久美先生」がいらっしゃいました

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

バッハコンクール 参加者8名全員 予選通過おめでとうございます

こんにちは ピアノ、声楽講師 伊藤三絵子です。 今日で1年も終わりですね。 大掃 …

最近飛んでいる花粉はなんでしょう・・

スギ花粉が終わって、花粉症の人がすくない今日この頃・・・ 私がアレルギーである何 …

no image
記念品発表!世界に一つだけのオリジナルCDだよ

発表会まで今日を入れてはあと5日となりました。土曜日のレッスン生は、先週の土曜日最後のレッスンをおえましたー先生はほんの少しだけ心配もしているけど、残り5日間のラストス

no image
リトピュアリトミックの体験レッスン

今日は、りトピュアリトミック東村山萩山教室での初めての体験レッスン日でしたー先生はこの日のために密かにいっぱい踊ったり、歌ったり、レッスンを受けたりしていたんですよぉ

ショパンコンクール 所沢予選 結果発表

【ショパンコンクール IN ASIA 初挑戦】 こんにちは 伊藤三絵子です 朝晩 …

no image
岩瀬洋子先生のセミナーへ

昨日は、岩瀬洋子先生のセミナーへいってきましたー お教室でも使っている「GO F …

no image
子供を信じて見守ること・・・

今まで、何度か妊娠についての記事も公開させていだだきましたが、この度 レッスンを …

no image
バスティンメソッドは譜読みは強くなる!と実感しました

こんにちは  伊藤 三絵子です。 今日はあいにくの雨模様でしたね・・・ こんな日 …

萩山駅のおとなり、八坂駅から徒歩3分のおすすめレストラン「コリネッタ」

今日はこれで3つ目のブログ更新。 おすすめレストランのご紹介です! きらきら音楽 …