荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとうございます(宮地楽器にて)

      2017/05/01

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

昨日は、ブルグミュラーコンクール受けてきました。
第一回目で、レベルがわからず特別にオススメはしませんでした。
A部門に息子のそら、B部門にしおりちゃんが出演しました。
そらは、風邪ひいてしまい前日も前々日も弾けなくて心配でしたが、
なんとか通過できました。

難易度の高いB部門でも予選通過!

しおりちゃんも、難易度の高いB部門でしたので、ハラハラしましたが、通過できました。
2人とも今回も、とても勉強になったとおもいます。

講評でも先生がおっしゃっておりましたが、

コンクールは合否に関係なく参加者すべての人が勝者です

コンクールは、合否に関係なく参加者皆さんすべてが勝者です。
負けを恐れて挑戦しない者が敗北者でありますとおっしゃっていました。
私もそう感じました。
勇気をもって参加された二人に改めてエールを送りたいなーという気持ちです。

{9697E138-25B4-49CC-AEF4-6ED3A8789DC1:01}

そして今日のこの日までこのように小さい子供ががんばって努力されたということは、
何事にも変えがたいことだと思います。

ブルグミュラーコンクール、武蔵小金井の宮地楽器で受けられるので
来年からはレベルにあった生徒さんにはオススメしようかと思いました。
ファイナルは、23日です。

ファイナルまで気合い抜かずがんばりましょう。

グレンツェンは20日からスタート。
生徒さんが沢山挑戦します。
これまた勇気をもって挑戦される生徒さんにエールを送りたいです。

今週からは追い込みですね。先生もラストスパートに入りますよ!

 - コンクール, ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
バッハコンクールでの打ち上げと悔しさを胸にまた頑張ります

東村山市小平駅近くの ピアノ、声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 この年 …

no image
発表会での心残り・・・・

発表会での心残りが少しあります。それは、私の挨拶の時にご父兄の皆様にお礼の言葉をいうことができなかったことです。ピアノを習うことが出来る環境、これは当たり前ではないと

no image
ピアノレッスン、一生に3回伸びる時期!?

ピアノのレッスンをしていて誰でも「伸びる時期」というのがくるなーと感じますが・・・私はそれが、3回はあると思ってレッスンしています。もちろん個人差はあるけれど、まず、幼…

やったー!グレンツェンピアノコンクール全国大会出場決定おめでとう

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

勉強熱心なピアノの先生方との交流

東村山、小平のピアノ声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 今日はあ …

発表会まであと2ヶ月

いよいよ、きらきら音楽院の発表会の 日時2011年6月25日(土曜日)まで

あと2ヶ月弱となりましたー

きらきら音楽院の第一回目の発表会ということもあり、私も生徒の指導に

一層、

no image
子供のピアノレッスン 東京国際音楽コンクール第4位おめでとうございます

こんにちは 伊藤三絵子です。 生徒さんが、東京国際音楽コンクールに挑戦しました♥ …

no image
バスティンメソッドは譜読みは強くなる!と実感しました

こんにちは  伊藤 三絵子です。 今日はあいにくの雨模様でしたね・・・ こんな日 …

お教室の続けている理由!をおしえていただきました。

【お教室を続けている理由!をおしえていただきました】 こんにちは 伊藤三絵子です …

no image
コンクールにでる目的、目標を決めよう!!

最近、この私!コーチングというスキルを身につけようと勉強をはじめました。 勿論指 …