荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

ピアノのモチベーションアップ 萩山小学校の校長先生からの表彰

      2017/05/01

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。

しばらくサマーコンサートのことで忙しくてブログが書けなかったので、しばし前のことになりますが、、、
今年のピティナピアノコンペディションで入賞した事を萩山小学校の校長先生に報告するお手紙をいただいたので、かるーい気持ちで担任の先生に提出したところなんと全校集会でピアノを弾くということになりました。ピアノを弾いた上で、表彰してくださったとの事です。
萩山小学校の小泉ひとみ校長先生から表彰状を受け取った息子とゆいなちゃんです。

ピアノという楽器はいつも孤独で、一人で練習にじっくりと取り組まなければなかなか上達できない楽器です。

だからこそ、こうして校長先生から表彰していただけるとモチベーションが上がるのかもしれません。
嬉しい誤算でした。
二人はコンペの時に弾いた曲を楽しく弾く事ができました。
過去の私にはできなかった経験です。
取り上げてくださった小泉ひとみ先生と担任の野中真奈美先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
おめでとうゆいなちゃん、そらっち!

 - ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノを続ける大変さ、親としての葛藤、見極め

東村山市 小平市 のピアノ教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子です。 今週は、体験 …

お教室の続けている理由!をおしえていただきました。

【お教室を続けている理由!をおしえていただきました】 こんにちは 伊藤三絵子です …

no image
いったん、壊れる生徒さんの声・・声楽レッスンってこういうものだと・・・思います

今月は、歌の生徒さんが二人入会されました。 一人は30代の大人の生徒さんAさん、 …

英語ミュージカルのオーディションに挑戦したTさん お疲れ様でしたー

東村山市 小平市 のピアノ・声楽・リトミック 教室 きらきら音楽院の 伊藤三絵子 …

日本バッハコンクールに11名が予選通過

こんにちは 天才・努力家じゃなくても大丈夫。 楽しいオリジナルメソッドで コンク …

no image
お辞儀のレッスン!?

このブログには何度も書かせていただいてますが、2011年6月25日にきらきら音楽院の発表会を行いますー今日は、通常レッスンから始まり、リトミックのリトミック体験レッスンもあり、…

no image
発表会での心残り・・・・

発表会での心残りが少しあります。それは、私の挨拶の時にご父兄の皆様にお礼の言葉をいうことができなかったことです。ピアノを習うことが出来る環境、これは当たり前ではないと

no image
今年のお楽しみ会の企画!予告でーす

きらきら音楽院大忙しの土曜日が終わって、ほっとした昨日の日曜日。 今日は、11月 …

no image
リトミックのレッスンは1月から再開したいと思います

リトミックレッスンのお問い合わせを数名のお母様より、いただいております。 とって …

no image
ピアノランド「樹原涼子先生」のセミナーにいって・・・

東村山・小平のピアノ教室 きらきら音楽院の伊藤です。 皆さんは ピアノランド と …