荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

ピアノのモチベーションアップ 萩山小学校の校長先生からの表彰

      2017/05/01

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。

しばらくサマーコンサートのことで忙しくてブログが書けなかったので、しばし前のことになりますが、、、
今年のピティナピアノコンペディションで入賞した事を萩山小学校の校長先生に報告するお手紙をいただいたので、かるーい気持ちで担任の先生に提出したところなんと全校集会でピアノを弾くということになりました。ピアノを弾いた上で、表彰してくださったとの事です。
萩山小学校の小泉ひとみ校長先生から表彰状を受け取った息子とゆいなちゃんです。

ピアノという楽器はいつも孤独で、一人で練習にじっくりと取り組まなければなかなか上達できない楽器です。

だからこそ、こうして校長先生から表彰していただけるとモチベーションが上がるのかもしれません。
嬉しい誤算でした。
二人はコンペの時に弾いた曲を楽しく弾く事ができました。
過去の私にはできなかった経験です。
取り上げてくださった小泉ひとみ先生と担任の野中真奈美先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
おめでとうゆいなちゃん、そらっち!

 - ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2015年9月14日 ルネ小平中ホールにてサマーコンサート(発表会)します

東村山市 小平駅 近くのピアノ教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。 9月14 …

no image
メッセージボードに追加しましたー

今日から このブログのトップページにメッセージボードを追加してみましたーまだ慣れていないので、見づらいかもしれませんが、徐々に色々とこのメッセージボードにも情報を書か

no image
岩瀬洋子先生のテクニックセミナーにいってきました

今日は、GO Fingersでお馴染みの岩瀬洋子先生のセミナーに 勉強にいってき …

no image
2歳こそがチャンス!一生でもっともあれが伸びる時期をいかすために・・・

こんにちは 東村山市 小平駅 萩山駅 近くのピアノ声楽教室きらきら音楽院の伊藤三 …

no image
2012年度の発表会の曲が徐々にきまりだしました

お教室で最も大切なイベントといえば、発表会です。 昨年から早くも半年がたち、あっ …

アットホームなフランス料理 ビストロ・ラ・プロヴァンス(東村山栄町)へいきました

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

バッハコンクール 参加者8名全員 予選通過おめでとうございます

こんにちは ピアノ、声楽講師 伊藤三絵子です。 今日で1年も終わりですね。 大掃 …

no image
しょうこ先生の発表会にいってきました

第1回目の発表会を行ってから、早くも1ヶ月が経過しましたがここのところ、 発表会 …

no image
ピアノランド 樹原涼子さんのコンサート、母親として、子供とどう接する?

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
2014年4月22日~5月24日までレッスン休止のお知らせ

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …