荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

ピアノのモチベーションアップ 萩山小学校の校長先生からの表彰

      2017/05/01

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。

しばらくサマーコンサートのことで忙しくてブログが書けなかったので、しばし前のことになりますが、、、
今年のピティナピアノコンペディションで入賞した事を萩山小学校の校長先生に報告するお手紙をいただいたので、かるーい気持ちで担任の先生に提出したところなんと全校集会でピアノを弾くということになりました。ピアノを弾いた上で、表彰してくださったとの事です。
萩山小学校の小泉ひとみ校長先生から表彰状を受け取った息子とゆいなちゃんです。

ピアノという楽器はいつも孤独で、一人で練習にじっくりと取り組まなければなかなか上達できない楽器です。

だからこそ、こうして校長先生から表彰していただけるとモチベーションが上がるのかもしれません。
嬉しい誤算でした。
二人はコンペの時に弾いた曲を楽しく弾く事ができました。
過去の私にはできなかった経験です。
取り上げてくださった小泉ひとみ先生と担任の野中真奈美先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
おめでとうゆいなちゃん、そらっち!

 - ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
画用紙をお渡ししました

今日のレッスンで画用紙を渡しました。 これは、発表会でソロのピアノを弾くときに一 …

no image
やる気満々 ピアノに自ら真剣に取り組む生徒たち

こんにちは 伊藤三絵子です。 今日は、とっても暑かったですね。 いかがお過ごしで …

no image
しょうこ先生の発表会にいってきました

第1回目の発表会を行ってから、早くも1ヶ月が経過しましたがここのところ、 発表会 …

no image
誕生日にMACデビュー 夫のプレゼント

9月28日はMY Birthdayでしたー といってもレッスンがあったりして の …

no image
検診合格でしたー

興奮のセミナーから、一夜開けて、今日は赤ちゃんの検診の日でしたー ちょっと緊張で …

no image
息子のレッスン

うちの4才の息子もピアノをスタートしたのは、少し前。 私と勿論一緒に練習しなきゃ …

no image
久石譲さんの作品

ある生徒が、久石譲さんの作品を勉強したいということで、私も新たに勉強することにしました。坂の上の雲というドラマの主題歌にもなった曲です。タイトルは、Stand Alone という曲…

no image
今が子供の人生を作るとき

こんにちは。 先日、受けさせていただいた九州の後藤みか先生のブログにこんなことが …

バッハコンクール 参加者8名全員 予選通過おめでとうございます

こんにちは ピアノ、声楽講師 伊藤三絵子です。 今日で1年も終わりですね。 大掃 …

no image
私でも入門できますか?

東村山市、小平市のピアノ教室きらきら音楽院の伊藤です。 先日、お教室準備をしてい …