荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

2014年4月22日~5月24日までレッスン休止のお知らせ

      2015/05/28

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です。

今日は大切な大切なお知らせです。

突然ではありますが、2014年4月22日~5月24日の約1ヶ月の間レッスンをお休みさせていただきます。

赤ちゃんの頃から、生まれつき アレルギー症状がひどく、アトピー性皮膚炎の我が息子の治療のためレッスンを一ヶ月お休みさせていただきます。

生後1週間から痒みとの戦いをしてきた我が息子、皮膚科にいったり、小児科にいったり、アレルギー科にいったり、漢方をしてみたり、民間療法にも

頼ってみたり、色々な治療を試してきたのですが、どうしても良くならない我が息子のアトピーと、アレルギー。

本当にカワイそうなので、1ヶ月アメリカの病院に入院して治療をしてまいります。

次男と旦那さんは日本でお留守番。

レッスンを受けている生徒さんには、本当に心苦しくって何度も何度も迷いに迷った結果、小学校にあがるまでになんとか少しでも良くしてあげたい

という親のエゴでレッスンをお休みさせてください。

生徒一人一人の顔をいま思いながら、このブログを書いています。みんなが練習頑張ってくれたらすごく嬉しいなと思いながら・・・

先生はオレゴン州 ポートランドで一人一人のことを思ってます・・・

そしてわが息子の治療の応援も頑張ってきます!

お問い合わせいただいた方、本当に申し訳ないのですが1ヶ月ほどお時間を頂きたく思います。

そして、ご連絡は問い合わせ先のメールから宜しくお願いします。

帰国次第、ご連絡させていただきます。

 - お母様、お父様へ, お知らせ, ブログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
おしゃれの勉強も大切です

発表会でどんな洋服をきたらよいのですか? 大人の生徒さんからもこんな質問をレッスン中にされました。私は、こんな風に答えます・・・お客様に演奏を聴いていただくということ

no image
2歳こそがチャンス!一生でもっともあれが伸びる時期をいかすために・・・

こんにちは 東村山市 小平駅 萩山駅 近くのピアノ声楽教室きらきら音楽院の伊藤三 …

no image
コンクール効果!(グレンツェンピアノコンクール見学してきました)

先日、生徒さんとグレンツェンピアノコンクールに行ってまいりました。 私自身、コン …

ちょっと残念なお知らせ

2012年6月30日、東村山市富士見公民館ホールで行われるサマーコンサート (お …

初めての両手

今年、はじめて萩山小学校に入学したまりなちゃん。

入学式はお名前を呼ばれるのでどきどきしながら待っていたとのこ。

そしてこの記念すべき入学式の初日、初めて両手での演奏に…

no image
3歳息子とチャイコフスキーのオケ聴きに行っちゃいました

メリークリスマス、って響き!!とってもいいですよねー ってすっかり忘れていたんで …

no image
今後のレッスンについて考えていること

先日、秋の芸術祭を終えてちょっとほっと一息ついているみえこ先生です。 とはいえ、 …

ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとうございます(宮地楽器にて)

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

先生も発表会まで気合いれます

最近ようやく自分のソロの練習にも目を向けられるようになってきました。つい何週間前まで、生徒1人1人の心配ばかりでしたが、どの生徒も暗譜する段階に入ってきてようやく先が見

no image
ピアノの練習を習慣にするには?(動画も載せました)

こんにちは         東村山市 萩 …