荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

岩瀬洋子先生のセミナーへ

   

昨日は、岩瀬洋子先生のセミナーへいってきましたー

お教室でも使っている「GO Fingers」の著者である岩瀬先生の思い

知ることは私のレッスンの質向上に役立つと思っている・・・・

岩瀬先生を知るきっかけになったのは・・

どうやって小さい子にもっとわかるレッスンができるか・・・という

先生としての悩みに直面するようになったから・・・

悩んでインターネットを検索すると・・・・

まさにそのテーマのセミナーが! 嬉しくなって早速勉強にいくことに。

でもってセミナーに参加することこれで5回目になります。

岩瀬先生のセミナーの特徴として、優秀な生徒のためのセミナーではないこと。

そして、この本を作るにあたっての目的を知ることにより、より先生の

テキストの中身が見えるようになるから不思議です。

そして、出産で行かれなかった12月のセミナーのDVDをこれからお昼を

食べながら見てまた研究。

先生はなにげにこうして毎日勉強したりして結構忙しいものです。

生徒一人ひとり違うから、どんな生徒にあたっても納得させてあげられるレッスン

を目指してこれからも勉強していこうと思っています。

家族や協力のお陰なんですけどね。

セミナーの間、快く赤ちゃんの世話をしてくれる母や家族への感謝の心を忘れては

いけないと思う私でした・・・

 - ブログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピティナピアノコンペディション 予選10組通過!!みんなよく頑張りましたね

東村山市 小平駅 萩山駅 近くのピアノ 声楽教室 の伊藤三絵子です。 ピティナピ …

no image
後藤みか先生のセミナーで歌ってきました!ピアノと歌の先生していてよかったと思えた

昨日は、後藤みか先生のセミナーでした。 アレンジセミナーということで、アレンジに …

2015年サマーコンサート後のレッスンにある変化が?

東村山市 小平駅近くのピアノ、声楽教室きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 サマーコ …

no image
久石譲さんの作品

ある生徒が、久石譲さんの作品を勉強したいということで、私も新たに勉強することにしました。坂の上の雲というドラマの主題歌にもなった曲です。タイトルは、Stand Alone という曲…

no image
2歳の子供を集中させるには・・

うちの息子 ソラ というのですが、他でもないドレミファソラシドからソラをいただき名付けました。そんな我が息子に、絶対音感をつけたいと思った今日この頃。名前負けするのは

no image
おしゃれの勉強も大切です

発表会でどんな洋服をきたらよいのですか? 大人の生徒さんからもこんな質問をレッスン中にされました。私は、こんな風に答えます・・・お客様に演奏を聴いていただくということ

no image
今日は題名のない音楽会復興応援コンサートにいきますー

今日は、ほーーーーーーーーーんとに久々にコンサートに行きます。

もしかすると3年ぶりかもー

子どもができるとなかなか行かれないのがコンサートであります。

もちろん託児所も…

発表会まであと2ヶ月

いよいよ、きらきら音楽院の発表会の 日時2011年6月25日(土曜日)まで

あと2ヶ月弱となりましたー

きらきら音楽院の第一回目の発表会ということもあり、私も生徒の指導に

一層、

no image
今が子供の人生を作るとき

こんにちは。 先日、受けさせていただいた九州の後藤みか先生のブログにこんなことが …

no image
補助ペタル購入しましたー

ずーっと欲しいなーと思いながら足台しかなかったのですが、やっと補助ペタル を購入 …