荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

岩瀬洋子先生のセミナーへ

   

昨日は、岩瀬洋子先生のセミナーへいってきましたー

お教室でも使っている「GO Fingers」の著者である岩瀬先生の思い

知ることは私のレッスンの質向上に役立つと思っている・・・・

岩瀬先生を知るきっかけになったのは・・

どうやって小さい子にもっとわかるレッスンができるか・・・という

先生としての悩みに直面するようになったから・・・

悩んでインターネットを検索すると・・・・

まさにそのテーマのセミナーが! 嬉しくなって早速勉強にいくことに。

でもってセミナーに参加することこれで5回目になります。

岩瀬先生のセミナーの特徴として、優秀な生徒のためのセミナーではないこと。

そして、この本を作るにあたっての目的を知ることにより、より先生の

テキストの中身が見えるようになるから不思議です。

そして、出産で行かれなかった12月のセミナーのDVDをこれからお昼を

食べながら見てまた研究。

先生はなにげにこうして毎日勉強したりして結構忙しいものです。

生徒一人ひとり違うから、どんな生徒にあたっても納得させてあげられるレッスン

を目指してこれからも勉強していこうと思っています。

家族や協力のお陰なんですけどね。

セミナーの間、快く赤ちゃんの世話をしてくれる母や家族への感謝の心を忘れては

いけないと思う私でした・・・

 - ブログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

勉強熱心なピアノの先生方との交流

東村山、小平のピアノ声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 今日はあ …

no image
無事に発表会終了!

2011年6月25日、きらきら音楽院記念すべき、第一回発表会が無事に終了しましたーほんと、先生は当日あっちで呼ばれこっちで呼ばれとは覚悟はしていたものののリハーサル中もあっちこ…

2015年9月14日 ルネ小平中ホールにてサマーコンサート(発表会)します

東村山市 小平駅 近くのピアノ教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。 9月14 …

no image
ご家庭での環境づくりの大切さ・・お母様のご協力へ感謝です

先月入会されたRちゃん、お母様とお受験を乗り越えはれて、1年生となりました。 1 …

青春っていい!生徒のミュージカルからもらったエネルギー 中高生に見せたい英語劇

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

勉強熱心なピアノの先生「塚本久美先生」がいらっしゃいました

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
お辞儀のレッスン!?

このブログには何度も書かせていただいてますが、2011年6月25日にきらきら音楽院の発表会を行いますー今日は、通常レッスンから始まり、リトミックのリトミック体験レッスンもあり、…

no image
久石譲さんの作品

ある生徒が、久石譲さんの作品を勉強したいということで、私も新たに勉強することにしました。坂の上の雲というドラマの主題歌にもなった曲です。タイトルは、Stand Alone という曲…

青島広志先生のセミナー もう笑いっぱなし・・・

昨日は青島広志先生のセミナーに参加して参りました。 とにかく、あつーーーーーーい …

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …