荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

岩瀬洋子先生のセミナーへ

   

昨日は、岩瀬洋子先生のセミナーへいってきましたー

お教室でも使っている「GO Fingers」の著者である岩瀬先生の思い

知ることは私のレッスンの質向上に役立つと思っている・・・・

岩瀬先生を知るきっかけになったのは・・

どうやって小さい子にもっとわかるレッスンができるか・・・という

先生としての悩みに直面するようになったから・・・

悩んでインターネットを検索すると・・・・

まさにそのテーマのセミナーが! 嬉しくなって早速勉強にいくことに。

でもってセミナーに参加することこれで5回目になります。

岩瀬先生のセミナーの特徴として、優秀な生徒のためのセミナーではないこと。

そして、この本を作るにあたっての目的を知ることにより、より先生の

テキストの中身が見えるようになるから不思議です。

そして、出産で行かれなかった12月のセミナーのDVDをこれからお昼を

食べながら見てまた研究。

先生はなにげにこうして毎日勉強したりして結構忙しいものです。

生徒一人ひとり違うから、どんな生徒にあたっても納得させてあげられるレッスン

を目指してこれからも勉強していこうと思っています。

家族や協力のお陰なんですけどね。

セミナーの間、快く赤ちゃんの世話をしてくれる母や家族への感謝の心を忘れては

いけないと思う私でした・・・

 - ブログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

no image
後藤みか先生のセミナーで歌ってきました!ピアノと歌の先生していてよかったと思えた

昨日は、後藤みか先生のセミナーでした。 アレンジセミナーということで、アレンジに …

no image
おたのしみ会に向けて

11月6日に行う、おたのしみ会に向けて皆さん ソロが少しずつ、形になってきました …

バッハコンクール 参加者8名全員 予選通過おめでとうございます

こんにちは ピアノ、声楽講師 伊藤三絵子です。 今日で1年も終わりですね。 大掃 …

no image
岩瀬洋子先生のテクニックセミナーにいってきました

今日は、GO Fingersでお馴染みの岩瀬洋子先生のセミナーに 勉強にいってき …

no image
今年のお楽しみ会の企画!予告でーす

きらきら音楽院大忙しの土曜日が終わって、ほっとした昨日の日曜日。 今日は、11月 …

no image
コンクール効果!(グレンツェンピアノコンクール見学してきました)

先日、生徒さんとグレンツェンピアノコンクールに行ってまいりました。 私自身、コン …

no image
息子と旦那さん帰省中につき、ゆっくりしてまーす

今日は、これでブログ3つ目! 最後はプライベートなどうでも良いことですが・・・ …

no image
東村山市 第二保育園 たんぽぽ組お別れ会

3月は別れの季節・・・ 4月は出会いの季節・・ 日曜日は、保育園のお別れ会だった …

no image
メッセージボードに追加しましたー

今日から このブログのトップページにメッセージボードを追加してみましたーまだ慣れていないので、見づらいかもしれませんが、徐々に色々とこのメッセージボードにも情報を書か