荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

発表会まであと2ヶ月

      2015/05/28

いよいよ、きらきら音楽院の発表会の 日時2011年6月25日(土曜日)まで

あと2ヶ月弱となりましたー

きらきら音楽院の第一回目の発表会ということもあり、私も生徒の指導に

一層、力がついつい入ってしまいます。ちょっと気合が入るすぎたかなー?と

レッスンが終わってから少々落ち込み過ぎる時もありますが、

その生徒さんにも発表会を乗り越えることで、上手になっていただきたい

という思いが私を後押ししております。

3月の地震で少しピアノを触る時間が減ってしまった生徒さんはこの時期にきて

少し焦り始めている様子も見られます(もちろん、私が葉っぱをかけているから

なんですけどね・・・にひひ

発表会は、もう、すぐそこまで近づいています。

これから記念品の手配や、連弾の合わせの段取り、当日の音響さんとの打ち合わせ

お花の手配、プログラム作成など、忙しくなってきそうです。

生徒さんの連弾や伴奏の練習も本気で取り組みます。

みんなには演奏に集中してもらいたいなーと思っていますので、今は頑張って

ピアノと向きあっていただきたいと思います。

10年は皆さんとおつきあいするつもりで、先生はいますからねー

がんばりますー

きらきら音楽院のHP
も見てくださいねー

 - ブログ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
笑える続き・・お腹いっぱいでも食べられる和風パスタのお店

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
お辞儀のレッスン!?

このブログには何度も書かせていただいてますが、2011年6月25日にきらきら音楽院の発表会を行いますー今日は、通常レッスンから始まり、リトミックのリトミック体験レッスンもあり、…

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

no image
子供を信じて見守ること・・・

今まで、何度か妊娠についての記事も公開させていだだきましたが、この度 レッスンを …

きらきら音楽院サマーコンサート(IN東村山市富士見公民館)まであと2週間

今日はお天気もよくって、いつもは洗濯物はめっきり中干し派の私ですが、外干ししてみ …

最近飛んでいる花粉はなんでしょう・・

スギ花粉が終わって、花粉症の人がすくない今日この頃・・・ 私がアレルギーである何 …

no image
検診合格でしたー

興奮のセミナーから、一夜開けて、今日は赤ちゃんの検診の日でしたー ちょっと緊張で …

大泉学園 美容室ヘアスタジオファーストにいってきました

久々に美容室にいってきました。 子どもがまだ小さいのでいつもの美容室は遠いので断 …

no image

【きらきら音楽院スプリングコンサートのご案内】 こんにちは 伊藤三絵子です。 あ …

生徒さんから今治タオルをいただきました!

今日はなんだかすごく東京地方も変なお天気ですね。 なんといってもヒョウが降ってき …