荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

発表会まであと2ヶ月

      2015/05/28

いよいよ、きらきら音楽院の発表会の 日時2011年6月25日(土曜日)まで

あと2ヶ月弱となりましたー

きらきら音楽院の第一回目の発表会ということもあり、私も生徒の指導に

一層、力がついつい入ってしまいます。ちょっと気合が入るすぎたかなー?と

レッスンが終わってから少々落ち込み過ぎる時もありますが、

その生徒さんにも発表会を乗り越えることで、上手になっていただきたい

という思いが私を後押ししております。

3月の地震で少しピアノを触る時間が減ってしまった生徒さんはこの時期にきて

少し焦り始めている様子も見られます(もちろん、私が葉っぱをかけているから

なんですけどね・・・にひひ

発表会は、もう、すぐそこまで近づいています。

これから記念品の手配や、連弾の合わせの段取り、当日の音響さんとの打ち合わせ

お花の手配、プログラム作成など、忙しくなってきそうです。

生徒さんの連弾や伴奏の練習も本気で取り組みます。

みんなには演奏に集中してもらいたいなーと思っていますので、今は頑張って

ピアノと向きあっていただきたいと思います。

10年は皆さんとおつきあいするつもりで、先生はいますからねー

がんばりますー

きらきら音楽院のHP
も見てくださいねー

 - ブログ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
発表会での心残り・・・・

発表会での心残りが少しあります。それは、私の挨拶の時にご父兄の皆様にお礼の言葉をいうことができなかったことです。ピアノを習うことが出来る環境、これは当たり前ではないと

no image
子供を信じて見守ること・・・

今まで、何度か妊娠についての記事も公開させていだだきましたが、この度 レッスンを …

no image
いったん、壊れる生徒さんの声・・声楽レッスンってこういうものだと・・・思います

今月は、歌の生徒さんが二人入会されました。 一人は30代の大人の生徒さんAさん、 …

2018年4月8日 スプリングコンサート(声楽ピアノ発表会)を行います

こんにちは きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今年は毎日毎日寒いですね。 寒さに …

生徒さんから今治タオルをいただきました!

今日はなんだかすごく東京地方も変なお天気ですね。 なんといってもヒョウが降ってき …

バッハコンクール 参加者8名全員 予選通過おめでとうございます

こんにちは ピアノ、声楽講師 伊藤三絵子です。 今日で1年も終わりですね。 大掃 …

no image
バッハコンクール全国大会 結果速報

こんにちは。 ホームページのほうのブログ更新が開いてしまいました。 久しぶりのブ …

青島広志先生のセミナー もう笑いっぱなし・・・

昨日は青島広志先生のセミナーに参加して参りました。 とにかく、あつーーーーーーい …

no image
今日は生徒さんのピアノ見にいきます

6月に入会された、小学校1年生の女の子。まだレッスン中はとっても 良い子で、レッ …

ちょっと残念なお知らせ

2012年6月30日、東村山市富士見公民館ホールで行われるサマーコンサート (お …