荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

2015年サマーコンサートを振りかえって①

      2017/05/01

東村山市 小平駅 近くピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

今年のコンサートはフィナーレで虹という歌を歌ったので、7色のカラーをイメージしました。

オープニングは、2台ピアノでプーランクのシテール島への船出という曲を弾きました。華やかな始まりにしたかったので、うまくいきました。

1部は、まだピアノや声楽を始めてまもない生徒さんが一生懸命初めてのステージを頑張りました。
1部の後半はギロックとポピュラーコーナーでした。
ポピュラーコーナーの生徒さんはほとんどが自分で弾きたいという意思で曲を選曲されました。

ジブリの曲は根強い人気ですね。

そして、
2部のソロコーナーは、クラッシックをしっとりと聴いていただきました。
3部は今年は生徒の司会でインタビューをしながら連弾コーナーにしました。
和む時間にしていただきたかったので、今年は服装も自由に⁉️と呼びかけたところみなさんそれぞれ楽しい衣装で登場してくださいました。

演奏はもちろんですが、みんなの笑顔が溢れるコーナーで楽しかったです。

続きはまた次回のブログに書きますね。

 

 - ブログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんから今治タオルをいただきました!

今日はなんだかすごく東京地方も変なお天気ですね。 なんといってもヒョウが降ってき …

no image
やる気満々 ピアノに自ら真剣に取り組む生徒たち

こんにちは 伊藤三絵子です。 今日は、とっても暑かったですね。 いかがお過ごしで …

グレンツェンの結果 全員が関東大会進出 それぞれの目標に向かう心を育てる

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 土日は …

お教室の続けている理由!をおしえていただきました。

【お教室を続けている理由!をおしえていただきました】 こんにちは 伊藤三絵子です …

2021年もピティナコンペディション頑張りました!

努力家じゃなくても大丈夫コーチングを取り入れたオリジナルのメソッドでコンクール全 …

初めての両手

今年、はじめて萩山小学校に入学したまりなちゃん。

入学式はお名前を呼ばれるのでどきどきしながら待っていたとのこ。

そしてこの記念すべき入学式の初日、初めて両手での演奏に…

萩山駅のおとなり、八坂駅から徒歩3分のおすすめレストラン「コリネッタ」

今日はこれで3つ目のブログ更新。 おすすめレストランのご紹介です! きらきら音楽 …

no image
第一回目のピアノレッスン(導入レッスンはゲームだぞ!) 

昨日は、体験レッスン後初めてのレッスンの女の子Mちゃんのレッスンでした。 可愛い …

no image
コンクールにでたいです!

昨日、おうちでレッスンが終了して、ぼーっとしているとおうちのピンポーンが鳴りました。誰かな?と出てみると、生徒のお母様。あれ?今日はレッスンじゃないですよね・・という

no image
後藤みか先生のセミナーで歌ってきました!ピアノと歌の先生していてよかったと思えた

昨日は、後藤みか先生のセミナーでした。 アレンジセミナーということで、アレンジに …