荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

2015年サマーコンサートを振りかえって①

      2017/05/01

東村山市 小平駅 近くピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

今年のコンサートはフィナーレで虹という歌を歌ったので、7色のカラーをイメージしました。

オープニングは、2台ピアノでプーランクのシテール島への船出という曲を弾きました。華やかな始まりにしたかったので、うまくいきました。

1部は、まだピアノや声楽を始めてまもない生徒さんが一生懸命初めてのステージを頑張りました。
1部の後半はギロックとポピュラーコーナーでした。
ポピュラーコーナーの生徒さんはほとんどが自分で弾きたいという意思で曲を選曲されました。

ジブリの曲は根強い人気ですね。

そして、
2部のソロコーナーは、クラッシックをしっとりと聴いていただきました。
3部は今年は生徒の司会でインタビューをしながら連弾コーナーにしました。
和む時間にしていただきたかったので、今年は服装も自由に⁉️と呼びかけたところみなさんそれぞれ楽しい衣装で登場してくださいました。

演奏はもちろんですが、みんなの笑顔が溢れるコーナーで楽しかったです。

続きはまた次回のブログに書きますね。

 

 - ブログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
今年のお楽しみ会の企画!予告でーす

きらきら音楽院大忙しの土曜日が終わって、ほっとした昨日の日曜日。 今日は、11月 …

no image
5年生女子のレッスン 湯山昭 花火 連弾

本日も、連弾の演奏をご紹介します。 仲良し女子5年生の2週間で仕上げた連弾です。 …

先生も発表会まで気合いれます

最近ようやく自分のソロの練習にも目を向けられるようになってきました。つい何週間前まで、生徒1人1人の心配ばかりでしたが、どの生徒も暗譜する段階に入ってきてようやく先が見

no image
たった3日で・・・すごい成長です。お母様のアドバイスに感謝

今日は3年生 Yちゃんの振替れっすんでした。 Yちゃん、お家の都合で3週間くらい …

no image
やる気満々 ピアノに自ら真剣に取り組む生徒たち

こんにちは 伊藤三絵子です。 今日は、とっても暑かったですね。 いかがお過ごしで …

no image
ピアノランド 樹原涼子さんのコンサート、母親として、子供とどう接する?

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
リトミックのレッスンは1月から再開したいと思います

リトミックレッスンのお問い合わせを数名のお母様より、いただいております。 とって …

no image
おたのしみ会に向けて

11月6日に行う、おたのしみ会に向けて皆さん ソロが少しずつ、形になってきました …

きらきら音楽院サマーコンサート2015を振りかえって②

東村山市 萩山駅 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 …

2021年もピティナコンペディション頑張りました!

努力家じゃなくても大丈夫コーチングを取り入れたオリジナルのメソッドでコンクール全 …