荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

2015年サマーコンサートを振りかえって①

      2017/05/01

東村山市 小平駅 近くピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

今年のコンサートはフィナーレで虹という歌を歌ったので、7色のカラーをイメージしました。

オープニングは、2台ピアノでプーランクのシテール島への船出という曲を弾きました。華やかな始まりにしたかったので、うまくいきました。

1部は、まだピアノや声楽を始めてまもない生徒さんが一生懸命初めてのステージを頑張りました。
1部の後半はギロックとポピュラーコーナーでした。
ポピュラーコーナーの生徒さんはほとんどが自分で弾きたいという意思で曲を選曲されました。

ジブリの曲は根強い人気ですね。

そして、
2部のソロコーナーは、クラッシックをしっとりと聴いていただきました。
3部は今年は生徒の司会でインタビューをしながら連弾コーナーにしました。
和む時間にしていただきたかったので、今年は服装も自由に⁉️と呼びかけたところみなさんそれぞれ楽しい衣装で登場してくださいました。

演奏はもちろんですが、みんなの笑顔が溢れるコーナーで楽しかったです。

続きはまた次回のブログに書きますね。

 

 - ブログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
今年のお楽しみ会の企画!予告でーす

きらきら音楽院大忙しの土曜日が終わって、ほっとした昨日の日曜日。 今日は、11月 …

no image

【きらきら音楽院スプリングコンサートのご案内】 こんにちは 伊藤三絵子です。 あ …

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

青春っていい!生徒のミュージカルからもらったエネルギー 中高生に見せたい英語劇

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとうございます(宮地楽器にて)

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

no image
リトミックのレッスンは1月から再開したいと思います

リトミックレッスンのお問い合わせを数名のお母様より、いただいております。 とって …

no image
電子ピアノの限界はいるくる?

夏休みですが、皆さんそれぞれにお休みのスケジュールがあるようで、 今年は、なんと …

no image
バッハコンクールでの打ち上げと悔しさを胸にまた頑張ります

東村山市小平駅近くの ピアノ、声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 この年 …

no image
補助ペタル購入しましたー

ずーっと欲しいなーと思いながら足台しかなかったのですが、やっと補助ペタル を購入 …

no image
バスティンメソッドは譜読みは強くなる!と実感しました

こんにちは  伊藤 三絵子です。 今日はあいにくの雨模様でしたね・・・ こんな日 …