荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

2015年サマーコンサートを振りかえって①

      2017/05/01

東村山市 小平駅 近くピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

今年のコンサートはフィナーレで虹という歌を歌ったので、7色のカラーをイメージしました。

オープニングは、2台ピアノでプーランクのシテール島への船出という曲を弾きました。華やかな始まりにしたかったので、うまくいきました。

1部は、まだピアノや声楽を始めてまもない生徒さんが一生懸命初めてのステージを頑張りました。
1部の後半はギロックとポピュラーコーナーでした。
ポピュラーコーナーの生徒さんはほとんどが自分で弾きたいという意思で曲を選曲されました。

ジブリの曲は根強い人気ですね。

そして、
2部のソロコーナーは、クラッシックをしっとりと聴いていただきました。
3部は今年は生徒の司会でインタビューをしながら連弾コーナーにしました。
和む時間にしていただきたかったので、今年は服装も自由に⁉️と呼びかけたところみなさんそれぞれ楽しい衣装で登場してくださいました。

演奏はもちろんですが、みんなの笑顔が溢れるコーナーで楽しかったです。

続きはまた次回のブログに書きますね。

 

 - ブログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
第一回目のピアノレッスン(導入レッスンはゲームだぞ!) 

昨日は、体験レッスン後初めてのレッスンの女の子Mちゃんのレッスンでした。 可愛い …

no image

【きらきら音楽院スプリングコンサートのご案内】 こんにちは 伊藤三絵子です。 あ …

no image
岩瀬洋子先生のテクニックセミナーにいってきました

今日は、GO Fingersでお馴染みの岩瀬洋子先生のセミナーに 勉強にいってき …

no image
今日は生徒さんのピアノ見にいきます

6月に入会された、小学校1年生の女の子。まだレッスン中はとっても 良い子で、レッ …

no image
補助ペタル購入しましたー

ずーっと欲しいなーと思いながら足台しかなかったのですが、やっと補助ペタル を購入 …

サマーコンサートの魅力 その3 IN東村山市富士見公民館

2012年6月30日 東村山市富士見公民館ホールにて行う、 きらきら音楽院のサマ …

初めての両手

今年、はじめて萩山小学校に入学したまりなちゃん。

入学式はお名前を呼ばれるのでどきどきしながら待っていたとのこ。

そしてこの記念すべき入学式の初日、初めて両手での演奏に…

no image
コンクールにでたいです!

昨日、おうちでレッスンが終了して、ぼーっとしているとおうちのピンポーンが鳴りました。誰かな?と出てみると、生徒のお母様。あれ?今日はレッスンじゃないですよね・・という

カラオケの声の出し方のレッスン 秋元順子さんの枯れない花のレッスン

先日、入会されたAさんは夫婦でカラオケが大好きな生徒さんです。 日曜日は昼間から …

ちょっと残念なお知らせ

2012年6月30日、東村山市富士見公民館ホールで行われるサマーコンサート (お …