荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

声楽レッスンの始まり のどが枯れないように歌う秘密

   

こんにちは

伊藤三絵子です。

秋ですねー 芸術の秋です。

私が声楽を習い始めたのも秋でしたー

社会人になって合唱で歌うと、

声がすーぐ枯れるのが

声楽を習い始めるきっかけでした。

声楽を習うタイミング、私は

今まで3回あったんですー

一回目は、大学受験のための声楽レッスンでした。

大学受験の声楽は、とにかくこれからの

声楽人生の基礎となるものでした。

2回目の声楽レッスンは、

大学時代の恩師のレッスン。

厳しいけれど、とってもあったかい指導でした。

社会人になってから、学んだ基礎をもとに通った

オペラスタジオに通い、

その後、結婚出産・・・

最後に3回目の個人レッスンに・・

現在も学び続けています。

私がこれまで学んできた発声は、

とにかく声がかれなくなるというのが自慢です。

声が枯れることが悩みだった私の声楽人生。

喉の奥を開けて歌う方法を、必死に学んで

きました。

のどの奥を開けるということを理解するための

発声法を徹底的に教えるのが私の声楽レッスンの始まり

です。

歌いたくなったら、一緒に歌いましょう!

体験レッスンもお待ちしています。

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
おたのしみ会に向けて

11月6日に行う、おたのしみ会に向けて皆さん ソロが少しずつ、形になってきました …

no image
2歳の子供を集中させるには・・

うちの息子 ソラ というのですが、他でもないドレミファソラシドからソラをいただき名付けました。そんな我が息子に、絶対音感をつけたいと思った今日この頃。名前負けするのは

no image
スプリングコンサート2018の室内楽動画をご紹介します

こんにちは ホームページのほうの更新が 少し滞ってしまいました。 アメブロは月に …

no image
おしゃれの勉強も大切です

発表会でどんな洋服をきたらよいのですか? 大人の生徒さんからもこんな質問をレッスン中にされました。私は、こんな風に答えます・・・お客様に演奏を聴いていただくということ

no image
バッハコンクールでの打ち上げと悔しさを胸にまた頑張ります

東村山市小平駅近くの ピアノ、声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 この年 …

no image
息子のレッスン

うちの4才の息子もピアノをスタートしたのは、少し前。 私と勿論一緒に練習しなきゃ …

サマーコンサートの準備を頑張る・・・ああ集中力が欲しい&お勧め皮膚科

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

no image
ピアノランドの魅力

教室では色々な生徒さんがいますが、最近ピアノランドという教材を多くの生徒さんに取り入れています。一つ目の理由は、オリジナルの曲なので譜読みをちゃんと生徒さんが理解しな

グレンツェンの結果 全員が関東大会進出 それぞれの目標に向かう心を育てる

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 土日は …

no image
バッハコンクール全国大会 結果速報

こんにちは。 ホームページのほうのブログ更新が開いてしまいました。 久しぶりのブ …