荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

声楽レッスンの始まり のどが枯れないように歌う秘密

   

こんにちは

伊藤三絵子です。

秋ですねー 芸術の秋です。

私が声楽を習い始めたのも秋でしたー

社会人になって合唱で歌うと、

声がすーぐ枯れるのが

声楽を習い始めるきっかけでした。

声楽を習うタイミング、私は

今まで3回あったんですー

一回目は、大学受験のための声楽レッスンでした。

大学受験の声楽は、とにかくこれからの

声楽人生の基礎となるものでした。

2回目の声楽レッスンは、

大学時代の恩師のレッスン。

厳しいけれど、とってもあったかい指導でした。

社会人になってから、学んだ基礎をもとに通った

オペラスタジオに通い、

その後、結婚出産・・・

最後に3回目の個人レッスンに・・

現在も学び続けています。

私がこれまで学んできた発声は、

とにかく声がかれなくなるというのが自慢です。

声が枯れることが悩みだった私の声楽人生。

喉の奥を開けて歌う方法を、必死に学んで

きました。

のどの奥を開けるということを理解するための

発声法を徹底的に教えるのが私の声楽レッスンの始まり

です。

歌いたくなったら、一緒に歌いましょう!

体験レッスンもお待ちしています。

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

きらきら音楽院サマーコンサート(IN東村山市富士見公民館)まであと2週間

今日はお天気もよくって、いつもは洗濯物はめっきり中干し派の私ですが、外干ししてみ …

no image
誕生日にMACデビュー 夫のプレゼント

9月28日はMY Birthdayでしたー といってもレッスンがあったりして の …

no image
2014年度ピティナピアノコンペディション予選が終わりました

東村山市 小平駅 近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとうございます(宮地楽器にて)

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

no image
コンクール効果!(グレンツェンピアノコンクール見学してきました)

先日、生徒さんとグレンツェンピアノコンクールに行ってまいりました。 私自身、コン …

no image
発表会の念入りな準備

発表会のためにいろいろとスケジュールをつくって生徒さんにもやっとお渡しできるところまで行き着きました。あとは、当日のアンケートの作成、司会者のための簡単な原稿作りそし

no image
いったん、壊れる生徒さんの声・・声楽レッスンってこういうものだと・・・思います

今月は、歌の生徒さんが二人入会されました。 一人は30代の大人の生徒さんAさん、 …

萩山駅のおとなり、八坂駅から徒歩3分のおすすめレストラン「コリネッタ」

今日はこれで3つ目のブログ更新。 おすすめレストランのご紹介です! きらきら音楽 …

日本バッハコンクールに11名が予選通過

こんにちは 天才・努力家じゃなくても大丈夫。 楽しいオリジナルメソッドで コンク …

初めての両手

今年、はじめて萩山小学校に入学したまりなちゃん。

入学式はお名前を呼ばれるのでどきどきしながら待っていたとのこ。

そしてこの記念すべき入学式の初日、初めて両手での演奏に…