荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

楽しい東村山第二保育園ひまわり組懇親会「かっくんありがとう」

      2015/05/28

東村山市 小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。

1昨日、息子の通う 東村山市立第二保育園のひまわり組の懇親会がありました。

やんちゃでアレルギーのある息子ですが、本当に献身的に指導してくださる

息子の保育園。先生もとても優しくて、時には厳しく指導してくださる良い先生ばかりです。

そして皆さんウイークデーはお仕事で忙しくしているにもかかわらず、転園してしまった

「かっくんの送別会」をしようということになったら、大勢のお父さん、お母さんが

集まってくれました。

息子が大好きなちょっとお兄さんの「かっくん」でしたが、家ではすごい甘えん坊だとか。

たった4才の子供でも、甘えん坊の一面とお兄さんの面をちゃんともっているんですね。

東村山に新しい保育園ができ、転園する1週間前に突然のお手紙がくるという今のシステムで

本当に突然のお別れになってしまいゆっくり挨拶ができなかったので、このような場を設定

して下さったママには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

懇親会では、ゲームの企画もしてくださいました。

最初は、○×ゲーム。

今回は動物、植物の○×ゲームでした。

1番盛り上だったのは、じゃんけん列車。4才の息子達がしっかりじゃんけんして列車を作る

姿がすっごく可愛かったです。

そして、赤、白の旗をふるゲーム。「赤あげてー、白あげてー」から始まり、

「赤下げないで白上げる」などの引っ掛けにもしっかり反応できる4才児。

成長したなーと思うも、長く続かない4才児。

最後にかっくんとままからご挨拶をしてもらいました。

また、遊びましょうねー かっくん!!

かっくんとひまわり組みさん

参加者全員で

応援してくれる方ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ブログ, 近況報告 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
2012年度の発表会の曲が徐々にきまりだしました

お教室で最も大切なイベントといえば、発表会です。 昨年から早くも半年がたち、あっ …

no image
電子ピアノの限界はいるくる?

夏休みですが、皆さんそれぞれにお休みのスケジュールがあるようで、 今年は、なんと …

no image
スプリングコンサート2018の室内楽動画をご紹介します

こんにちは ホームページのほうの更新が 少し滞ってしまいました。 アメブロは月に …

no image
2011年11月14日16時8分次男が無事に誕生しました

今日は完全に親ばか日記です。ピアノ教室とは全然違うので興味を持ってくださる方だけ …

ピアノのモチベーションアップ 萩山小学校の校長先生からの表彰

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。 しば …

no image
おしゃれの勉強も大切です

発表会でどんな洋服をきたらよいのですか? 大人の生徒さんからもこんな質問をレッスン中にされました。私は、こんな風に答えます・・・お客様に演奏を聴いていただくということ

no image
室内楽勉強会を立ち上げます

西東京室内楽勉強会を立ち上げます

no image
ピアノランド 樹原涼子さんのコンサート、母親として、子供とどう接する?

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
東村山市 第二保育園 たんぽぽ組お別れ会

3月は別れの季節・・・ 4月は出会いの季節・・ 日曜日は、保育園のお別れ会だった …

no image
記念品発表!世界に一つだけのオリジナルCDだよ

発表会まで今日を入れてはあと5日となりました。土曜日のレッスン生は、先週の土曜日最後のレッスンをおえましたー先生はほんの少しだけ心配もしているけど、残り5日間のラストス