荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

楽しい東村山第二保育園ひまわり組懇親会「かっくんありがとう」

      2015/05/28

東村山市 小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。

1昨日、息子の通う 東村山市立第二保育園のひまわり組の懇親会がありました。

やんちゃでアレルギーのある息子ですが、本当に献身的に指導してくださる

息子の保育園。先生もとても優しくて、時には厳しく指導してくださる良い先生ばかりです。

そして皆さんウイークデーはお仕事で忙しくしているにもかかわらず、転園してしまった

「かっくんの送別会」をしようということになったら、大勢のお父さん、お母さんが

集まってくれました。

息子が大好きなちょっとお兄さんの「かっくん」でしたが、家ではすごい甘えん坊だとか。

たった4才の子供でも、甘えん坊の一面とお兄さんの面をちゃんともっているんですね。

東村山に新しい保育園ができ、転園する1週間前に突然のお手紙がくるという今のシステムで

本当に突然のお別れになってしまいゆっくり挨拶ができなかったので、このような場を設定

して下さったママには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

懇親会では、ゲームの企画もしてくださいました。

最初は、○×ゲーム。

今回は動物、植物の○×ゲームでした。

1番盛り上だったのは、じゃんけん列車。4才の息子達がしっかりじゃんけんして列車を作る

姿がすっごく可愛かったです。

そして、赤、白の旗をふるゲーム。「赤あげてー、白あげてー」から始まり、

「赤下げないで白上げる」などの引っ掛けにもしっかり反応できる4才児。

成長したなーと思うも、長く続かない4才児。

最後にかっくんとままからご挨拶をしてもらいました。

また、遊びましょうねー かっくん!!

かっくんとひまわり組みさん

参加者全員で

応援してくれる方ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ブログ, 近況報告 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
笑える続き・・お腹いっぱいでも食べられる和風パスタのお店

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
息子のレッスン

うちの4才の息子もピアノをスタートしたのは、少し前。 私と勿論一緒に練習しなきゃ …

no image
誕生日にMACデビュー 夫のプレゼント

9月28日はMY Birthdayでしたー といってもレッスンがあったりして の …

no image
2014年度ピティナピアノコンペディション予選が終わりました

東村山市 小平駅 近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

メガロス小平テニススクールでの学び

東村山、小平のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 お家の …

no image
やる気満々 ピアノに自ら真剣に取り組む生徒たち

こんにちは 伊藤三絵子です。 今日は、とっても暑かったですね。 いかがお過ごしで …

no image
2歳の子供を集中させるには・・

うちの息子 ソラ というのですが、他でもないドレミファソラシドからソラをいただき名付けました。そんな我が息子に、絶対音感をつけたいと思った今日この頃。名前負けするのは

声楽レッスンの始まり のどが枯れないように歌う秘密

こんにちは 伊藤三絵子です。 秋ですねー 芸術の秋です。 私が声楽を習い始めたの …

もうすぐバッハコンクールとグレンツェンピアノコンクール東京予選

おはようございます。 東村山市 小平駅 萩山駅近くのピアノ声楽教室 伊藤三絵子で …

no image
今年のお楽しみ会の企画!予告でーす

きらきら音楽院大忙しの土曜日が終わって、ほっとした昨日の日曜日。 今日は、11月 …