荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

楽しい東村山第二保育園ひまわり組懇親会「かっくんありがとう」

      2015/05/28

東村山市 小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。

1昨日、息子の通う 東村山市立第二保育園のひまわり組の懇親会がありました。

やんちゃでアレルギーのある息子ですが、本当に献身的に指導してくださる

息子の保育園。先生もとても優しくて、時には厳しく指導してくださる良い先生ばかりです。

そして皆さんウイークデーはお仕事で忙しくしているにもかかわらず、転園してしまった

「かっくんの送別会」をしようということになったら、大勢のお父さん、お母さんが

集まってくれました。

息子が大好きなちょっとお兄さんの「かっくん」でしたが、家ではすごい甘えん坊だとか。

たった4才の子供でも、甘えん坊の一面とお兄さんの面をちゃんともっているんですね。

東村山に新しい保育園ができ、転園する1週間前に突然のお手紙がくるという今のシステムで

本当に突然のお別れになってしまいゆっくり挨拶ができなかったので、このような場を設定

して下さったママには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

懇親会では、ゲームの企画もしてくださいました。

最初は、○×ゲーム。

今回は動物、植物の○×ゲームでした。

1番盛り上だったのは、じゃんけん列車。4才の息子達がしっかりじゃんけんして列車を作る

姿がすっごく可愛かったです。

そして、赤、白の旗をふるゲーム。「赤あげてー、白あげてー」から始まり、

「赤下げないで白上げる」などの引っ掛けにもしっかり反応できる4才児。

成長したなーと思うも、長く続かない4才児。

最後にかっくんとままからご挨拶をしてもらいました。

また、遊びましょうねー かっくん!!

かっくんとひまわり組みさん

参加者全員で

応援してくれる方ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ブログ, 近況報告 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
今日は生徒さんのピアノ見にいきます

6月に入会された、小学校1年生の女の子。まだレッスン中はとっても 良い子で、レッ …

家族の健康が復活しましたー 嬉しい 感謝感謝

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

サマーコンサートの準備を頑張る・・・ああ集中力が欲しい&お勧め皮膚科

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

きらきら音楽院サマーコンサート(IN東村山市富士見公民館)まであと2週間

今日はお天気もよくって、いつもは洗濯物はめっきり中干し派の私ですが、外干ししてみ …

ちょっと残念なお知らせ

2012年6月30日、東村山市富士見公民館ホールで行われるサマーコンサート (お …

no image
画用紙をお渡ししました

今日のレッスンで画用紙を渡しました。 これは、発表会でソロのピアノを弾くときに一 …

お教室の続けている理由!をおしえていただきました。

【お教室を続けている理由!をおしえていただきました】 こんにちは 伊藤三絵子です …

no image
今年のお楽しみ会の企画!予告でーす

きらきら音楽院大忙しの土曜日が終わって、ほっとした昨日の日曜日。 今日は、11月 …

グレンツェンピアノ音楽コンクール 結果発表! 全員東京本選を突破し、関東大会へ!

あっという間にクリスマス会から2週間が経過しました。 クリスマス前で学校もそわそ …

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …