荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

楽しい東村山第二保育園ひまわり組懇親会「かっくんありがとう」

      2015/05/28

東村山市 小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。

1昨日、息子の通う 東村山市立第二保育園のひまわり組の懇親会がありました。

やんちゃでアレルギーのある息子ですが、本当に献身的に指導してくださる

息子の保育園。先生もとても優しくて、時には厳しく指導してくださる良い先生ばかりです。

そして皆さんウイークデーはお仕事で忙しくしているにもかかわらず、転園してしまった

「かっくんの送別会」をしようということになったら、大勢のお父さん、お母さんが

集まってくれました。

息子が大好きなちょっとお兄さんの「かっくん」でしたが、家ではすごい甘えん坊だとか。

たった4才の子供でも、甘えん坊の一面とお兄さんの面をちゃんともっているんですね。

東村山に新しい保育園ができ、転園する1週間前に突然のお手紙がくるという今のシステムで

本当に突然のお別れになってしまいゆっくり挨拶ができなかったので、このような場を設定

して下さったママには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

懇親会では、ゲームの企画もしてくださいました。

最初は、○×ゲーム。

今回は動物、植物の○×ゲームでした。

1番盛り上だったのは、じゃんけん列車。4才の息子達がしっかりじゃんけんして列車を作る

姿がすっごく可愛かったです。

そして、赤、白の旗をふるゲーム。「赤あげてー、白あげてー」から始まり、

「赤下げないで白上げる」などの引っ掛けにもしっかり反応できる4才児。

成長したなーと思うも、長く続かない4才児。

最後にかっくんとままからご挨拶をしてもらいました。

また、遊びましょうねー かっくん!!

かっくんとひまわり組みさん

参加者全員で

応援してくれる方ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ブログ, 近況報告 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2012年度の発表会の曲が徐々にきまりだしました

お教室で最も大切なイベントといえば、発表会です。 昨年から早くも半年がたち、あっ …

グレンツェンの結果 全員が関東大会進出 それぞれの目標に向かう心を育てる

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 土日は …

サマーコンサートの魅力 その3 IN東村山市富士見公民館

2012年6月30日 東村山市富士見公民館ホールにて行う、 きらきら音楽院のサマ …

no image
しょうこ先生の発表会にいってきました

第1回目の発表会を行ってから、早くも1ヶ月が経過しましたがここのところ、 発表会 …

2015年サマーコンサートを振りかえって①

東村山市 小平駅 近くピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今年の …

no image
長崎ペンギン水族館のレコーディング

今日は朝からバタバタでした。 息子をなんとか七時に起こして、 支度をして、中野の …

no image
コンクール効果!(グレンツェンピアノコンクール見学してきました)

先日、生徒さんとグレンツェンピアノコンクールに行ってまいりました。 私自身、コン …

no image
子供を信じて見守ること・・・

今まで、何度か妊娠についての記事も公開させていだだきましたが、この度 レッスンを …

no image
3歳息子とチャイコフスキーのオケ聴きに行っちゃいました

メリークリスマス、って響き!!とってもいいですよねー ってすっかり忘れていたんで …

no image
第一回目のピアノレッスン(導入レッスンはゲームだぞ!) 

昨日は、体験レッスン後初めてのレッスンの女の子Mちゃんのレッスンでした。 可愛い …