荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

青島広志先生のセミナー もう笑いっぱなし・・・

      2012/08/12

昨日は青島広志先生のセミナーに参加して参りました。

とにかく、あつーーーーーーい日でしたが、なんとか川口リリアに到着。

10時からのセミナーでしたが、先生自ら自信の本や楽譜を売り込んでいました。

私も早速、小学生のために書かれたという「がくふのほん」を購入。

それから、オペラへご招待という本をゲットしました。

しっかりと本人のサイン付きです。

セミナーの始めはピアノの先生の心得からスタート。

ピアノの先生は口が臭くてはいけませんね【笑】という内容でまずは大爆笑!!

それから、ピアノを習う上で大切なお月謝の話、おすすめの曲などを教えていただき

ました。

青島広志先生のセミナーは、先生の特徴あるピアノの演奏を聴けるのも魅力の一つ。

先生のお得意の音楽史のお話は一つ一つ面白くて勉強というのを忘れさせてくれる

ものでした。

ブルグミューラー については先生の作ったお話も聴けて、2時間とにかく笑いっぱなし

の勉強会。レッスンもこのくらい人を笑わせないといけないものですね。

きらきら音楽院のピアノのレッスンの感想にも、先生がピアノを面白く教えてくれる

ところが良かったと書いてありますが、これからも意識して生徒に笑顔が見られるレッスン

にしていきたいと思いました。

これからも勉強を常にしながらレッスンに活かしていければと思ってます。

最後に青島先生と写真を撮りました!

購入した本はレッスン室においておきますので御覧ください!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ブログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
3歳息子とチャイコフスキーのオケ聴きに行っちゃいました

メリークリスマス、って響き!!とってもいいですよねー ってすっかり忘れていたんで …

英語ミュージカルのオーディションに挑戦したTさん お疲れ様でしたー

東村山市 小平市 のピアノ・声楽・リトミック 教室 きらきら音楽院の 伊藤三絵子 …

no image
子供を信じて見守ること・・・

今まで、何度か妊娠についての記事も公開させていだだきましたが、この度 レッスンを …

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

no image
私でも入門できますか?

東村山市、小平市のピアノ教室きらきら音楽院の伊藤です。 先日、お教室準備をしてい …

サマーコンサートの準備を頑張る・・・ああ集中力が欲しい&お勧め皮膚科

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

グレンツェンピアノ音楽コンクール 結果発表! 全員東京本選を突破し、関東大会へ!

あっという間にクリスマス会から2週間が経過しました。 クリスマス前で学校もそわそ …

no image
無事に発表会終了!

2011年6月25日、きらきら音楽院記念すべき、第一回発表会が無事に終了しましたーほんと、先生は当日あっちで呼ばれこっちで呼ばれとは覚悟はしていたものののリハーサル中もあっちこ…

no image
おしゃれの勉強も大切です

発表会でどんな洋服をきたらよいのですか? 大人の生徒さんからもこんな質問をレッスン中にされました。私は、こんな風に答えます・・・お客様に演奏を聴いていただくということ

no image

【きらきら音楽院スプリングコンサートのご案内】 こんにちは 伊藤三絵子です。 あ …