荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

青島広志先生のセミナー もう笑いっぱなし・・・

      2012/08/12

昨日は青島広志先生のセミナーに参加して参りました。

とにかく、あつーーーーーーい日でしたが、なんとか川口リリアに到着。

10時からのセミナーでしたが、先生自ら自信の本や楽譜を売り込んでいました。

私も早速、小学生のために書かれたという「がくふのほん」を購入。

それから、オペラへご招待という本をゲットしました。

しっかりと本人のサイン付きです。

セミナーの始めはピアノの先生の心得からスタート。

ピアノの先生は口が臭くてはいけませんね【笑】という内容でまずは大爆笑!!

それから、ピアノを習う上で大切なお月謝の話、おすすめの曲などを教えていただき

ました。

青島広志先生のセミナーは、先生の特徴あるピアノの演奏を聴けるのも魅力の一つ。

先生のお得意の音楽史のお話は一つ一つ面白くて勉強というのを忘れさせてくれる

ものでした。

ブルグミューラー については先生の作ったお話も聴けて、2時間とにかく笑いっぱなし

の勉強会。レッスンもこのくらい人を笑わせないといけないものですね。

きらきら音楽院のピアノのレッスンの感想にも、先生がピアノを面白く教えてくれる

ところが良かったと書いてありますが、これからも意識して生徒に笑顔が見られるレッスン

にしていきたいと思いました。

これからも勉強を常にしながらレッスンに活かしていければと思ってます。

最後に青島先生と写真を撮りました!

購入した本はレッスン室においておきますので御覧ください!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ブログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
今日は題名のない音楽会復興応援コンサートにいきますー

今日は、ほーーーーーーーーーんとに久々にコンサートに行きます。

もしかすると3年ぶりかもー

子どもができるとなかなか行かれないのがコンサートであります。

もちろん託児所も…

ピアノを続ける大変さ、親としての葛藤、見極め

東村山市 小平市 のピアノ教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子です。 今週は、体験 …

初めての両手

今年、はじめて萩山小学校に入学したまりなちゃん。

入学式はお名前を呼ばれるのでどきどきしながら待っていたとのこ。

そしてこの記念すべき入学式の初日、初めて両手での演奏に…

no image
2014年4月22日~5月24日までレッスン休止のお知らせ

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

きらきら音楽院サマーコンサート2015を振りかえって②

東村山市 萩山駅 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 …

発表会まであと2ヶ月

いよいよ、きらきら音楽院の発表会の 日時2011年6月25日(土曜日)まで

あと2ヶ月弱となりましたー

きらきら音楽院の第一回目の発表会ということもあり、私も生徒の指導に

一層、

no image
コンクール効果!(グレンツェンピアノコンクール見学してきました)

先日、生徒さんとグレンツェンピアノコンクールに行ってまいりました。 私自身、コン …

グレンツェンピアノ音楽コンクール 結果発表! 全員東京本選を突破し、関東大会へ!

あっという間にクリスマス会から2週間が経過しました。 クリスマス前で学校もそわそ …

サマーコンサートの魅力 その3 IN東村山市富士見公民館

2012年6月30日 東村山市富士見公民館ホールにて行う、 きらきら音楽院のサマ …

no image
久石譲さんの作品

ある生徒が、久石譲さんの作品を勉強したいということで、私も新たに勉強することにしました。坂の上の雲というドラマの主題歌にもなった曲です。タイトルは、Stand Alone という曲…