荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

青島広志先生のセミナー もう笑いっぱなし・・・

      2012/08/12

昨日は青島広志先生のセミナーに参加して参りました。

とにかく、あつーーーーーーい日でしたが、なんとか川口リリアに到着。

10時からのセミナーでしたが、先生自ら自信の本や楽譜を売り込んでいました。

私も早速、小学生のために書かれたという「がくふのほん」を購入。

それから、オペラへご招待という本をゲットしました。

しっかりと本人のサイン付きです。

セミナーの始めはピアノの先生の心得からスタート。

ピアノの先生は口が臭くてはいけませんね【笑】という内容でまずは大爆笑!!

それから、ピアノを習う上で大切なお月謝の話、おすすめの曲などを教えていただき

ました。

青島広志先生のセミナーは、先生の特徴あるピアノの演奏を聴けるのも魅力の一つ。

先生のお得意の音楽史のお話は一つ一つ面白くて勉強というのを忘れさせてくれる

ものでした。

ブルグミューラー については先生の作ったお話も聴けて、2時間とにかく笑いっぱなし

の勉強会。レッスンもこのくらい人を笑わせないといけないものですね。

きらきら音楽院のピアノのレッスンの感想にも、先生がピアノを面白く教えてくれる

ところが良かったと書いてありますが、これからも意識して生徒に笑顔が見られるレッスン

にしていきたいと思いました。

これからも勉強を常にしながらレッスンに活かしていければと思ってます。

最後に青島先生と写真を撮りました!

購入した本はレッスン室においておきますので御覧ください!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ブログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
しょうこ先生の発表会にいってきました

第1回目の発表会を行ってから、早くも1ヶ月が経過しましたがここのところ、 発表会 …

no image
息子と旦那さん帰省中につき、ゆっくりしてまーす

今日は、これでブログ3つ目! 最後はプライベートなどうでも良いことですが・・・ …

no image
発表会の念入りな準備

発表会のためにいろいろとスケジュールをつくって生徒さんにもやっとお渡しできるところまで行き着きました。あとは、当日のアンケートの作成、司会者のための簡単な原稿作りそし

no image
ピアノランドの魅力

教室では色々な生徒さんがいますが、最近ピアノランドという教材を多くの生徒さんに取り入れています。一つ目の理由は、オリジナルの曲なので譜読みをちゃんと生徒さんが理解しな

サマーコンサートの準備を頑張る・・・ああ集中力が欲しい&お勧め皮膚科

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

no image
今日は生徒さんのピアノ見にいきます

6月に入会された、小学校1年生の女の子。まだレッスン中はとっても 良い子で、レッ …

サマーコンサートの魅力 その3 IN東村山市富士見公民館

2012年6月30日 東村山市富士見公民館ホールにて行う、 きらきら音楽院のサマ …

no image
画用紙をお渡ししました

今日のレッスンで画用紙を渡しました。 これは、発表会でソロのピアノを弾くときに一 …

2015年サマーコンサートを振りかえって①

東村山市 小平駅 近くピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今年の …

青春っていい!生徒のミュージカルからもらったエネルギー 中高生に見せたい英語劇

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …