荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

今後のレッスンについて考えていること

   

先日、秋の芸術祭を終えてちょっとほっと一息ついているみえこ先生です。
とはいえ、一人ひとりの来年のカリキュラム作り、発表会の計画、レッスンノートについて
など、まだまだピアノ教室から頭が離れていません〈笑)

特に、今行なっているのはカリキュラム作りですー。

今回の秋の芸術祭に向けて、連弾の成果はとても大きかったと感じているので、毎回の
レッスンの中で連弾をできるだけ取り入れるようにしたいと考えています。
そのためにはレッスンの内容をさらに濃密にしなければいけないと考えています。

レッスン開始の時間も一人ひとり調整して、変更したりしようかなーと考えています。
また、レッスンに来たときにしっかりと取り組めるようにウォーミングアップレッスンの時間も
考慮していきます。
これは、レッスンに来てもなかなか集中に入れない生徒さんもいらっしゃるためです。
レッスンにきても私に言われるがままにするのではなく、ウォーミングアップレッスンカリキュラム
をこなすことで、受身ではなくレッスンの日までやってきたことを積極的に生徒さんに思い出してもらうことも
行なって頂きたいと思っています。

きらきら音楽院で学んだことが、ピアノだけでなく勉強やスポーツにも役だって
いけるように、これからもカリキュラムについてはどんどん工夫していきたいと思いますので
ご協力いただければ幸いです。ご意見なども伺いたいと思いますのでアンケートなどにお気づきの
点などがありましたら是非お書きください。

先日の秋の芸術祭の際には、色々な差し入れ、お心遣いをいただき、ありがとうございました。
当日はバタバタしておりまして、お一人お一人にお礼がゆっくりと申し上げられず、失礼いたしました。
改めてお礼申し上げます。

今回のナマ中継に関してはお母様がたから、そこにいるようでよかったなど、大変喜んで
いただきました。先生の旦那さんのアイディアだったのですが、準備をしてよかったーと感じました。

さてこれが、出産前最後のブログになるかもしれません。
また無事に出産できましたら、このブログでもご報告させていただきます。

 - お母様、お父様へ, 近況報告 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

4才の息子と一緒にピアノの練習 毎日戦いの日々です。

普段、ピアノの先生として生徒さんのレッスンをする私ですが、息子との練習は 毎日毎 …

楽しい東村山第二保育園ひまわり組懇親会「かっくんありがとう」

東村山市 小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

no image
2014年4月22日~5月24日までレッスン休止のお知らせ

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

メガロス小平テニススクールでの学び

東村山、小平のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 お家の …

no image
長崎ペンギン水族館のレコーディング

今日は朝からバタバタでした。 息子をなんとか七時に起こして、 支度をして、中野の …

no image
子育てを一緒に!きらきら音楽院コーチングプチセミナーのご案内 優位感覚

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
ご家庭での環境づくりの大切さ・・お母様のご協力へ感謝です

先月入会されたRちゃん、お母様とお受験を乗り越えはれて、1年生となりました。 1 …

no image
グレンツェンピアノコンクールでの学び Rちゃんの場合・・・

ブログのUPがものすごく遅くなってしまいました>< コンクールや教室のイベントが …

お教室のコーナーをちょっとだけ綺麗にしました

東村山 小平のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 今年の …

お教室の続けている理由!をおしえていただきました。

【お教室を続けている理由!をおしえていただきました】 こんにちは 伊藤三絵子です …