荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

アットホームなフランス料理 ビストロ・ラ・プロヴァンス(東村山栄町)へいきました

      2015/05/28

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です。

いつもなら、1才と4才の男の子がいてワイワイがやがやと落ち着きのないゴールデンウィーク

ですが、今年はちょっと違い旦那さんと子どもたちは 兵庫県加西市 の旦那さんの実家に

帰省中。

というわけである意味でのーんびり、けど仕事も遊びもストイックに頑張る予定のわたしです。

今日は、2013年6月29日(土曜日)に東村山市 富士見公民館で開催する 

きらきら音楽院 サマーコンサート

の合わせ練習で 佳子先生が練習にきてくれましたーアップドキドキ

話はそれますが、ここのところ花粉症がひどくって薬を飲むと、全然練習に集中できなかった

のですがあせる、ようやくあう薬があったようで・・・現在はアレグラとオノンの二本立てでようやく

普通の生活ができるようになってきました。

まじめに練習をした後は、いつも行きたくってもなかなか行かれないフレンチのランチ

に行って参りましたー

遠くには行けないけど、近くで美味しいものが食べられるって本当に幸せですねー

そして周りを気にせずランチを外で食べられるのもちょっと幸せです。

フランス料理というと気取った雰囲気かなーとおもってなかなか入れなかったお店へ

入りました。

と思っていたら中はとってもアットホームなフランス料理店

ビストロ・ラ・プロヴァンス(東村山栄町)です。

前菜は、スモークサーモンのサラダ風仕立て これがまたとっても爽やかで、うーん

5月ーという感じでした。私はスモークしたものはいつもは苦手なんですが、これは

とっても爽やかで、おソースとよくあい美味しかったです。


フランス料理というと気取った雰囲気かなーとおもいきや、アットホームなフランス料理店

で、お店の方がとっても感じが良いのです。

今日オーダーしたのは、お肉料理。

確か・・・「静岡豚のバルサミコソース」


普段食べられないなんともいえない複雑な味。添えてある野菜(ブロッコリーや人参

インゲン)なども歯ごたえが良く、とっても美味しかったです。

ランチコースは、デザートとコーヒーもついて1600円で大満足でした。



佳子先生です。

お店の情報です。

店名 ビストロ プロヴァンス
住所:東村山市栄町2-32-6
電話:042-395-7708
営業時間:午前11時半~午後2時(ランチタイム)
      午後6時~10時(ディナータイム)
定休日:月曜(祝日は営業しています 翌日がお休みだそうです)

これには笑える続きがありまーす。

 - ブログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
岩瀬洋子先生のセミナーへ

昨日は、岩瀬洋子先生のセミナーへいってきましたー お教室でも使っている「GO F …

ピアノのモチベーションアップ 萩山小学校の校長先生からの表彰

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。 しば …

グレンツェンの結果 全員が関東大会進出 それぞれの目標に向かう心を育てる

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 土日は …

no image
検診合格でしたー

興奮のセミナーから、一夜開けて、今日は赤ちゃんの検診の日でしたー ちょっと緊張で …

no image
2歳の子供を集中させるには・・

うちの息子 ソラ というのですが、他でもないドレミファソラシドからソラをいただき名付けました。そんな我が息子に、絶対音感をつけたいと思った今日この頃。名前負けするのは

サマーコンサートの準備を頑張る・・・ああ集中力が欲しい&お勧め皮膚科

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

no image
ピアノレッスン、一生に3回伸びる時期!?

ピアノのレッスンをしていて誰でも「伸びる時期」というのがくるなーと感じますが・・・私はそれが、3回はあると思ってレッスンしています。もちろん個人差はあるけれど、まず、幼…

no image
おたのしみ会に向けて

11月6日に行う、おたのしみ会に向けて皆さん ソロが少しずつ、形になってきました …

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

no image
発表会の念入りな準備

発表会のためにいろいろとスケジュールをつくって生徒さんにもやっとお渡しできるところまで行き着きました。あとは、当日のアンケートの作成、司会者のための簡単な原稿作りそし