荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

アットホームなフランス料理 ビストロ・ラ・プロヴァンス(東村山栄町)へいきました

      2015/05/28

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です。

いつもなら、1才と4才の男の子がいてワイワイがやがやと落ち着きのないゴールデンウィーク

ですが、今年はちょっと違い旦那さんと子どもたちは 兵庫県加西市 の旦那さんの実家に

帰省中。

というわけである意味でのーんびり、けど仕事も遊びもストイックに頑張る予定のわたしです。

今日は、2013年6月29日(土曜日)に東村山市 富士見公民館で開催する 

きらきら音楽院 サマーコンサート

の合わせ練習で 佳子先生が練習にきてくれましたーアップドキドキ

話はそれますが、ここのところ花粉症がひどくって薬を飲むと、全然練習に集中できなかった

のですがあせる、ようやくあう薬があったようで・・・現在はアレグラとオノンの二本立てでようやく

普通の生活ができるようになってきました。

まじめに練習をした後は、いつも行きたくってもなかなか行かれないフレンチのランチ

に行って参りましたー

遠くには行けないけど、近くで美味しいものが食べられるって本当に幸せですねー

そして周りを気にせずランチを外で食べられるのもちょっと幸せです。

フランス料理というと気取った雰囲気かなーとおもってなかなか入れなかったお店へ

入りました。

と思っていたら中はとってもアットホームなフランス料理店

ビストロ・ラ・プロヴァンス(東村山栄町)です。

前菜は、スモークサーモンのサラダ風仕立て これがまたとっても爽やかで、うーん

5月ーという感じでした。私はスモークしたものはいつもは苦手なんですが、これは

とっても爽やかで、おソースとよくあい美味しかったです。


フランス料理というと気取った雰囲気かなーとおもいきや、アットホームなフランス料理店

で、お店の方がとっても感じが良いのです。

今日オーダーしたのは、お肉料理。

確か・・・「静岡豚のバルサミコソース」


普段食べられないなんともいえない複雑な味。添えてある野菜(ブロッコリーや人参

インゲン)なども歯ごたえが良く、とっても美味しかったです。

ランチコースは、デザートとコーヒーもついて1600円で大満足でした。



佳子先生です。

お店の情報です。

店名 ビストロ プロヴァンス
住所:東村山市栄町2-32-6
電話:042-395-7708
営業時間:午前11時半~午後2時(ランチタイム)
      午後6時~10時(ディナータイム)
定休日:月曜(祝日は営業しています 翌日がお休みだそうです)

これには笑える続きがありまーす。

 - ブログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

初めての両手

今年、はじめて萩山小学校に入学したまりなちゃん。

入学式はお名前を呼ばれるのでどきどきしながら待っていたとのこ。

そしてこの記念すべき入学式の初日、初めて両手での演奏に…

no image
補助ペタル購入しましたー

ずーっと欲しいなーと思いながら足台しかなかったのですが、やっと補助ペタル を購入 …

発表会まであと2ヶ月

いよいよ、きらきら音楽院の発表会の 日時2011年6月25日(土曜日)まで

あと2ヶ月弱となりましたー

きらきら音楽院の第一回目の発表会ということもあり、私も生徒の指導に

一層、

no image
ピアノランド「樹原涼子先生」のセミナーにいって・・・

東村山・小平のピアノ教室 きらきら音楽院の伊藤です。 皆さんは ピアノランド と …

2015年9月14日 ルネ小平中ホールにてサマーコンサート(発表会)します

東村山市 小平駅 近くのピアノ教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。 9月14 …

ピアノを続ける大変さ、親としての葛藤、見極め

東村山市 小平市 のピアノ教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子です。 今週は、体験 …

no image
久石譲さんの作品

ある生徒が、久石譲さんの作品を勉強したいということで、私も新たに勉強することにしました。坂の上の雲というドラマの主題歌にもなった曲です。タイトルは、Stand Alone という曲…

no image
息子と旦那さん帰省中につき、ゆっくりしてまーす

今日は、これでブログ3つ目! 最後はプライベートなどうでも良いことですが・・・ …

no image
子供を信じて見守ること・・・

今まで、何度か妊娠についての記事も公開させていだだきましたが、この度 レッスンを …

no image
発表会の念入りな準備

発表会のためにいろいろとスケジュールをつくって生徒さんにもやっとお渡しできるところまで行き着きました。あとは、当日のアンケートの作成、司会者のための簡単な原稿作りそし