荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

リトルウイングミュージックスクールの森先生の発表会にいってきました

      2015/06/20

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です。

今日はゴールデンウイークの初日ですね。

そんな素晴らしい日ですが、リトルウイングミュージックスクールの森先生の発表会

行って参りました。

森先生の発表会は、12時半から始まって終了がなんと夜の9時という、驚異的な発表会

なんですが、なんと私最後まで鑑賞してきました。

またまた、不良ママですあせる!!

音楽を心から楽しんでいる様子が、先生や生徒の表情から伝わってくるプログラム構成。

そしてなんといっても先生のアレンジとピアノ演奏が素敵なんです!

まだ片手を弾いているうちから、ベースとドラムと一緒に演奏できるのですから、

贅沢です。

ソロの演奏を弾いてから、アンサンブルではバックにベースとドラムが付きますドキドキ

先生が組んでいるリトルウイングというバンドのメンバーさんが毎年一緒に演奏して

くださる贅沢な発表会。毎年毎年アンサンブルの経験としてバンドと一緒に演奏することに

よって、生徒のみんなはアンサンブルが大好きになっていくのでしょう。

中には、サックスせ参加される生徒さんもいらっしゃいました。素敵な音色にもびっくり。

ゲスト演奏ではチューバ奏者の佐藤 桃先生が 演奏されました。

チューバ、ベース ドラム ピアノのハーモニーは最高の時間でした。

わたしのお教室も、あと2ヶ月でサマーコンサートを迎えます。良い発表会をまたまた

見られてすごく刺激を受けました。

大好きな麻里先生やしょうこ先生ともお会いできて充実のゴールデンウイークです。

レッスンのヒントもいっぱいいただきました。

ああ、幸せでーす

これからも私自身が音楽を愛し、自分を高めて、そして音楽が大好きな生徒を育てていこうと

改めて思いました。

 - 勉強のご報告, 近況報告 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

森麻季さんがルネこだいらに来てくれると思ったのに・・!?

私が大好きな歌手!   私が、尊敬する歌手 森麻季さん。 ついにルネこだいらにて …

3週間続けてピアノの発表会見学で勉強になったこと

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

no image
リトピュアリトミックセミナー

地震で延期になっていたリトピュアリトミックのセミナーがやっと振替開催できることになったと連絡が来ました。すごく嬉しいことです。今までは勉強出来ることへの感謝の気持ちな

家族の健康が復活しましたー 嬉しい 感謝感謝

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

お教室のコーナーをちょっとだけ綺麗にしました

東村山 小平のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 今年の …

しょうこ先生のセミナー

昨日は、いつも勉強させていただいているしょうこ先生のセミナーに参加してきました! …

no image
お仕事頑張りました~

今日は頑張って働いた~と自分を褒めてあげたい! まず、最初に生徒さんまたは生徒の …

no image
長崎ペンギン水族館のレコーディング

今日は朝からバタバタでした。 息子をなんとか七時に起こして、 支度をして、中野の …

no image
レッスン再開したと思ったら、もう終わってしまった・・

12月14日よりレッスンを再開いたしましたー とブログに書こうと思っていたら も …

no image
今後のレッスンについて考えていること

先日、秋の芸術祭を終えてちょっとほっと一息ついているみえこ先生です。 とはいえ、 …