荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

私でも入門できますか?

      2015/05/28

東村山市、小平市のピアノ教室きらきら音楽院の伊藤です。

先日、お教室準備をしていた昼間・・・突然の訪問者。

「ピンポーン」

ドアフォンの画面に写った

「あれれ、・・・見たことがある・・・」

と思い、外に出てみると・・・なんとそれは息子が通う保育園(東村山市第二保育園

の同級生Oちゃんのおばあちゃま。

「孫じゃなくって・・・、私なんです・・・」

と・・恥ずかしそうにされていて・・・ちょっとだけびっくりしてしまいましたが、

「どうして歌をやりたいと思われたのですか?」

と尋ねると・・・

「今年のサマーコンサート」を見に来てくださり、先生の歌う「花は咲く」

を聴いて歌ってみたくなった・・・とのことでした。

とても光栄です・・・

今週から「花は咲く」一緒にレッスンをしていきます。

まずは、複式呼吸のレッスンから。

どんな年をとっても腹式呼吸が身につくと身体にもとーっても良いのです。

年末のクリスマス会で「花は咲く」をきらきら音楽院の皆様に聴いていただきまます。

素敵にレッスンしますので、皆さんどうぞ、楽しみにしていてくださいね。

 - ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
第一回目のピアノレッスン(導入レッスンはゲームだぞ!) 

昨日は、体験レッスン後初めてのレッスンの女の子Mちゃんのレッスンでした。 可愛い …

no image
発表会の念入りな準備

発表会のためにいろいろとスケジュールをつくって生徒さんにもやっとお渡しできるところまで行き着きました。あとは、当日のアンケートの作成、司会者のための簡単な原稿作りそし

no image
画用紙をお渡ししました

今日のレッスンで画用紙を渡しました。 これは、発表会でソロのピアノを弾くときに一 …

no image
無事に発表会終了!

2011年6月25日、きらきら音楽院記念すべき、第一回発表会が無事に終了しましたーほんと、先生は当日あっちで呼ばれこっちで呼ばれとは覚悟はしていたものののリハーサル中もあっちこ…

no image
バッハコンクールでの打ち上げと悔しさを胸にまた頑張ります

東村山市小平駅近くの ピアノ、声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 この年 …

青春っていい!生徒のミュージカルからもらったエネルギー 中高生に見せたい英語劇

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

声楽レッスンの始まり のどが枯れないように歌う秘密

こんにちは 伊藤三絵子です。 秋ですねー 芸術の秋です。 私が声楽を習い始めたの …

初めての両手

今年、はじめて萩山小学校に入学したまりなちゃん。

入学式はお名前を呼ばれるのでどきどきしながら待っていたとのこ。

そしてこの記念すべき入学式の初日、初めて両手での演奏に…

サマーコンサートの魅力 その3 IN東村山市富士見公民館

2012年6月30日 東村山市富士見公民館ホールにて行う、 きらきら音楽院のサマ …

FM西東京の方が取材「小平MIX」という番組で生放送されます

東村山市 小平駅 萩山駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 …