荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

私でも入門できますか?

      2015/05/28

東村山市、小平市のピアノ教室きらきら音楽院の伊藤です。

先日、お教室準備をしていた昼間・・・突然の訪問者。

「ピンポーン」

ドアフォンの画面に写った

「あれれ、・・・見たことがある・・・」

と思い、外に出てみると・・・なんとそれは息子が通う保育園(東村山市第二保育園

の同級生Oちゃんのおばあちゃま。

「孫じゃなくって・・・、私なんです・・・」

と・・恥ずかしそうにされていて・・・ちょっとだけびっくりしてしまいましたが、

「どうして歌をやりたいと思われたのですか?」

と尋ねると・・・

「今年のサマーコンサート」を見に来てくださり、先生の歌う「花は咲く」

を聴いて歌ってみたくなった・・・とのことでした。

とても光栄です・・・

今週から「花は咲く」一緒にレッスンをしていきます。

まずは、複式呼吸のレッスンから。

どんな年をとっても腹式呼吸が身につくと身体にもとーっても良いのです。

年末のクリスマス会で「花は咲く」をきらきら音楽院の皆様に聴いていただきまます。

素敵にレッスンしますので、皆さんどうぞ、楽しみにしていてくださいね。

 - ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
東村山市 第二保育園 たんぽぽ組お別れ会

3月は別れの季節・・・ 4月は出会いの季節・・ 日曜日は、保育園のお別れ会だった …

バッハコンクール 参加者8名全員 予選通過おめでとうございます

こんにちは ピアノ、声楽講師 伊藤三絵子です。 今日で1年も終わりですね。 大掃 …

2018年4月8日 スプリングコンサート(声楽ピアノ発表会)を行います

こんにちは きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今年は毎日毎日寒いですね。 寒さに …

no image
発表会での心残り・・・・

発表会での心残りが少しあります。それは、私の挨拶の時にご父兄の皆様にお礼の言葉をいうことができなかったことです。ピアノを習うことが出来る環境、これは当たり前ではないと

最近飛んでいる花粉はなんでしょう・・

スギ花粉が終わって、花粉症の人がすくない今日この頃・・・ 私がアレルギーである何 …

no image
大人の声楽レッスン 通勤中のたった2週間の努力で腹式呼吸に変化が!

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽 教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今 …

サマーコンサートの準備を頑張る・・・ああ集中力が欲しい&お勧め皮膚科

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

大晦日に体験レッスン!

こんにちは 天才・努力家じゃなくても大丈夫。 楽しいオリジナルメソッドで コンク …

no image
今年のお楽しみ会の企画!予告でーす

きらきら音楽院大忙しの土曜日が終わって、ほっとした昨日の日曜日。 今日は、11月 …

2021年もピティナコンペディション頑張りました!

努力家じゃなくても大丈夫コーチングを取り入れたオリジナルのメソッドでコンクール全 …