荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

私でも入門できますか?

      2015/05/28

東村山市、小平市のピアノ教室きらきら音楽院の伊藤です。

先日、お教室準備をしていた昼間・・・突然の訪問者。

「ピンポーン」

ドアフォンの画面に写った

「あれれ、・・・見たことがある・・・」

と思い、外に出てみると・・・なんとそれは息子が通う保育園(東村山市第二保育園

の同級生Oちゃんのおばあちゃま。

「孫じゃなくって・・・、私なんです・・・」

と・・恥ずかしそうにされていて・・・ちょっとだけびっくりしてしまいましたが、

「どうして歌をやりたいと思われたのですか?」

と尋ねると・・・

「今年のサマーコンサート」を見に来てくださり、先生の歌う「花は咲く」

を聴いて歌ってみたくなった・・・とのことでした。

とても光栄です・・・

今週から「花は咲く」一緒にレッスンをしていきます。

まずは、複式呼吸のレッスンから。

どんな年をとっても腹式呼吸が身につくと身体にもとーっても良いのです。

年末のクリスマス会で「花は咲く」をきらきら音楽院の皆様に聴いていただきまます。

素敵にレッスンしますので、皆さんどうぞ、楽しみにしていてくださいね。

 - ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ピアノランドの魅力

教室では色々な生徒さんがいますが、最近ピアノランドという教材を多くの生徒さんに取り入れています。一つ目の理由は、オリジナルの曲なので譜読みをちゃんと生徒さんが理解しな

no image
岩瀬洋子先生のセミナーへ

昨日は、岩瀬洋子先生のセミナーへいってきましたー お教室でも使っている「GO F …

日本バッハコンクールに11名が予選通過

こんにちは 天才・努力家じゃなくても大丈夫。 楽しいオリジナルメソッドで コンク …

no image
2歳の子供を集中させるには・・

うちの息子 ソラ というのですが、他でもないドレミファソラシドからソラをいただき名付けました。そんな我が息子に、絶対音感をつけたいと思った今日この頃。名前負けするのは

no image
3歳息子とチャイコフスキーのオケ聴きに行っちゃいました

メリークリスマス、って響き!!とってもいいですよねー ってすっかり忘れていたんで …

no image
おたのしみ会に向けて

11月6日に行う、おたのしみ会に向けて皆さん ソロが少しずつ、形になってきました …

no image
今が子供の人生を作るとき

こんにちは。 先日、受けさせていただいた九州の後藤みか先生のブログにこんなことが …

no image
発表会の念入りな準備

発表会のためにいろいろとスケジュールをつくって生徒さんにもやっとお渡しできるところまで行き着きました。あとは、当日のアンケートの作成、司会者のための簡単な原稿作りそし

カラオケの声の出し方のレッスン 秋元順子さんの枯れない花のレッスン

先日、入会されたAさんは夫婦でカラオケが大好きな生徒さんです。 日曜日は昼間から …

no image
ご家庭での環境づくりの大切さ・・お母様のご協力へ感謝です

先月入会されたRちゃん、お母様とお受験を乗り越えはれて、1年生となりました。 1 …