荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

私でも入門できますか?

      2015/05/28

東村山市、小平市のピアノ教室きらきら音楽院の伊藤です。

先日、お教室準備をしていた昼間・・・突然の訪問者。

「ピンポーン」

ドアフォンの画面に写った

「あれれ、・・・見たことがある・・・」

と思い、外に出てみると・・・なんとそれは息子が通う保育園(東村山市第二保育園

の同級生Oちゃんのおばあちゃま。

「孫じゃなくって・・・、私なんです・・・」

と・・恥ずかしそうにされていて・・・ちょっとだけびっくりしてしまいましたが、

「どうして歌をやりたいと思われたのですか?」

と尋ねると・・・

「今年のサマーコンサート」を見に来てくださり、先生の歌う「花は咲く」

を聴いて歌ってみたくなった・・・とのことでした。

とても光栄です・・・

今週から「花は咲く」一緒にレッスンをしていきます。

まずは、複式呼吸のレッスンから。

どんな年をとっても腹式呼吸が身につくと身体にもとーっても良いのです。

年末のクリスマス会で「花は咲く」をきらきら音楽院の皆様に聴いていただきまます。

素敵にレッスンしますので、皆さんどうぞ、楽しみにしていてくださいね。

 - ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
いったん、壊れる生徒さんの声・・声楽レッスンってこういうものだと・・・思います

今月は、歌の生徒さんが二人入会されました。 一人は30代の大人の生徒さんAさん、 …

カラオケの声の出し方のレッスン 秋元順子さんの枯れない花のレッスン

先日、入会されたAさんは夫婦でカラオケが大好きな生徒さんです。 日曜日は昼間から …

生徒さんから今治タオルをいただきました!

今日はなんだかすごく東京地方も変なお天気ですね。 なんといってもヒョウが降ってき …

サマーコンサートの準備を頑張る・・・ああ集中力が欲しい&お勧め皮膚科

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

no image
今年のお楽しみ会の企画!予告でーす

きらきら音楽院大忙しの土曜日が終わって、ほっとした昨日の日曜日。 今日は、11月 …

no image
2014年9月14日13時~ ルネ小平 きらきら音楽院サマーコンサートへお誘い

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽 教室 >きらきら音楽院の伊藤三絵子です …

楽しい東村山第二保育園ひまわり組懇親会「かっくんありがとう」

東村山市 小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

no image
2歳の子供を集中させるには・・

うちの息子 ソラ というのですが、他でもないドレミファソラシドからソラをいただき名付けました。そんな我が息子に、絶対音感をつけたいと思った今日この頃。名前負けするのは

no image
電子ピアノの限界はいるくる?

夏休みですが、皆さんそれぞれにお休みのスケジュールがあるようで、 今年は、なんと …