荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

私でも入門できますか?

      2015/05/28

東村山市、小平市のピアノ教室きらきら音楽院の伊藤です。

先日、お教室準備をしていた昼間・・・突然の訪問者。

「ピンポーン」

ドアフォンの画面に写った

「あれれ、・・・見たことがある・・・」

と思い、外に出てみると・・・なんとそれは息子が通う保育園(東村山市第二保育園

の同級生Oちゃんのおばあちゃま。

「孫じゃなくって・・・、私なんです・・・」

と・・恥ずかしそうにされていて・・・ちょっとだけびっくりしてしまいましたが、

「どうして歌をやりたいと思われたのですか?」

と尋ねると・・・

「今年のサマーコンサート」を見に来てくださり、先生の歌う「花は咲く」

を聴いて歌ってみたくなった・・・とのことでした。

とても光栄です・・・

今週から「花は咲く」一緒にレッスンをしていきます。

まずは、複式呼吸のレッスンから。

どんな年をとっても腹式呼吸が身につくと身体にもとーっても良いのです。

年末のクリスマス会で「花は咲く」をきらきら音楽院の皆様に聴いていただきまます。

素敵にレッスンしますので、皆さんどうぞ、楽しみにしていてくださいね。

 - ブログ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
今が子供の人生を作るとき

こんにちは。 先日、受けさせていただいた九州の後藤みか先生のブログにこんなことが …

もうすぐバッハコンクールとグレンツェンピアノコンクール東京予選

おはようございます。 東村山市 小平駅 萩山駅近くのピアノ声楽教室 伊藤三絵子で …

no image
いったん、壊れる生徒さんの声・・声楽レッスンってこういうものだと・・・思います

今月は、歌の生徒さんが二人入会されました。 一人は30代の大人の生徒さんAさん、 …

no image
無事に発表会終了!

2011年6月25日、きらきら音楽院記念すべき、第一回発表会が無事に終了しましたーほんと、先生は当日あっちで呼ばれこっちで呼ばれとは覚悟はしていたものののリハーサル中もあっちこ…

no image
ピアノランド 樹原涼子さんのコンサート、母親として、子供とどう接する?

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
たった3日で・・・すごい成長です。お母様のアドバイスに感謝

今日は3年生 Yちゃんの振替れっすんでした。 Yちゃん、お家の都合で3週間くらい …

no image
リトピュアリトミックの体験レッスン

今日は、りトピュアリトミック東村山萩山教室での初めての体験レッスン日でしたー先生はこの日のために密かにいっぱい踊ったり、歌ったり、レッスンを受けたりしていたんですよぉ

no image
メッセージボードに追加しましたー

今日から このブログのトップページにメッセージボードを追加してみましたーまだ慣れていないので、見づらいかもしれませんが、徐々に色々とこのメッセージボードにも情報を書か

no image
おしゃれの勉強も大切です

発表会でどんな洋服をきたらよいのですか? 大人の生徒さんからもこんな質問をレッスン中にされました。私は、こんな風に答えます・・・お客様に演奏を聴いていただくということ

no image
電子ピアノの限界はいるくる?

夏休みですが、皆さんそれぞれにお休みのスケジュールがあるようで、 今年は、なんと …