荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

バッハコンクールでの打ち上げと悔しさを胸にまた頑張ります

      2017/05/01

東村山市小平駅近くの ピアノ、声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

この年末はコンクールが続いています。

まずは、先週の土曜日、バッハコンクール横浜にひかるちゃんが挑戦しました。

惜しくも、奨励賞。
課題が新たに見つかりました。ここはもしかしてひかちゃんがぶつかっているところなのでは?というところも、コンクール会場で聴いてみるとその答えは明らかです。だからこそ、次は改善したい!と意欲がでてきます。

コンクールに向けて、練習を親子で頑張られていていつもすごいなあと元気をいただいている三絵子先生です。

2人で頑張ったご褒美にコージーコーナーでケーキだそうです。

こういう時間大切ですよね。親子の絆も深まっている気がします。

帰宅後、ピアノまた弾いていたそうです。
なんて頑張りやさんなんでしょう!
ひかちゃんが大人になるまで、
先生はずっと応援していくからね。一緒にこれから何度も涙を流そうね!!

 - ブログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
後藤みか先生のセミナーで歌ってきました!ピアノと歌の先生していてよかったと思えた

昨日は、後藤みか先生のセミナーでした。 アレンジセミナーということで、アレンジに …

最近飛んでいる花粉はなんでしょう・・

スギ花粉が終わって、花粉症の人がすくない今日この頃・・・ 私がアレルギーである何 …

no image
発表会の念入りな準備

発表会のためにいろいろとスケジュールをつくって生徒さんにもやっとお渡しできるところまで行き着きました。あとは、当日のアンケートの作成、司会者のための簡単な原稿作りそし

no image
2歳の子供を集中させるには・・

うちの息子 ソラ というのですが、他でもないドレミファソラシドからソラをいただき名付けました。そんな我が息子に、絶対音感をつけたいと思った今日この頃。名前負けするのは

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

バッハコンクール 参加者8名全員 予選通過おめでとうございます

こんにちは ピアノ、声楽講師 伊藤三絵子です。 今日で1年も終わりですね。 大掃 …

no image
今が子供の人生を作るとき

こんにちは。 先日、受けさせていただいた九州の後藤みか先生のブログにこんなことが …

no image
バスティンメソッドは譜読みは強くなる!と実感しました

こんにちは  伊藤 三絵子です。 今日はあいにくの雨模様でしたね・・・ こんな日 …

初めての両手

今年、はじめて萩山小学校に入学したまりなちゃん。

入学式はお名前を呼ばれるのでどきどきしながら待っていたとのこ。

そしてこの記念すべき入学式の初日、初めて両手での演奏に…

no image
いったん、壊れる生徒さんの声・・声楽レッスンってこういうものだと・・・思います

今月は、歌の生徒さんが二人入会されました。 一人は30代の大人の生徒さんAさん、 …