荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

今年のお楽しみ会の企画!予告でーす

      2011/09/01

きらきら音楽院大忙しの土曜日が終わって、ほっとした昨日の日曜日。

今日は、11月に行われるお楽しみ会の企画をしていましたー

例年は12月に開催と決めているお楽しみ会ですが、今年は私が

12月は都合がつかないので急遽切り替えて11月6日に開催する予定

です。

11月6日と告知させていただいたのは、6月25日の発表会当日でしたねー。

みんな緊張している日だったから覚えているか少々心配ですが、みなさん

11月に向けてせっせと曲を仕上げています。

譜読みがまだという生徒さんもいますが、大体は音がとれて曲想に入って

いるかなーという進度です。

まだ、今年はじめての生徒さんはレッスンで行っている曲の中から何曲か

弾いてもらう予定です。

余力で、連弾コーナーにも参加してもらいます。この夏先生も自分のピアノの

レッスンだけでなく、指導者向けのセミナーに足を運んだり、他のお教室

の発表会にいったり、かなりの数の勉強会にも参加してきましたので

せっかく新しく知った連弾曲にも是非取り組んで欲しいと思います。

 

お楽しみ会の企画の一部を公表しまーす。

1部は、ピアノソロコーナー

2部はピアノ連弾します。連弾は3人、4人のものにも頑張ってチャレンジ

してみたいと思います。

そして、最後はお楽しみコーナー例年みんなが喜んで盛り上がった

お菓子救い大会―今年もやってみようと思います。記憶力ゲーム

やりますよ。みんなの記憶力鍛えておいてくださいね。

昨年よりもみんなが大きくなり、平均年令もあがってきたので、

今年はビンゴ大会もやりますよー

他にも色々企画しましたのでみんな楽しみにしていてね。

まずは、演奏頑張りましょう。

 

 - ブログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

2015年サマーコンサートを振りかえって①

東村山市 小平駅 近くピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今年の …

no image
発表会での心残り・・・・

発表会での心残りが少しあります。それは、私の挨拶の時にご父兄の皆様にお礼の言葉をいうことができなかったことです。ピアノを習うことが出来る環境、これは当たり前ではないと

ちょっと残念なお知らせ

2012年6月30日、東村山市富士見公民館ホールで行われるサマーコンサート (お …

勉強熱心なピアノの先生「塚本久美先生」がいらっしゃいました

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
息子と旦那さん帰省中につき、ゆっくりしてまーす

今日は、これでブログ3つ目! 最後はプライベートなどうでも良いことですが・・・ …

2015年サマーコンサート後のレッスンにある変化が?

東村山市 小平駅近くのピアノ、声楽教室きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 サマーコ …

no image
久石譲さんの作品

ある生徒が、久石譲さんの作品を勉強したいということで、私も新たに勉強することにしました。坂の上の雲というドラマの主題歌にもなった曲です。タイトルは、Stand Alone という曲…

no image
大人の声楽レッスン 通勤中のたった2週間の努力で腹式呼吸に変化が!

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽 教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今 …

青島広志先生のセミナー もう笑いっぱなし・・・

昨日は青島広志先生のセミナーに参加して参りました。 とにかく、あつーーーーーーい …

お教室の続けている理由!をおしえていただきました。

【お教室を続けている理由!をおしえていただきました】 こんにちは 伊藤三絵子です …