荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

生徒さんから今治タオルをいただきました!

      2015/05/28

今日はなんだかすごく東京地方も変なお天気ですね。

なんといってもヒョウが降ってきたときはびっくりしました。

月に何度か勉強にいっているのですが、いつも自転車で駅に向かうので

お天気が悪いとちょっとうんざりしてしまいます。

昨日の大人の生徒さんのレッスン時にこんなタオルをいただきました。

四国にGWにご主人と車で行かれたとのことで、すっごく楽しそうにお話

してくださいました。

おみやげは今治タオルというものです。

愛媛県にあるそうなのですが、今治タオルというタオルがとても有名だそうです。


タオルの匂いを嗅いでみてくださいーとのことだったのでレッスンの前にくんくん。

バニラの香がするではありませんか!?

びっくりです。

こんなタオルがあるのですね。

子供にもレッスンが終了したあとくんくんしてもらいました。

チョコレートの匂いがする!とのことで(笑)

バニラの香だよーというと苦笑いしておりました。

さて、もうすぐLessonです。頑張ります

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
誕生日にMACデビュー 夫のプレゼント

9月28日はMY Birthdayでしたー といってもレッスンがあったりして の …

2015年サマーコンサート後のレッスンにある変化が?

東村山市 小平駅近くのピアノ、声楽教室きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 サマーコ …

ピアノを続ける大変さ、親としての葛藤、見極め

東村山市 小平市 のピアノ教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子です。 今週は、体験 …

no image
電子ピアノの限界はいるくる?

夏休みですが、皆さんそれぞれにお休みのスケジュールがあるようで、 今年は、なんと …

大泉学園 美容室ヘアスタジオファーストにいってきました

久々に美容室にいってきました。 子どもがまだ小さいのでいつもの美容室は遠いので断 …

バッハコンクール 参加者8名全員 予選通過おめでとうございます

こんにちは ピアノ、声楽講師 伊藤三絵子です。 今日で1年も終わりですね。 大掃 …

no image
おしゃれの勉強も大切です

発表会でどんな洋服をきたらよいのですか? 大人の生徒さんからもこんな質問をレッスン中にされました。私は、こんな風に答えます・・・お客様に演奏を聴いていただくということ

no image
東村山市 第二保育園 たんぽぽ組お別れ会

3月は別れの季節・・・ 4月は出会いの季節・・ 日曜日は、保育園のお別れ会だった …

2015年9月14日 ルネ小平中ホールにてサマーコンサート(発表会)します

東村山市 小平駅 近くのピアノ教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。 9月14 …

FM西東京の方が取材「小平MIX」という番組で生放送されます

東村山市 小平駅 萩山駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 …