荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

最近飛んでいる花粉はなんでしょう・・

      2015/05/28

スギ花粉が終わって、花粉症の人がすくない今日この頃・・・

私がアレルギーである何かが飛んでいるようです。

黄砂なのか?それともひのきなのか?稲花粉か?

毎年毎年このゴールデンウイークの頃になるといつもいつもこの

花粉に悩まされるのです。

まず目が真っ赤になり、そしてかゆいかゆい・・・

鼻がむずむずなのです・・・

生徒がレッスンにやってくるたびに反応する目と鼻・・・

ムズムズ、かゆかゆ・・・

マスク着用でのぞむこの時期のレッスン。

生徒のお母様から、この飴を紅茶に溶かすとすーっとしていいですよ!と

いただいたので、早速明日試してみたいと思います。

紅茶に溶かすと効果があったらすごく嬉しい。


いつかアメリカでアレルギーの注射をしようと密かに思っている

私です。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

応援してくれる方ぽちっとお願いします。

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

カラオケの声の出し方のレッスン 秋元順子さんの枯れない花のレッスン

先日、入会されたAさんは夫婦でカラオケが大好きな生徒さんです。 日曜日は昼間から …

no image
誕生日にMACデビュー 夫のプレゼント

9月28日はMY Birthdayでしたー といってもレッスンがあったりして の …

勉強熱心なピアノの先生方との交流

東村山、小平のピアノ声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 今日はあ …

no image
今が子供の人生を作るとき

こんにちは。 先日、受けさせていただいた九州の後藤みか先生のブログにこんなことが …

no image
記念品発表!世界に一つだけのオリジナルCDだよ

発表会まで今日を入れてはあと5日となりました。土曜日のレッスン生は、先週の土曜日最後のレッスンをおえましたー先生はほんの少しだけ心配もしているけど、残り5日間のラストス

no image
2012年度の発表会の曲が徐々にきまりだしました

お教室で最も大切なイベントといえば、発表会です。 昨年から早くも半年がたち、あっ …

初めての両手

今年、はじめて萩山小学校に入学したまりなちゃん。

入学式はお名前を呼ばれるのでどきどきしながら待っていたとのこ。

そしてこの記念すべき入学式の初日、初めて両手での演奏に…

no image
発表会の念入りな準備

発表会のためにいろいろとスケジュールをつくって生徒さんにもやっとお渡しできるところまで行き着きました。あとは、当日のアンケートの作成、司会者のための簡単な原稿作りそし

no image
大人の声楽レッスン 通勤中のたった2週間の努力で腹式呼吸に変化が!

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽 教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今 …

もうすぐバッハコンクールとグレンツェンピアノコンクール東京予選

おはようございます。 東村山市 小平駅 萩山駅近くのピアノ声楽教室 伊藤三絵子で …