荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

無事に発表会終了!

      2011/09/01

2011年6月25日、きらきら音楽院記念すべき、第一回発表会が無事に終了しましたー

ほんと、先生は当日あっちで呼ばれこっちで呼ばれとは覚悟はしていたもののの

リハーサル中もあっちこっちと跳び回っておりました。

本当にこれで本番を迎えられるのかしら・・・との思いでした。

来年はもっともっと段取りよくやりたいものです【笑】

とはいえ、みなさんの力をお借りすることができ発表会を無事に終えることが

できましたー

当日の生徒の演奏、ほんと素晴らしかった。

DVDを現在作成中です。一足先に見させてもらいましたがどの生徒さんも

よく弾けていた、歌っていたと思います。

一番長くやっている生徒で2年と3ヶ月ほどの発表会だったのにこれほど

ちゃんと落ち着いて生徒ができたことに私も感無量でした。

来年の発表会をする頃にはもっともっと音楽が好きになれるよう、そして

お子様一人ひとりの集中力がつくようにさせていただきたいと思います。

当日、アンケートにご協力いただきました方、またご父兄の方々本当に

ありがとうございました。

また、11月6日の芸術祭に向けて頑張っていきましょう!

曲が決まっていない生徒さんは来週から一緒に決めていきましょうね。

ではでは

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ピアノレッスン、一生に3回伸びる時期!?

ピアノのレッスンをしていて誰でも「伸びる時期」というのがくるなーと感じますが・・・私はそれが、3回はあると思ってレッスンしています。もちろん個人差はあるけれど、まず、幼…

no image
リトピュアリトミックの体験レッスン

今日は、りトピュアリトミック東村山萩山教室での初めての体験レッスン日でしたー先生はこの日のために密かにいっぱい踊ったり、歌ったり、レッスンを受けたりしていたんですよぉ

no image
岩瀬洋子先生のテクニックセミナーにいってきました

今日は、GO Fingersでお馴染みの岩瀬洋子先生のセミナーに 勉強にいってき …

no image
発表会での心残り・・・・

発表会での心残りが少しあります。それは、私の挨拶の時にご父兄の皆様にお礼の言葉をいうことができなかったことです。ピアノを習うことが出来る環境、これは当たり前ではないと

楽しい東村山第二保育園ひまわり組懇親会「かっくんありがとう」

東村山市 小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

no image
ピアノランド「樹原涼子先生」のセミナーにいって・・・

東村山・小平のピアノ教室 きらきら音楽院の伊藤です。 皆さんは ピアノランド と …

no image
リトミックのレッスンは1月から再開したいと思います

リトミックレッスンのお問い合わせを数名のお母様より、いただいております。 とって …

no image
お辞儀のレッスン!?

このブログには何度も書かせていただいてますが、2011年6月25日にきらきら音楽院の発表会を行いますー今日は、通常レッスンから始まり、リトミックのリトミック体験レッスンもあり、…

no image
2012年度の発表会の曲が徐々にきまりだしました

お教室で最も大切なイベントといえば、発表会です。 昨年から早くも半年がたち、あっ …

2015年サマーコンサート後のレッスンにある変化が?

東村山市 小平駅近くのピアノ、声楽教室きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 サマーコ …