荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

東村山市 第二保育園 たんぽぽ組お別れ会

   

3月は別れの季節・・・

4月は出会いの季節・・

日曜日は、保育園のお別れ会だった。

息子の通う東村山市立第二保育園のたんぽぽ組メンバー、リーダー的存在の

りおくん。りおくんとは、0才の時から同じクラスで、りおくんのお母さんといえば

いつもお仕事が忙しいにもかかわらず、保育園の行事ではリーダー的存在として

たんぽぽ組さんをひっぱってきてくれた・・・

そんなりおくん、まさかのお引越し。

初めて聴いた時にはほんとに?まさか??と信じられなかった。

ただただ、感謝の気持ちを伝えたくってお別れ会を企画した。

楽しい思い出をりおくんとりおくんの家族に作って感謝の気持ちを伝えたいという一心で。

クラスで産休中のままとどんなことをしたら皆で楽しい思い出を作れるかな・・と

思案し1週間で企画。3才の親子ができて楽しくて思い出になることは・・・

そうだ、○×クイズならできるかな・・と。そしてリトミックで盛り上げたら楽しい

かな・・とメニューを考えて考えて・・・

ようやく実施してみた・・・

まずは乾杯から


和み始めたかな。



子供たちだけでも記念撮影してみました。


もう一枚


りおくん一家


楽しんでいただけてほっと一息でした。

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2015年サマーコンサートを振りかえって①

東村山市 小平駅 近くピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今年の …

no image
しょうこ先生の発表会にいってきました

第1回目の発表会を行ってから、早くも1ヶ月が経過しましたがここのところ、 発表会 …

no image
2014年9月14日13時~ ルネ小平 きらきら音楽院サマーコンサートへお誘い

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽 教室 >きらきら音楽院の伊藤三絵子です …

no image
発表会の念入りな準備

発表会のためにいろいろとスケジュールをつくって生徒さんにもやっとお渡しできるところまで行き着きました。あとは、当日のアンケートの作成、司会者のための簡単な原稿作りそし

no image
電子ピアノの限界はいるくる?

夏休みですが、皆さんそれぞれにお休みのスケジュールがあるようで、 今年は、なんと …

先生も発表会まで気合いれます

最近ようやく自分のソロの練習にも目を向けられるようになってきました。つい何週間前まで、生徒1人1人の心配ばかりでしたが、どの生徒も暗譜する段階に入ってきてようやく先が見

初めての両手

今年、はじめて萩山小学校に入学したまりなちゃん。

入学式はお名前を呼ばれるのでどきどきしながら待っていたとのこ。

そしてこの記念すべき入学式の初日、初めて両手での演奏に…

no image
2歳の子供を集中させるには・・

うちの息子 ソラ というのですが、他でもないドレミファソラシドからソラをいただき名付けました。そんな我が息子に、絶対音感をつけたいと思った今日この頃。名前負けするのは

no image
久石譲さんの作品

ある生徒が、久石譲さんの作品を勉強したいということで、私も新たに勉強することにしました。坂の上の雲というドラマの主題歌にもなった曲です。タイトルは、Stand Alone という曲…

きらきら音楽院サマーコンサート(IN東村山市富士見公民館)まであと2週間

今日はお天気もよくって、いつもは洗濯物はめっきり中干し派の私ですが、外干ししてみ …