荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

東村山市 第二保育園 たんぽぽ組お別れ会

   

3月は別れの季節・・・

4月は出会いの季節・・

日曜日は、保育園のお別れ会だった。

息子の通う東村山市立第二保育園のたんぽぽ組メンバー、リーダー的存在の

りおくん。りおくんとは、0才の時から同じクラスで、りおくんのお母さんといえば

いつもお仕事が忙しいにもかかわらず、保育園の行事ではリーダー的存在として

たんぽぽ組さんをひっぱってきてくれた・・・

そんなりおくん、まさかのお引越し。

初めて聴いた時にはほんとに?まさか??と信じられなかった。

ただただ、感謝の気持ちを伝えたくってお別れ会を企画した。

楽しい思い出をりおくんとりおくんの家族に作って感謝の気持ちを伝えたいという一心で。

クラスで産休中のままとどんなことをしたら皆で楽しい思い出を作れるかな・・と

思案し1週間で企画。3才の親子ができて楽しくて思い出になることは・・・

そうだ、○×クイズならできるかな・・と。そしてリトミックで盛り上げたら楽しい

かな・・とメニューを考えて考えて・・・

ようやく実施してみた・・・

まずは乾杯から


和み始めたかな。



子供たちだけでも記念撮影してみました。


もう一枚


りおくん一家


楽しんでいただけてほっと一息でした。

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
スプリングコンサート2018の室内楽動画をご紹介します

こんにちは ホームページのほうの更新が 少し滞ってしまいました。 アメブロは月に …

no image
やる気満々 ピアノに自ら真剣に取り組む生徒たち

こんにちは 伊藤三絵子です。 今日は、とっても暑かったですね。 いかがお過ごしで …

2018年4月8日 スプリングコンサート(声楽ピアノ発表会)を行います

こんにちは きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今年は毎日毎日寒いですね。 寒さに …

声楽レッスンの始まり のどが枯れないように歌う秘密

こんにちは 伊藤三絵子です。 秋ですねー 芸術の秋です。 私が声楽を習い始めたの …

no image
たった3日で・・・すごい成長です。お母様のアドバイスに感謝

今日は3年生 Yちゃんの振替れっすんでした。 Yちゃん、お家の都合で3週間くらい …

no image
私でも入門できますか?

東村山市、小平市のピアノ教室きらきら音楽院の伊藤です。 先日、お教室準備をしてい …

FM西東京の方が取材「小平MIX」という番組で生放送されます

東村山市 小平駅 萩山駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 …

no image
電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?

【電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?】 こんにちは 伊藤三絵子です。 桜 …

no image
岩瀬洋子先生のセミナーへ

昨日は、岩瀬洋子先生のセミナーへいってきましたー お教室でも使っている「GO F …

no image
笑える続き・・お腹いっぱいでも食べられる和風パスタのお店

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …