荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

東村山市 第二保育園 たんぽぽ組お別れ会

   

3月は別れの季節・・・

4月は出会いの季節・・

日曜日は、保育園のお別れ会だった。

息子の通う東村山市立第二保育園のたんぽぽ組メンバー、リーダー的存在の

りおくん。りおくんとは、0才の時から同じクラスで、りおくんのお母さんといえば

いつもお仕事が忙しいにもかかわらず、保育園の行事ではリーダー的存在として

たんぽぽ組さんをひっぱってきてくれた・・・

そんなりおくん、まさかのお引越し。

初めて聴いた時にはほんとに?まさか??と信じられなかった。

ただただ、感謝の気持ちを伝えたくってお別れ会を企画した。

楽しい思い出をりおくんとりおくんの家族に作って感謝の気持ちを伝えたいという一心で。

クラスで産休中のままとどんなことをしたら皆で楽しい思い出を作れるかな・・と

思案し1週間で企画。3才の親子ができて楽しくて思い出になることは・・・

そうだ、○×クイズならできるかな・・と。そしてリトミックで盛り上げたら楽しい

かな・・とメニューを考えて考えて・・・

ようやく実施してみた・・・

まずは乾杯から


和み始めたかな。



子供たちだけでも記念撮影してみました。


もう一枚


りおくん一家


楽しんでいただけてほっと一息でした。

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

声楽レッスンの始まり のどが枯れないように歌う秘密

こんにちは 伊藤三絵子です。 秋ですねー 芸術の秋です。 私が声楽を習い始めたの …

no image
おしゃれの勉強も大切です

発表会でどんな洋服をきたらよいのですか? 大人の生徒さんからもこんな質問をレッスン中にされました。私は、こんな風に答えます・・・お客様に演奏を聴いていただくということ

勉強熱心なピアノの先生「塚本久美先生」がいらっしゃいました

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

ちょっと残念なお知らせ

2012年6月30日、東村山市富士見公民館ホールで行われるサマーコンサート (お …

no image
2014年9月14日13時~ ルネ小平 きらきら音楽院サマーコンサートへお誘い

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽 教室 >きらきら音楽院の伊藤三絵子です …

no image
今年のお楽しみ会の企画!予告でーす

きらきら音楽院大忙しの土曜日が終わって、ほっとした昨日の日曜日。 今日は、11月 …

no image
おたのしみ会に向けて

11月6日に行う、おたのしみ会に向けて皆さん ソロが少しずつ、形になってきました …

no image
第一回目のピアノレッスン(導入レッスンはゲームだぞ!) 

昨日は、体験レッスン後初めてのレッスンの女の子Mちゃんのレッスンでした。 可愛い …

no image
ピアノランドの魅力

教室では色々な生徒さんがいますが、最近ピアノランドという教材を多くの生徒さんに取り入れています。一つ目の理由は、オリジナルの曲なので譜読みをちゃんと生徒さんが理解しな

no image
画用紙をお渡ししました

今日のレッスンで画用紙を渡しました。 これは、発表会でソロのピアノを弾くときに一 …