荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

コンクールにでたいです!

      2011/09/01

昨日、おうちでレッスンが終了して、ぼーっとしていると

おうちのピンポーンが鳴りました。

誰かな?と出てみると、生徒のお母様。

あれ?今日はレッスンじゃないですよね・・というと手にはなにやら

コピー用紙なるものをお持ちでした。

早速見せていただくと、ピアノコンクールの要項が!!!

おおお、すごい。

一瞬びっくりしてひるんでしましましたが、早速おはなしを聴いて

見ることに。

先生うちの子そろそろ、こういうの受けられたりしますか?

Sちゃんのお友達が(ピアノを習っている同級生)見せてくれたそうです。

そのお友達が帰ってから、すぐに「きらきら音楽院」のピンポンを押してくれた

そうです。

私はこう答えました。

コンクールは、あと1年くらい準備をしてからが良いと思います。

でも、まずはピティナのステップとかを受けてみて、どんな風に他のお教室の

生徒さんが弾いているかを知ることは、Sちゃんにとってとっても勉強になると

思います。私も勿論全力で指導しますね。

とお伝えしました。

コンクールや、ステップは先生にとってもプレッシャーがかかりますが

私自身もいつかは受けさせたいなーと思っていたので、生徒のお母様からの

ご提案嬉しかったです。

コンクールやピティナステップに興味をお持ちの方はレッスンでも

レッスンノートでもかまいませんのでお知らせくださいね。

 - ブログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
スプリングコンサート2018の室内楽動画をご紹介します

こんにちは ホームページのほうの更新が 少し滞ってしまいました。 アメブロは月に …

2015年サマーコンサートを振りかえって①

東村山市 小平駅 近くピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今年の …

no image
ピアノランドの魅力

教室では色々な生徒さんがいますが、最近ピアノランドという教材を多くの生徒さんに取り入れています。一つ目の理由は、オリジナルの曲なので譜読みをちゃんと生徒さんが理解しな

no image
2歳の子供を集中させるには・・

うちの息子 ソラ というのですが、他でもないドレミファソラシドからソラをいただき名付けました。そんな我が息子に、絶対音感をつけたいと思った今日この頃。名前負けするのは

no image
やる気満々 ピアノに自ら真剣に取り組む生徒たち

こんにちは 伊藤三絵子です。 今日は、とっても暑かったですね。 いかがお過ごしで …

no image
画用紙をお渡ししました

今日のレッスンで画用紙を渡しました。 これは、発表会でソロのピアノを弾くときに一 …

ピティナピアノコンペディション 予選10組通過!!みんなよく頑張りましたね

東村山市 小平駅 萩山駅 近くのピアノ 声楽教室 の伊藤三絵子です。 ピティナピ …

声楽レッスンの始まり のどが枯れないように歌う秘密

こんにちは 伊藤三絵子です。 秋ですねー 芸術の秋です。 私が声楽を習い始めたの …

no image
岩瀬洋子先生のセミナーへ

昨日は、岩瀬洋子先生のセミナーへいってきましたー お教室でも使っている「GO F …

no image
電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?

【電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?】 こんにちは 伊藤三絵子です。 桜 …