荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

コンクールにでたいです!

      2011/09/01

昨日、おうちでレッスンが終了して、ぼーっとしていると

おうちのピンポーンが鳴りました。

誰かな?と出てみると、生徒のお母様。

あれ?今日はレッスンじゃないですよね・・というと手にはなにやら

コピー用紙なるものをお持ちでした。

早速見せていただくと、ピアノコンクールの要項が!!!

おおお、すごい。

一瞬びっくりしてひるんでしましましたが、早速おはなしを聴いて

見ることに。

先生うちの子そろそろ、こういうの受けられたりしますか?

Sちゃんのお友達が(ピアノを習っている同級生)見せてくれたそうです。

そのお友達が帰ってから、すぐに「きらきら音楽院」のピンポンを押してくれた

そうです。

私はこう答えました。

コンクールは、あと1年くらい準備をしてからが良いと思います。

でも、まずはピティナのステップとかを受けてみて、どんな風に他のお教室の

生徒さんが弾いているかを知ることは、Sちゃんにとってとっても勉強になると

思います。私も勿論全力で指導しますね。

とお伝えしました。

コンクールや、ステップは先生にとってもプレッシャーがかかりますが

私自身もいつかは受けさせたいなーと思っていたので、生徒のお母様からの

ご提案嬉しかったです。

コンクールやピティナステップに興味をお持ちの方はレッスンでも

レッスンノートでもかまいませんのでお知らせくださいね。

 - ブログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
発表会の念入りな準備

発表会のためにいろいろとスケジュールをつくって生徒さんにもやっとお渡しできるところまで行き着きました。あとは、当日のアンケートの作成、司会者のための簡単な原稿作りそし

no image
ピアノレッスン、一生に3回伸びる時期!?

ピアノのレッスンをしていて誰でも「伸びる時期」というのがくるなーと感じますが・・・私はそれが、3回はあると思ってレッスンしています。もちろん個人差はあるけれど、まず、幼…

大泉学園 美容室ヘアスタジオファーストにいってきました

久々に美容室にいってきました。 子どもがまだ小さいのでいつもの美容室は遠いので断 …

no image
おたのしみ会に向けて

11月6日に行う、おたのしみ会に向けて皆さん ソロが少しずつ、形になってきました …

no image
久石譲さんの作品

ある生徒が、久石譲さんの作品を勉強したいということで、私も新たに勉強することにしました。坂の上の雲というドラマの主題歌にもなった曲です。タイトルは、Stand Alone という曲…

no image
今が子供の人生を作るとき

こんにちは。 先日、受けさせていただいた九州の後藤みか先生のブログにこんなことが …

no image
補助ペタル購入しましたー

ずーっと欲しいなーと思いながら足台しかなかったのですが、やっと補助ペタル を購入 …

no image
大人の声楽レッスン 通勤中のたった2週間の努力で腹式呼吸に変化が!

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽 教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今 …

no image
今年のお楽しみ会の企画!予告でーす

きらきら音楽院大忙しの土曜日が終わって、ほっとした昨日の日曜日。 今日は、11月 …

no image
リトピュアリトミックの体験レッスン

今日は、りトピュアリトミック東村山萩山教室での初めての体験レッスン日でしたー先生はこの日のために密かにいっぱい踊ったり、歌ったり、レッスンを受けたりしていたんですよぉ