荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

今日は生徒さんのピアノ見にいきます

      2011/09/01

6月に入会された、小学校1年生の女の子。まだレッスン中はとっても

良い子で、レッスンを受けてくれたます。いつごろから本性がでるかしらー(笑)

とまぁその話題は、本題ではないのであまり深くは触れませんが・・

そのお母様から、「今、ピアノ屋さんにきています」とのお電話。

色々ピアノがありすぎて悩んでしまうようです・・

昨晩お母様から、一応○○のピアノにしようと思いますが・・・と

詳細なメールをいただきました。

今日は、夕方その候補のピアノを観に行きたいと思います。

私はピアノを購入する際には生徒さんのご相談にのるようにしています。

どのようなところを見るのがよいかなども含めてお話させていただき、

最終的には、気に入ったものがあった場合は購入前に見に行くように

しております。

さーて、今日のピアノはどんなピアノでしょう・・・

楽しみです。

迷っている方いらっしゃったら是非ご相談くださいね。

 - ブログ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
おしゃれの勉強も大切です

発表会でどんな洋服をきたらよいのですか? 大人の生徒さんからもこんな質問をレッスン中にされました。私は、こんな風に答えます・・・お客様に演奏を聴いていただくということ

no image
電子ピアノの限界はいるくる?

夏休みですが、皆さんそれぞれにお休みのスケジュールがあるようで、 今年は、なんと …

最近飛んでいる花粉はなんでしょう・・

スギ花粉が終わって、花粉症の人がすくない今日この頃・・・ 私がアレルギーである何 …

no image
お辞儀のレッスン!?

このブログには何度も書かせていただいてますが、2011年6月25日にきらきら音楽院の発表会を行いますー今日は、通常レッスンから始まり、リトミックのリトミック体験レッスンもあり、…

no image
2014年度ピティナピアノコンペディション予選が終わりました

東村山市 小平駅 近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

サマーコンサートの準備を頑張る・・・ああ集中力が欲しい&お勧め皮膚科

東村山市 小平 の ピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤です。 …

勉強熱心なピアノの先生「塚本久美先生」がいらっしゃいました

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
息子と旦那さん帰省中につき、ゆっくりしてまーす

今日は、これでブログ3つ目! 最後はプライベートなどうでも良いことですが・・・ …

no image
今年のお楽しみ会の企画!予告でーす

きらきら音楽院大忙しの土曜日が終わって、ほっとした昨日の日曜日。 今日は、11月 …

no image
コンクールにでたいです!

昨日、おうちでレッスンが終了して、ぼーっとしているとおうちのピンポーンが鳴りました。誰かな?と出てみると、生徒のお母様。あれ?今日はレッスンじゃないですよね・・という