荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

   

【きらきら音楽院スプリングコンサートのご案内】
こんにちは 伊藤三絵子です。
あと、残り10日間でいよいよコンサートです。
プログラムや記念品のティシャツもきましたー‼︎
この1週間のみんなの伸び代を見て、発表会は、大変だけど企画して良かったと思いました。
コンペを受ける生徒はさらに4曲頑張っているのだから頭がさがります。
レッスンで全部みきれなくってごめんなさい><
30分しか弾かなかった子供が1時間以上弾くようになったとか、弾けなくて悔しくてママと2人で頑張ったとかたくさん話をききました。
小学生になった子供達も慣れない環境の中、頑張っていてありがたいです。
時間がないといえばないけれど、時間はやっぱり作るものなのね、、私もお話を伺って我が子へは反省点がたくさんです。💦💦
たとえ、朝の10分の練習でも、10日続ければ100分だものね。
そうやって塵も積もればの貴重な貴重な演奏をレッスンで聴かせていただけて私は本当に幸せ者です。
コツコツ親子で頑張った子の演奏に、今週はさらなりエッセンスが加わるように、涙をこらえて楽しくげきをとばしながら、ラストレッスンしています。
あと、10日ですが素敵な演奏ができるように、応援していまーす。
初めての舞台の子供達の心に楽しかったというコンサートになるように、私もラストスパートします。
23日の合同練習でティシャツもわたしますね。
そうそう、来年は4月8日に決まりました。まだ終わっていないのに抽選に行ってホールがとれました😱😱😅

 - ブログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
発表会の念入りな準備

発表会のためにいろいろとスケジュールをつくって生徒さんにもやっとお渡しできるところまで行き着きました。あとは、当日のアンケートの作成、司会者のための簡単な原稿作りそし

カラオケの声の出し方のレッスン 秋元順子さんの枯れない花のレッスン

先日、入会されたAさんは夫婦でカラオケが大好きな生徒さんです。 日曜日は昼間から …

no image
いったん、壊れる生徒さんの声・・声楽レッスンってこういうものだと・・・思います

今月は、歌の生徒さんが二人入会されました。 一人は30代の大人の生徒さんAさん、 …

2015年サマーコンサート後のレッスンにある変化が?

東村山市 小平駅近くのピアノ、声楽教室きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 サマーコ …

no image
画用紙をお渡ししました

今日のレッスンで画用紙を渡しました。 これは、発表会でソロのピアノを弾くときに一 …

no image
後藤みか先生のセミナーで歌ってきました!ピアノと歌の先生していてよかったと思えた

昨日は、後藤みか先生のセミナーでした。 アレンジセミナーということで、アレンジに …

ピアノを続ける大変さ、親としての葛藤、見極め

東村山市 小平市 のピアノ教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子です。 今週は、体験 …

きらきら音楽院サマーコンサート2015を振りかえって②

東村山市 萩山駅 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 …

no image
笑える続き・・お腹いっぱいでも食べられる和風パスタのお店

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

発表会まであと2ヶ月

いよいよ、きらきら音楽院の発表会の 日時2011年6月25日(土曜日)まで

あと2ヶ月弱となりましたー

きらきら音楽院の第一回目の発表会ということもあり、私も生徒の指導に

一層、