荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

   

【きらきら音楽院スプリングコンサートのご案内】
こんにちは 伊藤三絵子です。
あと、残り10日間でいよいよコンサートです。
プログラムや記念品のティシャツもきましたー‼︎
この1週間のみんなの伸び代を見て、発表会は、大変だけど企画して良かったと思いました。
コンペを受ける生徒はさらに4曲頑張っているのだから頭がさがります。
レッスンで全部みきれなくってごめんなさい><
30分しか弾かなかった子供が1時間以上弾くようになったとか、弾けなくて悔しくてママと2人で頑張ったとかたくさん話をききました。
小学生になった子供達も慣れない環境の中、頑張っていてありがたいです。
時間がないといえばないけれど、時間はやっぱり作るものなのね、、私もお話を伺って我が子へは反省点がたくさんです。💦💦
たとえ、朝の10分の練習でも、10日続ければ100分だものね。
そうやって塵も積もればの貴重な貴重な演奏をレッスンで聴かせていただけて私は本当に幸せ者です。
コツコツ親子で頑張った子の演奏に、今週はさらなりエッセンスが加わるように、涙をこらえて楽しくげきをとばしながら、ラストレッスンしています。
あと、10日ですが素敵な演奏ができるように、応援していまーす。
初めての舞台の子供達の心に楽しかったというコンサートになるように、私もラストスパートします。
23日の合同練習でティシャツもわたしますね。
そうそう、来年は4月8日に決まりました。まだ終わっていないのに抽選に行ってホールがとれました😱😱😅

 - ブログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大泉学園 美容室ヘアスタジオファーストにいってきました

久々に美容室にいってきました。 子どもがまだ小さいのでいつもの美容室は遠いので断 …

no image
今日は題名のない音楽会復興応援コンサートにいきますー

今日は、ほーーーーーーーーーんとに久々にコンサートに行きます。

もしかすると3年ぶりかもー

子どもができるとなかなか行かれないのがコンサートであります。

もちろん託児所も…

ちょっと残念なお知らせ

2012年6月30日、東村山市富士見公民館ホールで行われるサマーコンサート (お …

ピティナピアノコンペディション 予選10組通過!!みんなよく頑張りましたね

東村山市 小平駅 萩山駅 近くのピアノ 声楽教室 の伊藤三絵子です。 ピティナピ …

no image
2014年9月14日13時~ ルネ小平 きらきら音楽院サマーコンサートへお誘い

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽 教室 >きらきら音楽院の伊藤三絵子です …

no image
おしゃれの勉強も大切です

発表会でどんな洋服をきたらよいのですか? 大人の生徒さんからもこんな質問をレッスン中にされました。私は、こんな風に答えます・・・お客様に演奏を聴いていただくということ

躍動感あふれる感動の名曲選 ソプラノ歌手 伊藤三絵子 ドラマティックコンサートのお知らせ

こんにちは 伊藤三絵子です。 ゴールデンウイークも終わりましたね。 皆さんいかが …

no image
ピアノレッスン、一生に3回伸びる時期!?

ピアノのレッスンをしていて誰でも「伸びる時期」というのがくるなーと感じますが・・・私はそれが、3回はあると思ってレッスンしています。もちろん個人差はあるけれど、まず、幼…

no image
検診合格でしたー

興奮のセミナーから、一夜開けて、今日は赤ちゃんの検診の日でしたー ちょっと緊張で …

no image
無事に発表会終了!

2011年6月25日、きらきら音楽院記念すべき、第一回発表会が無事に終了しましたーほんと、先生は当日あっちで呼ばれこっちで呼ばれとは覚悟はしていたものののリハーサル中もあっちこ…