荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

グレンツェンピアノ音楽コンクール 結果発表! 全員東京本選を突破し、関東大会へ!

   

あっという間にクリスマス会から2週間が経過しました。

クリスマス前で学校もそわそわ、世間もそわそわしているこの時期。

グレンツェンピアノコンクール 本選 東京大会が行われました。

22日、23日、24日の3日間で約1000名のリトルピアニストが競うこの

コンクール、曲が短いだけに失敗の許されないコンクールです。

出演された生徒は、本当によく頑張りました。出演するだけでも偉いのに・・

時は・・・

約2週間前には全くといって良いほどの出来・・お母様からは大丈夫でしょうか?

あまり上手でないです・・・となんだか心配のメールをいただいてしまうほど。

それもそのはず、2週間前にあるクリスマス会のソロ、連弾曲をみんな頑張りながら

コンクールの曲を弾いていたのですから・・・

終わったので気持ちをわたしの方も切り替えて、コンクールの曲の厳しいレッスンを

しました。

約1週間前に、わたしが小学生に出した課題は毎日100回ひこうというものです。

どの生徒もええええとレッスンでは言いましたが、わたしからかせられたノルマを

必死になってやったようです。

レッスンでも30回~40回は弾かせました。

お母様からは、本気のレッスン後沢山の演奏が良くなったメール、頑張っているメール

ノートでの報告が見られるようになりました。

そして、結果発表

全員、関東大会にすすめることになりました。

努力した結果が形となって現れ、本当に嬉しかったようです。

なかには1位をとれなくって大泣き生徒もいたとか・・それほど頑張ったという証拠ですね。
優秀賞とれただけですごいことだよ。とお伝えしました

そしてその向上心は必ず次に繋がることでしょう・・・

楽しみです。

笑顔の写真の一部です。

先生の胸も熱くなりました。

次回は3月です。一緒にまた頑張りましょう。

遠いですが授賞式の写真です。

 - コンクール, ブログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

きらきら音楽院サマーコンサート(IN東村山市富士見公民館)まであと2週間

今日はお天気もよくって、いつもは洗濯物はめっきり中干し派の私ですが、外干ししてみ …

お教室の続けている理由!をおしえていただきました。

【お教室を続けている理由!をおしえていただきました】 こんにちは 伊藤三絵子です …

日本バッハコンクールに11名が予選通過

こんにちは 天才・努力家じゃなくても大丈夫。 楽しいオリジナルメソッドで コンク …

no image
子供を信じて見守ること・・・

今まで、何度か妊娠についての記事も公開させていだだきましたが、この度 レッスンを …

コンクールを利用して大きな成長を遂げるということ

東村山市、小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子で …

no image
リトピュアリトミックの体験レッスン

今日は、りトピュアリトミック東村山萩山教室での初めての体験レッスン日でしたー先生はこの日のために密かにいっぱい踊ったり、歌ったり、レッスンを受けたりしていたんですよぉ

no image
電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?

【電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?】 こんにちは 伊藤三絵子です。 桜 …

no image
コンクールにでたいです!

昨日、おうちでレッスンが終了して、ぼーっとしているとおうちのピンポーンが鳴りました。誰かな?と出てみると、生徒のお母様。あれ?今日はレッスンじゃないですよね・・という

no image
3歳息子とチャイコフスキーのオケ聴きに行っちゃいました

メリークリスマス、って響き!!とってもいいですよねー ってすっかり忘れていたんで …

no image
5年生女子のレッスン 湯山昭 花火 連弾

本日も、連弾の演奏をご紹介します。 仲良し女子5年生の2週間で仕上げた連弾です。 …