荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

記念品発表!世界に一つだけのオリジナルCDだよ

      2012/04/10

発表会まで今日を入れてはあと5日となりました。

土曜日のレッスン生は、先週の土曜日最後のレッスンをおえましたー

先生はほんの少しだけ心配もしているけど、残り5日間のラストスパート

に期待ししてますからねー

今日は1年間レコーディングしてきたみんなのピアノをCDにいれる作業を

しましたよ。といっても、先生はちょっと手一杯で先生の旦那さんに

作成してもらいました。旦那さんありがとー

オリジナルラベルもすごく可愛くってこれはブログにアップしておかなくっちゃ

と思いアップロードした次第です^^

女の子にはこちらーですー

可愛いでしょ

まだ、入会してまもない生徒さんは来年楽しみにしていてくださいね。

ところで、当たり前のことなのですが・・・

レッスンも、発表会も、家族や両親、友人、生徒さんみんなの力を借りてできるのだと

改めて思う今日この頃です。

感謝の気持ちを表現していかないといけないですね。

生徒の皆さんも、演奏を頑張るのはもちろんお母さん、お父さんのおかげで

ピアノを習わせていただけているんだということを忘れないでくださいね。

 - ブログ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピティナピアノコンペディション 予選10組通過!!みんなよく頑張りましたね

東村山市 小平駅 萩山駅 近くのピアノ 声楽教室 の伊藤三絵子です。 ピティナピ …

no image
今年のお楽しみ会の企画!予告でーす

きらきら音楽院大忙しの土曜日が終わって、ほっとした昨日の日曜日。 今日は、11月 …

no image
発表会の念入りな準備

発表会のためにいろいろとスケジュールをつくって生徒さんにもやっとお渡しできるところまで行き着きました。あとは、当日のアンケートの作成、司会者のための簡単な原稿作りそし

no image
ピアノランドの魅力

教室では色々な生徒さんがいますが、最近ピアノランドという教材を多くの生徒さんに取り入れています。一つ目の理由は、オリジナルの曲なので譜読みをちゃんと生徒さんが理解しな

no image
今日は生徒さんのピアノ見にいきます

6月に入会された、小学校1年生の女の子。まだレッスン中はとっても 良い子で、レッ …

萩山駅のおとなり、八坂駅から徒歩3分のおすすめレストラン「コリネッタ」

今日はこれで3つ目のブログ更新。 おすすめレストランのご紹介です! きらきら音楽 …

no image
コンクール効果!(グレンツェンピアノコンクール見学してきました)

先日、生徒さんとグレンツェンピアノコンクールに行ってまいりました。 私自身、コン …

no image
お辞儀のレッスン!?

このブログには何度も書かせていただいてますが、2011年6月25日にきらきら音楽院の発表会を行いますー今日は、通常レッスンから始まり、リトミックのリトミック体験レッスンもあり、…

no image
東村山市 第二保育園 たんぽぽ組お別れ会

3月は別れの季節・・・ 4月は出会いの季節・・ 日曜日は、保育園のお別れ会だった …

no image
バスティンメソッドは譜読みは強くなる!と実感しました

こんにちは  伊藤 三絵子です。 今日はあいにくの雨模様でしたね・・・ こんな日 …