荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

きらきら音楽院サマーコンサート(IN東村山市富士見公民館)まであと2週間

      2012/06/20

今日はお天気もよくって、いつもは洗濯物はめっきり中干し派の私ですが、外干ししてみました。

ここのところ、東村山市富士見公民館ホール(6月30日土曜日12:00)で行う、

きらきら音楽院サマーコンサートの準備に勤しみ、なかなかブログが更新できませんでしたが、今日はやっと形になってきたコンサート

ことについてちょっと書いて見ようと思いました。

今年の趣向はなんといっても、冊子のプログラムにトライしてみたこと!です。

勿論今年も、旦那さんに協力してもらいながら頑張りました。毎年こうして、

少しずついろんなことができるのも、パパさんのお陰ですが・・・

プログラムは、こんな感じに仕上がりました!

中身は⁉

今年のコンサートの目玉は・・・・

その1 ソロの演奏に出演する生徒一人ひとりのイメージにあった絵なのです。

以前のブログでもちょこっと紹介してみましたが、すごーく素敵な絵や切り絵が

いっぱい集まってきました。

そして、その絵をなーーんと当日、動くようにしました。

絵が動く!?そんなバカな-とおもいきや、動くんです【笑】

演奏している横で自分の絵が動いたら、ちょっと気になりますよね・・・それはまぁ

ビデオで確認ください!

その2 アンサンブルをいーーーーーーっぱい盛り込んでみました。

きらきら音楽院のサマーコンサートは、出演者がなんと4回も出演できるのです。

ソロだけでなく、アンサンブルを一人2つは最低頑張らなければならなかった・・・

みんながどれだけ頑張ってくれたかを思うと胸が熱くなります。

なんだかすごーーーーーーーーーく長くなってきてしまったのでその3以降はまた

後ほど書いてみようと思います。

応援してくれる方ぽちっとお願いします。

きらきら音楽院サマーコンサートの表紙にて、オリジナルバナーを作成してみました。

絵をかいてくれたゆうちゃんどうもありがとう。

 - サマーコンサート, ブログ, 発表会関連 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
いったん、壊れる生徒さんの声・・声楽レッスンってこういうものだと・・・思います

今月は、歌の生徒さんが二人入会されました。 一人は30代の大人の生徒さんAさん、 …

きらきら音楽院サマーコンサートご報告1

サマーコンサートを終えてやっと1週間・・・ この1週間はあっと言う間過ぎました。 …

2015年9月14日 ルネ小平中ホールにてサマーコンサート(発表会)します

東村山市 小平駅 近くのピアノ教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。 9月14 …

no image
2014年度ピティナピアノコンペディション予選が終わりました

東村山市 小平駅 近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

no image
ピアノレッスン、一生に3回伸びる時期!?

ピアノのレッスンをしていて誰でも「伸びる時期」というのがくるなーと感じますが・・・私はそれが、3回はあると思ってレッスンしています。もちろん個人差はあるけれど、まず、幼…

カラオケの声の出し方のレッスン 秋元順子さんの枯れない花のレッスン

先日、入会されたAさんは夫婦でカラオケが大好きな生徒さんです。 日曜日は昼間から …

no image
今日は生徒さんのピアノ見にいきます

6月に入会された、小学校1年生の女の子。まだレッスン中はとっても 良い子で、レッ …

no image
久石譲さんの作品

ある生徒が、久石譲さんの作品を勉強したいということで、私も新たに勉強することにしました。坂の上の雲というドラマの主題歌にもなった曲です。タイトルは、Stand Alone という曲…

no image
お辞儀のレッスン!?

このブログには何度も書かせていただいてますが、2011年6月25日にきらきら音楽院の発表会を行いますー今日は、通常レッスンから始まり、リトミックのリトミック体験レッスンもあり、…

no image
東村山市 第二保育園 たんぽぽ組お別れ会

3月は別れの季節・・・ 4月は出会いの季節・・ 日曜日は、保育園のお別れ会だった …