荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

きらきら音楽院サマーコンサート(IN東村山市富士見公民館)まであと2週間

      2012/06/20

今日はお天気もよくって、いつもは洗濯物はめっきり中干し派の私ですが、外干ししてみました。

ここのところ、東村山市富士見公民館ホール(6月30日土曜日12:00)で行う、

きらきら音楽院サマーコンサートの準備に勤しみ、なかなかブログが更新できませんでしたが、今日はやっと形になってきたコンサート

ことについてちょっと書いて見ようと思いました。

今年の趣向はなんといっても、冊子のプログラムにトライしてみたこと!です。

勿論今年も、旦那さんに協力してもらいながら頑張りました。毎年こうして、

少しずついろんなことができるのも、パパさんのお陰ですが・・・

プログラムは、こんな感じに仕上がりました!

中身は⁉

今年のコンサートの目玉は・・・・

その1 ソロの演奏に出演する生徒一人ひとりのイメージにあった絵なのです。

以前のブログでもちょこっと紹介してみましたが、すごーく素敵な絵や切り絵が

いっぱい集まってきました。

そして、その絵をなーーんと当日、動くようにしました。

絵が動く!?そんなバカな-とおもいきや、動くんです【笑】

演奏している横で自分の絵が動いたら、ちょっと気になりますよね・・・それはまぁ

ビデオで確認ください!

その2 アンサンブルをいーーーーーーっぱい盛り込んでみました。

きらきら音楽院のサマーコンサートは、出演者がなんと4回も出演できるのです。

ソロだけでなく、アンサンブルを一人2つは最低頑張らなければならなかった・・・

みんながどれだけ頑張ってくれたかを思うと胸が熱くなります。

なんだかすごーーーーーーーーーく長くなってきてしまったのでその3以降はまた

後ほど書いてみようと思います。

応援してくれる方ぽちっとお願いします。

きらきら音楽院サマーコンサートの表紙にて、オリジナルバナーを作成してみました。

絵をかいてくれたゆうちゃんどうもありがとう。

 - サマーコンサート, ブログ, 発表会関連 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2歳の子供を集中させるには・・

うちの息子 ソラ というのですが、他でもないドレミファソラシドからソラをいただき名付けました。そんな我が息子に、絶対音感をつけたいと思った今日この頃。名前負けするのは

no image
しょうこ先生の発表会にいってきました

第1回目の発表会を行ってから、早くも1ヶ月が経過しましたがここのところ、 発表会 …

生徒さんから今治タオルをいただきました!

今日はなんだかすごく東京地方も変なお天気ですね。 なんといってもヒョウが降ってき …

no image
息子のレッスン

うちの4才の息子もピアノをスタートしたのは、少し前。 私と勿論一緒に練習しなきゃ …

ピアノを続ける大変さ、親としての葛藤、見極め

東村山市 小平市 のピアノ教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子です。 今週は、体験 …

no image
東村山市 第二保育園 たんぽぽ組お別れ会

3月は別れの季節・・・ 4月は出会いの季節・・ 日曜日は、保育園のお別れ会だった …

no image
2014年4月22日~5月24日までレッスン休止のお知らせ

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
全員合唱のCDとプログラムの構成が終わりました!

連日、発表会の準備に追われてます・・・ 昨日は、なんとかプログラムの簡単な構成を …

no image
おしゃれの勉強も大切です

発表会でどんな洋服をきたらよいのですか? 大人の生徒さんからもこんな質問をレッスン中にされました。私は、こんな風に答えます・・・お客様に演奏を聴いていただくということ

グレンツェンピアノ音楽コンクール 結果発表! 全員東京本選を突破し、関東大会へ!

あっという間にクリスマス会から2週間が経過しました。 クリスマス前で学校もそわそ …