荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

きらきら音楽院サマーコンサート(IN東村山市富士見公民館)まであと2週間

      2012/06/20

今日はお天気もよくって、いつもは洗濯物はめっきり中干し派の私ですが、外干ししてみました。

ここのところ、東村山市富士見公民館ホール(6月30日土曜日12:00)で行う、

きらきら音楽院サマーコンサートの準備に勤しみ、なかなかブログが更新できませんでしたが、今日はやっと形になってきたコンサート

ことについてちょっと書いて見ようと思いました。

今年の趣向はなんといっても、冊子のプログラムにトライしてみたこと!です。

勿論今年も、旦那さんに協力してもらいながら頑張りました。毎年こうして、

少しずついろんなことができるのも、パパさんのお陰ですが・・・

プログラムは、こんな感じに仕上がりました!

中身は⁉

今年のコンサートの目玉は・・・・

その1 ソロの演奏に出演する生徒一人ひとりのイメージにあった絵なのです。

以前のブログでもちょこっと紹介してみましたが、すごーく素敵な絵や切り絵が

いっぱい集まってきました。

そして、その絵をなーーんと当日、動くようにしました。

絵が動く!?そんなバカな-とおもいきや、動くんです【笑】

演奏している横で自分の絵が動いたら、ちょっと気になりますよね・・・それはまぁ

ビデオで確認ください!

その2 アンサンブルをいーーーーーーっぱい盛り込んでみました。

きらきら音楽院のサマーコンサートは、出演者がなんと4回も出演できるのです。

ソロだけでなく、アンサンブルを一人2つは最低頑張らなければならなかった・・・

みんながどれだけ頑張ってくれたかを思うと胸が熱くなります。

なんだかすごーーーーーーーーーく長くなってきてしまったのでその3以降はまた

後ほど書いてみようと思います。

応援してくれる方ぽちっとお願いします。

きらきら音楽院サマーコンサートの表紙にて、オリジナルバナーを作成してみました。

絵をかいてくれたゆうちゃんどうもありがとう。

 - サマーコンサート, ブログ, 発表会関連 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
ピアノランド 樹原涼子さんのコンサート、母親として、子供とどう接する?

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
コンクール効果!(グレンツェンピアノコンクール見学してきました)

先日、生徒さんとグレンツェンピアノコンクールに行ってまいりました。 私自身、コン …

no image
電子ピアノの限界はいるくる?

夏休みですが、皆さんそれぞれにお休みのスケジュールがあるようで、 今年は、なんと …

no image
記念品発表!世界に一つだけのオリジナルCDだよ

発表会まで今日を入れてはあと5日となりました。土曜日のレッスン生は、先週の土曜日最後のレッスンをおえましたー先生はほんの少しだけ心配もしているけど、残り5日間のラストス

no image
発表会での心残り・・・・

発表会での心残りが少しあります。それは、私の挨拶の時にご父兄の皆様にお礼の言葉をいうことができなかったことです。ピアノを習うことが出来る環境、これは当たり前ではないと

no image
大人の声楽レッスン 通勤中のたった2週間の努力で腹式呼吸に変化が!

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽 教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今 …

no image
2014年4月22日~5月24日までレッスン休止のお知らせ

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
2歳の子供を集中させるには・・

うちの息子 ソラ というのですが、他でもないドレミファソラシドからソラをいただき名付けました。そんな我が息子に、絶対音感をつけたいと思った今日この頃。名前負けするのは

英語ミュージカルのオーディションに挑戦したTさん お疲れ様でしたー

東村山市 小平市 のピアノ・声楽・リトミック 教室 きらきら音楽院の 伊藤三絵子 …

no image
たった3日で・・・すごい成長です。お母様のアドバイスに感謝

今日は3年生 Yちゃんの振替れっすんでした。 Yちゃん、お家の都合で3週間くらい …