荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

リトピュアリトミックの体験レッスン

      2011/09/01

今日は、りトピュアリトミック東村山萩山教室での初めての体験レッスン日

でしたー

先生はこの日のために密かにいっぱい踊ったり、歌ったり、レッスンを

受けたりしていたんですよぉ。

沢山しゃべったり、歌ったり、今日は今喉が枯れてますよぉ。

体験レッスンに来てくださった、生徒さんからはすっごく楽しかった!

ほのかちゃん、すごく踊りが上手だったねーとかとにかく喜んでくださって

先生は、頑張って準備してよかったーと心から思いました。

一緒にきていたおばあちゃまにも喜んでいただたけたし、生徒さんを

紹介してくださるとまでいってくださったので、ほんとこれは先生冥利

につきたなーと思いました。

本当に紹介していただかなかったとしても、そのお言葉といただけただけで

来週のレッスンもできるぞ!という気になりました!

ここだけの話ですが、フラッシュカードは先生昨日の夜だんなさんの前

で特訓したんですよぉ(笑)

そのかいもあり、おこちゃまはしっかりとカードに釘付けになってましたねー。

リトピュアリトミックでは絶対音感はもちろんお子様の聴こうとする耳を

育てていきますから将来、勉強するときにもとっても役にたつと先生は

確信しておりますので。

またやりたいーと思ったら是非ご連絡をお待ちしてますね。

ご連絡先はこちら 090-6166-6559です。

 - ブログ ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

英語ミュージカルのオーディションに挑戦したTさん お疲れ様でしたー

東村山市 小平市 のピアノ・声楽・リトミック 教室 きらきら音楽院の 伊藤三絵子 …

no image
おたのしみ会に向けて

11月6日に行う、おたのしみ会に向けて皆さん ソロが少しずつ、形になってきました …

グレンツェンピアノ音楽コンクール 結果発表! 全員東京本選を突破し、関東大会へ!

あっという間にクリスマス会から2週間が経過しました。 クリスマス前で学校もそわそ …

no image
ピアノレッスン、一生に3回伸びる時期!?

ピアノのレッスンをしていて誰でも「伸びる時期」というのがくるなーと感じますが・・・私はそれが、3回はあると思ってレッスンしています。もちろん個人差はあるけれど、まず、幼…

初めての両手

今年、はじめて萩山小学校に入学したまりなちゃん。

入学式はお名前を呼ばれるのでどきどきしながら待っていたとのこ。

そしてこの記念すべき入学式の初日、初めて両手での演奏に…

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

no image
発表会の念入りな準備

発表会のためにいろいろとスケジュールをつくって生徒さんにもやっとお渡しできるところまで行き着きました。あとは、当日のアンケートの作成、司会者のための簡単な原稿作りそし

2015年9月14日 ルネ小平中ホールにてサマーコンサート(発表会)します

東村山市 小平駅 近くのピアノ教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。 9月14 …

ピアノを続ける大変さ、親としての葛藤、見極め

東村山市 小平市 のピアノ教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子です。 今週は、体験 …

大泉学園 美容室ヘアスタジオファーストにいってきました

久々に美容室にいってきました。 子どもがまだ小さいのでいつもの美容室は遠いので断 …