荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

大泉学園 美容室ヘアスタジオファーストにいってきました

   

久々に美容室にいってきました。

子どもがまだ小さいのでいつもの美容室は遠いので断念。

母の行きつけの美容室にいってきました。

母はhair studio 1stの店長斎藤さんのいわばおっかけです。母からよく話を聞いていたのでなんとなく

安心感がありました。

先日妹がいって、おしゃれにこだわる妹が

『確かに斎藤さんのカットは上手だよ』

というので、私もいってみることに。

初めてのデジタルパーマということでちょっと不安がありましたが、なぜデジタルパーマがよいか

ということを丁寧に説明してくれました。

私の悩みは髪の毛が広がってしまうこと。その悩みを解決するにはデジタルパーマが最適だと

説明してくれました。デジタルパーマの最大の特徴は、乾くとパーマがよくでるんだそうです。



濡れてる感じ

これが乾くと


ちなみなまだ乾いていない反対側の写真



ちなみに妹は水パーマという別のパーマをしているらしいです。(その他にもパーマ液がある)

hair studio 1stの良かった点
合格カウンセリングがとても丁寧であったこと(現在の髪の毛の悩みを徹底的にきいてくれました。)そして、的確なメニューを提案してくださったこと。
→きらきら音楽院でも、生徒自身や親が何を求めているのかを徹底的に聞くことはとても大切
 であるとかんじました。

合格仕上げまでの工程をすべて、店長が行ってくれたこと。とても安心でした。
→きらきら音楽院は、すべて私が行っているのでこれは満足していただいているかな・・・と。

合格お値段がお値打ちな感じがしました。
→お得感を感じてもらえるようにこれからも謙虚な気持ちで、私自身を磨いてサービス精神をもってレ ッスンしなくっちゃ!

などなど感じました。

ちょうど美容院の店長さんも私と同じ年であることが判明。

よい、刺激をいただきました。

さて、仕上がり感はというと、とてもナチュラルで気に入ってます。

美容院にいってきたーといういかにも感があるのが嫌いな私は、結構うれしいです。

斎藤さんと写真撮りました


 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
2014年4月22日~5月24日までレッスン休止のお知らせ

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
お辞儀のレッスン!?

このブログには何度も書かせていただいてますが、2011年6月25日にきらきら音楽院の発表会を行いますー今日は、通常レッスンから始まり、リトミックのリトミック体験レッスンもあり、…

no image
スプリングコンサート2018の室内楽動画をご紹介します

こんにちは ホームページのほうの更新が 少し滞ってしまいました。 アメブロは月に …

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

no image
ご家庭での環境づくりの大切さ・・お母様のご協力へ感謝です

先月入会されたRちゃん、お母様とお受験を乗り越えはれて、1年生となりました。 1 …

no image
発表会の念入りな準備

発表会のためにいろいろとスケジュールをつくって生徒さんにもやっとお渡しできるところまで行き着きました。あとは、当日のアンケートの作成、司会者のための簡単な原稿作りそし

no image
電子ピアノの限界はいるくる?

夏休みですが、皆さんそれぞれにお休みのスケジュールがあるようで、 今年は、なんと …

最近飛んでいる花粉はなんでしょう・・

スギ花粉が終わって、花粉症の人がすくない今日この頃・・・ 私がアレルギーである何 …

no image
無事に発表会終了!

2011年6月25日、きらきら音楽院記念すべき、第一回発表会が無事に終了しましたーほんと、先生は当日あっちで呼ばれこっちで呼ばれとは覚悟はしていたものののリハーサル中もあっちこ…

きらきら音楽院サマーコンサート(IN東村山市富士見公民館)まであと2週間

今日はお天気もよくって、いつもは洗濯物はめっきり中干し派の私ですが、外干ししてみ …