荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

勉強熱心なピアノの先生「塚本久美先生」がいらっしゃいました

      2015/06/20

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です。

今日は暑いですねー

当教室にピアノの先生のお客様、塚本久美先生がいらっしゃいました。

先生は10年ピアノ教室の講師をされていて、お子さんの子育てをしている間少し

お休みになっていたとのことで、最近のピアノ教室のことをもっと勉強されたいとの

ことで、訪ねてくださいました。

私もピアノの先生を始めた頃は指導法にも色々迷い叫びがありましたし、今でも悩むことは

正直あります。

けれど、このごろ少しずつこの時はこうしよう、こうなってしまったからあそこにいって

勉強しようというノウハウが身についてきたように思っています。(自惚れ・・!?)

歌の先生としては自分でいうのもなんですが、本当に指導がうまいのです(さらなる自惚れ??)

どんな生徒がきても、歌の場合は、1年たてばすごーーーーーーーーーーーーく上手させる

自信があるのです。

な・の・に・・・・

ピアノのレッスンではうまくいかないこともあせる(特に幼児のレッスンでは)

あって、焦っていた時期がありました。

そんな気持ちが痛いほどわかったので、私が今まで学んできたノウハウの走りだけですが、

今の久美先生にお役に立てそうかな?はてなマークと思うことをかいつまんで今日はお話させていただき

ました。

先生のお役に立てていたら良いのですが・・・

今まで、色々な先生に助けていただいて、今度はそれをちょっとだけでもシェアすることで

ピアノ業界が音楽業界がさらに元気になってくれたらすごく嬉しいなと思います。

久美先生、これからもどうぞ宜しくお願いします!アップアップ

これからも、音譜勉強し続けるぞー

 - ブログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
息子のレッスン

うちの4才の息子もピアノをスタートしたのは、少し前。 私と勿論一緒に練習しなきゃ …

no image
大人の声楽レッスン 通勤中のたった2週間の努力で腹式呼吸に変化が!

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽 教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今 …

no image
補助ペタル購入しましたー

ずーっと欲しいなーと思いながら足台しかなかったのですが、やっと補助ペタル を購入 …

no image
やる気満々 ピアノに自ら真剣に取り組む生徒たち

こんにちは 伊藤三絵子です。 今日は、とっても暑かったですね。 いかがお過ごしで …

最近飛んでいる花粉はなんでしょう・・

スギ花粉が終わって、花粉症の人がすくない今日この頃・・・ 私がアレルギーである何 …

ピティナピアノコンペディション 予選10組通過!!みんなよく頑張りましたね

東村山市 小平駅 萩山駅 近くのピアノ 声楽教室 の伊藤三絵子です。 ピティナピ …

no image
おたのしみ会に向けて

11月6日に行う、おたのしみ会に向けて皆さん ソロが少しずつ、形になってきました …

no image
画用紙をお渡ししました

今日のレッスンで画用紙を渡しました。 これは、発表会でソロのピアノを弾くときに一 …

no image
久石譲さんの作品

ある生徒が、久石譲さんの作品を勉強したいということで、私も新たに勉強することにしました。坂の上の雲というドラマの主題歌にもなった曲です。タイトルは、Stand Alone という曲…

no image
2012年度の発表会の曲が徐々にきまりだしました

お教室で最も大切なイベントといえば、発表会です。 昨年から早くも半年がたち、あっ …