荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

勉強熱心なピアノの先生「塚本久美先生」がいらっしゃいました

      2015/06/20

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です。

今日は暑いですねー

当教室にピアノの先生のお客様、塚本久美先生がいらっしゃいました。

先生は10年ピアノ教室の講師をされていて、お子さんの子育てをしている間少し

お休みになっていたとのことで、最近のピアノ教室のことをもっと勉強されたいとの

ことで、訪ねてくださいました。

私もピアノの先生を始めた頃は指導法にも色々迷い叫びがありましたし、今でも悩むことは

正直あります。

けれど、このごろ少しずつこの時はこうしよう、こうなってしまったからあそこにいって

勉強しようというノウハウが身についてきたように思っています。(自惚れ・・!?)

歌の先生としては自分でいうのもなんですが、本当に指導がうまいのです(さらなる自惚れ??)

どんな生徒がきても、歌の場合は、1年たてばすごーーーーーーーーーーーーく上手させる

自信があるのです。

な・の・に・・・・

ピアノのレッスンではうまくいかないこともあせる(特に幼児のレッスンでは)

あって、焦っていた時期がありました。

そんな気持ちが痛いほどわかったので、私が今まで学んできたノウハウの走りだけですが、

今の久美先生にお役に立てそうかな?はてなマークと思うことをかいつまんで今日はお話させていただき

ました。

先生のお役に立てていたら良いのですが・・・

今まで、色々な先生に助けていただいて、今度はそれをちょっとだけでもシェアすることで

ピアノ業界が音楽業界がさらに元気になってくれたらすごく嬉しいなと思います。

久美先生、これからもどうぞ宜しくお願いします!アップアップ

これからも、音譜勉強し続けるぞー

 - ブログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
おたのしみ会に向けて

11月6日に行う、おたのしみ会に向けて皆さん ソロが少しずつ、形になってきました …

no image
2歳の子供を集中させるには・・

うちの息子 ソラ というのですが、他でもないドレミファソラシドからソラをいただき名付けました。そんな我が息子に、絶対音感をつけたいと思った今日この頃。名前負けするのは

no image
リトミックのレッスンは1月から再開したいと思います

リトミックレッスンのお問い合わせを数名のお母様より、いただいております。 とって …

生徒さんから今治タオルをいただきました!

今日はなんだかすごく東京地方も変なお天気ですね。 なんといってもヒョウが降ってき …

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

no image
ご家庭での環境づくりの大切さ・・お母様のご協力へ感謝です

先月入会されたRちゃん、お母様とお受験を乗り越えはれて、1年生となりました。 1 …

no image
子供を信じて見守ること・・・

今まで、何度か妊娠についての記事も公開させていだだきましたが、この度 レッスンを …

no image
発表会の念入りな準備

発表会のためにいろいろとスケジュールをつくって生徒さんにもやっとお渡しできるところまで行き着きました。あとは、当日のアンケートの作成、司会者のための簡単な原稿作りそし

no image
お辞儀のレッスン!?

このブログには何度も書かせていただいてますが、2011年6月25日にきらきら音楽院の発表会を行いますー今日は、通常レッスンから始まり、リトミックのリトミック体験レッスンもあり、…

no image
今が子供の人生を作るとき

こんにちは。 先日、受けさせていただいた九州の後藤みか先生のブログにこんなことが …