荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

勉強熱心なピアノの先生「塚本久美先生」がいらっしゃいました

      2015/06/20

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です。

今日は暑いですねー

当教室にピアノの先生のお客様、塚本久美先生がいらっしゃいました。

先生は10年ピアノ教室の講師をされていて、お子さんの子育てをしている間少し

お休みになっていたとのことで、最近のピアノ教室のことをもっと勉強されたいとの

ことで、訪ねてくださいました。

私もピアノの先生を始めた頃は指導法にも色々迷い叫びがありましたし、今でも悩むことは

正直あります。

けれど、このごろ少しずつこの時はこうしよう、こうなってしまったからあそこにいって

勉強しようというノウハウが身についてきたように思っています。(自惚れ・・!?)

歌の先生としては自分でいうのもなんですが、本当に指導がうまいのです(さらなる自惚れ??)

どんな生徒がきても、歌の場合は、1年たてばすごーーーーーーーーーーーーく上手させる

自信があるのです。

な・の・に・・・・

ピアノのレッスンではうまくいかないこともあせる(特に幼児のレッスンでは)

あって、焦っていた時期がありました。

そんな気持ちが痛いほどわかったので、私が今まで学んできたノウハウの走りだけですが、

今の久美先生にお役に立てそうかな?はてなマークと思うことをかいつまんで今日はお話させていただき

ました。

先生のお役に立てていたら良いのですが・・・

今まで、色々な先生に助けていただいて、今度はそれをちょっとだけでもシェアすることで

ピアノ業界が音楽業界がさらに元気になってくれたらすごく嬉しいなと思います。

久美先生、これからもどうぞ宜しくお願いします!アップアップ

これからも、音譜勉強し続けるぞー

 - ブログ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
2014年9月14日13時~ ルネ小平 きらきら音楽院サマーコンサートへお誘い

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽 教室 >きらきら音楽院の伊藤三絵子です …

no image
たった3日で・・・すごい成長です。お母様のアドバイスに感謝

今日は3年生 Yちゃんの振替れっすんでした。 Yちゃん、お家の都合で3週間くらい …

no image
検診合格でしたー

興奮のセミナーから、一夜開けて、今日は赤ちゃんの検診の日でしたー ちょっと緊張で …

2015年9月14日 ルネ小平中ホールにてサマーコンサート(発表会)します

東村山市 小平駅 近くのピアノ教室 きらきら音楽院の伊藤 三絵子です。 9月14 …

バッハコンクール 参加者8名全員 予選通過おめでとうございます

こんにちは ピアノ、声楽講師 伊藤三絵子です。 今日で1年も終わりですね。 大掃 …

ピアノを続ける大変さ、親としての葛藤、見極め

東村山市 小平市 のピアノ教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子です。 今週は、体験 …

no image
お辞儀のレッスン!?

このブログには何度も書かせていただいてますが、2011年6月25日にきらきら音楽院の発表会を行いますー今日は、通常レッスンから始まり、リトミックのリトミック体験レッスンもあり、…

2021年もピティナコンペディション頑張りました!

努力家じゃなくても大丈夫コーチングを取り入れたオリジナルのメソッドでコンクール全 …

FM西東京の方が取材「小平MIX」という番組で生放送されます

東村山市 小平駅 萩山駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 …

ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとうございます(宮地楽器にて)

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …