荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

コンクールにでたいです!

      2011/09/01

昨日、おうちでレッスンが終了して、ぼーっとしていると

おうちのピンポーンが鳴りました。

誰かな?と出てみると、生徒のお母様。

あれ?今日はレッスンじゃないですよね・・というと手にはなにやら

コピー用紙なるものをお持ちでした。

早速見せていただくと、ピアノコンクールの要項が!!!

おおお、すごい。

一瞬びっくりしてひるんでしましましたが、早速おはなしを聴いて

見ることに。

先生うちの子そろそろ、こういうの受けられたりしますか?

Sちゃんのお友達が(ピアノを習っている同級生)見せてくれたそうです。

そのお友達が帰ってから、すぐに「きらきら音楽院」のピンポンを押してくれた

そうです。

私はこう答えました。

コンクールは、あと1年くらい準備をしてからが良いと思います。

でも、まずはピティナのステップとかを受けてみて、どんな風に他のお教室の

生徒さんが弾いているかを知ることは、Sちゃんにとってとっても勉強になると

思います。私も勿論全力で指導しますね。

とお伝えしました。

コンクールや、ステップは先生にとってもプレッシャーがかかりますが

私自身もいつかは受けさせたいなーと思っていたので、生徒のお母様からの

ご提案嬉しかったです。

コンクールやピティナステップに興味をお持ちの方はレッスンでも

レッスンノートでもかまいませんのでお知らせくださいね。

 - ブログ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
私でも入門できますか?

東村山市、小平市のピアノ教室きらきら音楽院の伊藤です。 先日、お教室準備をしてい …

最近飛んでいる花粉はなんでしょう・・

スギ花粉が終わって、花粉症の人がすくない今日この頃・・・ 私がアレルギーである何 …

no image
ご家庭での環境づくりの大切さ・・お母様のご協力へ感謝です

先月入会されたRちゃん、お母様とお受験を乗り越えはれて、1年生となりました。 1 …

no image
バスティンメソッドは譜読みは強くなる!と実感しました

こんにちは  伊藤 三絵子です。 今日はあいにくの雨模様でしたね・・・ こんな日 …

no image
息子と旦那さん帰省中につき、ゆっくりしてまーす

今日は、これでブログ3つ目! 最後はプライベートなどうでも良いことですが・・・ …

2015年サマーコンサートを振りかえって①

東村山市 小平駅 近くピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今年の …

躍動感あふれる感動の名曲選 ソプラノ歌手 伊藤三絵子 ドラマティックコンサートのお知らせ

こんにちは 伊藤三絵子です。 ゴールデンウイークも終わりましたね。 皆さんいかが …

no image
後藤みか先生のセミナーで歌ってきました!ピアノと歌の先生していてよかったと思えた

昨日は、後藤みか先生のセミナーでした。 アレンジセミナーということで、アレンジに …

ピティナピアノコンペディション 予選10組通過!!みんなよく頑張りましたね

東村山市 小平駅 萩山駅 近くのピアノ 声楽教室 の伊藤三絵子です。 ピティナピ …

青島広志先生のセミナー もう笑いっぱなし・・・

昨日は青島広志先生のセミナーに参加して参りました。 とにかく、あつーーーーーーい …