荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?

   

【電子ピアノでもピアノ・レッスンできますか?】
こんにちは 伊藤三絵子です。
桜が少しずつ散ってきましたね。スプリングコンサートまであと2週間です。
新入会の生徒さんはスプリングコンサートが終わった5月からお引き受けしています。
コンペの生徒さんはコンサートとコンペの曲を並行しているのでますます上手になってきています。
さて、最近のお問い合わせで多くのお母様から電子ピアノでは難しいでしょうか?
とご相談をいただきます。
以前の私なら大丈夫ですよ。
とお答えしていたかもしれません。
昔、ピアノと電子ピアノの説明を怠っていたときは、1年も経つと、お家ではできない・・・と親子で気が付かれます。
電子ピアノの場合機種によっても様々ですが、今までの経験からは、指に筋肉がつきにくかったりします。
また倍音がなかったり、タッチによる音の微妙な変化がわからず、自分の音を聴こうとすればするほどそれが自宅ではできないことにどんどん気づいてしまうからです。
残念ながらコンクールなどでもその結果にあらわれてしまうことが時々起こります。
親にできることは環境を整えることがその一つではないかと思います。
ピアノをお持ちの方がありがたいですが、レッスンを進めながらご相談しますので、
あせって買わずに、まずはご相談してくださるとうれしいです。
今現在お持ちでいない方でもその意志があればご入会いただけますのであんしんしてくださいね。

それと1番大事なのはご家族特にお母様がお子様のピアノを応援してくれ、音楽が好きであることが大切かなと思います。
ご家族のテレビ優先のご家庭では中々良い耳が育つのはもしかすると難しいかもですね^^
お申込みはこちらからできます。

教室へは東村山以外にも、小平市 、所沢市 、国分寺市、立川市、清瀬市、武蔵村山市、 からも通っていただいています。

 - ブログ , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

勉強熱心なピアノの先生「塚本久美先生」がいらっしゃいました

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
無事に発表会終了!

2011年6月25日、きらきら音楽院記念すべき、第一回発表会が無事に終了しましたーほんと、先生は当日あっちで呼ばれこっちで呼ばれとは覚悟はしていたものののリハーサル中もあっちこ…

青島広志先生のセミナー もう笑いっぱなし・・・

昨日は青島広志先生のセミナーに参加して参りました。 とにかく、あつーーーーーーい …

no image
補助ペタル購入しましたー

ずーっと欲しいなーと思いながら足台しかなかったのですが、やっと補助ペタル を購入 …

日本バッハコンクールに11名が予選通過

こんにちは 天才・努力家じゃなくても大丈夫。 楽しいオリジナルメソッドで コンク …

no image
2歳こそがチャンス!一生でもっともあれが伸びる時期をいかすために・・・

こんにちは 東村山市 小平駅 萩山駅 近くのピアノ声楽教室きらきら音楽院の伊藤三 …

青春っていい!生徒のミュージカルからもらったエネルギー 中高生に見せたい英語劇

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

躍動感あふれる感動の名曲選 ソプラノ歌手 伊藤三絵子 ドラマティックコンサートのお知らせ

こんにちは 伊藤三絵子です。 ゴールデンウイークも終わりましたね。 皆さんいかが …

no image
コンクール効果!(グレンツェンピアノコンクール見学してきました)

先日、生徒さんとグレンツェンピアノコンクールに行ってまいりました。 私自身、コン …

no image
誕生日にMACデビュー 夫のプレゼント

9月28日はMY Birthdayでしたー といってもレッスンがあったりして の …