荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

ピティナピアノコンペディションに今年も参加しました

   

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。

ピティナピアノコンペディションへの取り組み

今年も露があけて暑い季節がやってきましたね。暑くなるとコンペが始まったと最近は感じるようになりました。そして今年も初めての生徒さんから何度目かの挑戦の生徒さんまで暑い夏もピアノをがんばる!!という生徒が沢山いました。ピティナコンペディションにいたるまで、どの生徒もいろいろな誘惑にも負けないようにその子その子にピアノ道があるように思います。目標も人それぞれです。予選通過を目標に掲げている生徒もいれば、本選で賞を取りたい、全国大会も目指したいという生徒まで。本当にそれぞれのピアノ道を見せていただいています。私はその目標に向かって最大限に努力をしようとしている生徒を少しでも応援したい!!という気持ちで毎日レッスンを一生懸命させていただいています。

いよいよ明日コンペ予選最終日!100回練習がんばった幼児さんも!!

明日、あさってが予選の最終日。1回目の予選で悔しい思いをした生徒は今日、100回弾きました!!という幼児さんもいました。ママは、フルタイムで働いている方です。朝保育園にいく前に20回弾いて、帰ってきてから80回、ラストはサイレントで練習をがんばりました。どんな思いで明日を迎えるのだろう!?と私も本当に胸が熱くなりました。ママから、最後のメールでHは伊藤先生のおかげでピアノが大好きです!といっていただきました。涙がでるほどうれしい言葉です。どうか明日良い結果が待っていますように・・・祈ります。

 

 

 

 - コンクール , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ブルグミュラーコンクールで銅賞 しっかりと体を使って弾くことを覚えました

東村山市 小平 萩山 のピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

コンクールを利用して大きな成長を遂げるということ

東村山市、小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子で …

no image
コンペに挑戦すると何が起こる??年々増えるきらきらに通う挑戦者

東村山市 小平 萩山駅ちかくのピアノ 声楽教室の伊藤三絵子です。 さらによくなっ …

no image
グレンツェンピアノコンクールに向けてのパワーレッスン

今日、明日はレッスンを朝から、晩まで行なっています。 コンクールが3日後にあるの …

グレンツェンピアノ音楽コンクール 結果発表! 全員東京本選を突破し、関東大会へ!

あっという間にクリスマス会から2週間が経過しました。 クリスマス前で学校もそわそ …

やったー!グレンツェンピアノコンクール全国大会出場決定おめでとう

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
子供のピアノレッスン 東京国際音楽コンクール第4位おめでとうございます

こんにちは 伊藤三絵子です。 生徒さんが、東京国際音楽コンクールに挑戦しました♥ …

ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとうございます(宮地楽器にて)

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

ピティナコンペディションの準備とレッスンスケジュール!

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 毎日ア …

no image
コンクールにでる目的、目標を決めよう!!

最近、この私!コーチングというスキルを身につけようと勉強をはじめました。 勿論指 …