荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

プリンター買いましたー

   

GWはずーっと旦那さんが出張でしたー

結構出張が今回はローングで、結構大変は大変なんですが、ご飯は実家で食べさせて

もらったりしております。

結構これがはたらくお母さんにとってはありがたい、ありがたい・・・

大人一人と3歳の子どものためにおかず作ってもなかなか減らないしー

そうすると、お弁当でも同じ物ーとかになりがち。

あきちゃうんですよねー

なので、実家で食べさせてもらうのはほんとにありがたいですー

で、今日はお仕事で使用するプリンターを購入しました。

最近のプリンターは2万円切っても無線LAN対応だし、本当にありがたいですねー

発表会のプログラムにレッスンノート他にも色々なものを印刷しなくてはならない

のでこれからちょっと頑張りどきです。

やらなきゃーと思ってもつい形から入ってしまうわたし・・・宝の持ち腐れにならない

ように今回ばかりはちゃんと使いこなすつもりでおります

そうそう、余談ですが先程も書いたように2万円を切るモデルですが

CD-Rに印刷もできちゃうし、両面プリントとかできるんですぅ。

前のプリンターとかがすごく性能悪く思えてきちゃいます。

インクも6色だしー(実際よくわからないのですがなんか気分でうれしい)

あとは、気合でがんばりますー

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
グレンツェンピアノコンクールに向けてのパワーレッスン

今日、明日はレッスンを朝から、晩まで行なっています。 コンクールが3日後にあるの …

no image
2歳こそがチャンス!一生でもっともあれが伸びる時期をいかすために・・・

こんにちは 東村山市 小平駅 萩山駅 近くのピアノ声楽教室きらきら音楽院の伊藤三 …

no image
お仕事頑張りました~

今日は頑張って働いた~と自分を褒めてあげたい! まず、最初に生徒さんまたは生徒の …

no image
2歳の子供を集中させるには・・

うちの息子 ソラ というのですが、他でもないドレミファソラシドからソラをいただき名付けました。そんな我が息子に、絶対音感をつけたいと思った今日この頃。名前負けするのは

初めての両手

今年、はじめて萩山小学校に入学したまりなちゃん。

入学式はお名前を呼ばれるのでどきどきしながら待っていたとのこ。

そしてこの記念すべき入学式の初日、初めて両手での演奏に…

no image
第一回目のピアノレッスン(導入レッスンはゲームだぞ!) 

昨日は、体験レッスン後初めてのレッスンの女の子Mちゃんのレッスンでした。 可愛い …

no image
ご夫婦での体験レッスン

先週の金曜日、声楽をやってみたいというご夫婦の体験レッスンをさせていただきました …

コンクールを利用して大きな成長を遂げるということ

東村山市、小平市 のピアノ 声楽 リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子で …

ブルグミュラーコンクール予選通過おめでとうございます(宮地楽器にて)

東村山市 小平駅近くの ピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

ピアノの先生もパソコンの勉強してるんですよ

今日は、午前中からお昼過ぎまでレッスンがありましたー8時半からスタートしてあっという間にこの時間(5時ですー)ピアノのレッスンして、最後はリトミックで踊っちゃってたもの