荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

プリンター買いましたー

   

GWはずーっと旦那さんが出張でしたー

結構出張が今回はローングで、結構大変は大変なんですが、ご飯は実家で食べさせて

もらったりしております。

結構これがはたらくお母さんにとってはありがたい、ありがたい・・・

大人一人と3歳の子どものためにおかず作ってもなかなか減らないしー

そうすると、お弁当でも同じ物ーとかになりがち。

あきちゃうんですよねー

なので、実家で食べさせてもらうのはほんとにありがたいですー

で、今日はお仕事で使用するプリンターを購入しました。

最近のプリンターは2万円切っても無線LAN対応だし、本当にありがたいですねー

発表会のプログラムにレッスンノート他にも色々なものを印刷しなくてはならない

のでこれからちょっと頑張りどきです。

やらなきゃーと思ってもつい形から入ってしまうわたし・・・宝の持ち腐れにならない

ように今回ばかりはちゃんと使いこなすつもりでおります

そうそう、余談ですが先程も書いたように2万円を切るモデルですが

CD-Rに印刷もできちゃうし、両面プリントとかできるんですぅ。

前のプリンターとかがすごく性能悪く思えてきちゃいます。

インクも6色だしー(実際よくわからないのですがなんか気分でうれしい)

あとは、気合でがんばりますー

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
3年生のピアノ指導 プログラム用紙の注文情報モトムー

いよいよ、発表会1ヶ月前となり発表会の準備も大忙しとなってきてブログの更新が途絶えてしまった・・いかんですね昨日、やっと今年の記念品の発注を終えて、この土日でプログラム…

no image
久石譲さんの作品

ある生徒が、久石譲さんの作品を勉強したいということで、私も新たに勉強することにしました。坂の上の雲というドラマの主題歌にもなった曲です。タイトルは、Stand Alone という曲…

no image
リトミックの講習会の準備

5月の連休にはリトミックの集中セミナーあり、参加予定ですー

このリトミックの集中セミナー東日本大震災があった10日後の連休に

大阪にて参加予定でした。

新カリキュラムで取り

生徒さんから今治タオルをいただきました!

今日はなんだかすごく東京地方も変なお天気ですね。 なんといってもヒョウが降ってき …

no image
グレンツェンピアノコンクールでの素晴らしい演奏、感動しました

8月3日、当教室から7名の生徒がピアノコンクールに出演しました。 このグレンツェ …

no image
しょうこ先生の発表会にいってきました

第1回目の発表会を行ってから、早くも1ヶ月が経過しましたがここのところ、 発表会 …

しょうこ先生のセミナー

昨日は、いつも勉強させていただいているしょうこ先生のセミナーに参加してきました! …

no image
バッハ(ペッツォルト)メヌエット ピティナピアノコンペディション2015

          &nbsp …

no image
誕生日にMACデビュー 夫のプレゼント

9月28日はMY Birthdayでしたー といってもレッスンがあったりして の …

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …