荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

調律してモチベーションUP

   

昨日は、調律の日でしたー

教室で使用していることもありますし、絶対音感のトレーニングもしているので

半年にいっぺんは調律をするように心がけています。

わたしのピアノはドイツのハンブルクというところで作られたステインウェイ

というピアノなんですが、このピアノ割とすぐに音がくるいやすいなーと思うんです。

調律の方に相談すると・・いいものほど敏感でくるいやすいんですって。

なるほどなるほど

調律の方が帰ってから弾いてみるとそれは、もう気持ちがよくって

音楽シャワーでした。

自分のピアノなのにー

体調があまり良くないのに、ピアノを弾いているとちょっと調子がよくなる

そういう感じでした。

誰のレッスンが一番だったかな?

皆さんレッスンでひくのを楽しみにしていてくださいね

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ブルグミュラーコンクールで銅賞 しっかりと体を使って弾くことを覚えました

東村山市 小平 萩山 のピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 昨日 …

no image
今日は題名のない音楽会復興応援コンサートにいきますー

今日は、ほーーーーーーーーーんとに久々にコンサートに行きます。

もしかすると3年ぶりかもー

子どもができるとなかなか行かれないのがコンサートであります。

もちろん託児所も…

爪切り効果!

発表会が近づいてまいり、生徒に葉っぱをかけると同時に自分でも頑張って

練習しなければーと焦る日々が続くわけです。子育てと仕事をしていると

ピアノの練習というのは、よっぽ…

FM西東京に出演した、畠さんからの感想をご紹介させていただきます

【小平MIX という地元の番組でラジオ出演させていただきました】 こんにちは 伊 …

きらきら音楽院サマーコンサート2015を振りかえって②

東村山市 萩山駅 小平駅近くのピアノ 声楽教室 きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 …

no image
発表会でリトミック

先日、発表会でリトミックしませんか?という呼びかけに5組の親子が参加していただけることになりましたーありがとうございますー1度、リハーサルをしますので、楽しみにしていて

4才の息子と一緒にピアノの練習 毎日戦いの日々です。

普段、ピアノの先生として生徒さんのレッスンをする私ですが、息子との練習は 毎日毎 …

no image
おたのしみ会に向けて

11月6日に行う、おたのしみ会に向けて皆さん ソロが少しずつ、形になってきました …

生徒さんから今治タオルをいただきました!

今日はなんだかすごく東京地方も変なお天気ですね。 なんといってもヒョウが降ってき …

no image
発表会の念入りな準備

発表会のためにいろいろとスケジュールをつくって生徒さんにもやっとお渡しできるところまで行き着きました。あとは、当日のアンケートの作成、司会者のための簡単な原稿作りそし