ロボフォームって便利で安全
最近、ホームページを新しくするにあたり、いろいろなサイトに登録する機会が
増えてきました。
知人にIDとパスワードの管理をどうしている?と聞かれたので、え!?だいたい
似たようなやつとか登録しちゃってる・・と答えたところ、大変危険だと教えられ
ました。
そして、知人から教えてもらったソフトをインストールしてみました。
ロボフォームというソフトで、YOUTUBEに動画で便利さが説明されているほど
有名なソフトだそうです。
説明書も一緒にDLしてみましたが、これが31Pもあってちょっと小難しいのですが
ようはIDとパスワードを覚えてくれるソフトだと割りきって使ってみると
これがなかなか使いやすく驚きました。
余談ですが、私の夫がAMAZONを使っていますが、カードが最近不正利用されて
(外国で使用されていたので、AMAZON側で止めてくれておりました)
しまいました。
インターネットでぽんっと便利に買える世の中ですが、上手にソフトを使って
これからはセキュリティにも気を使っていきたいなーと思いました。
ロボフォームせっかく教えていただいたので、ここに忘れないように
URLを貼っておきます。
www.roboform.com/php/land.php?affid=saki1&frm=frame8
ロボフォーム
こちらのビデオを見ると、便利さがわかるかと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=3mV4MHVkSNs
他の人も解説しています。
http://www.youtube.com/watch?v=SQCFC_CdaAU&feature=related
関連記事
-
-
リトミック研修でへとへとへすぅー
いやー リトミックって体力使うんですよねー前々から感じてはいたんですが・・・今日はほんとにへとへとです・・・明日の筋肉痛が恐ろしい・・今夜はそして明日の試験に備えて勉
-
-
2011年11月14日16時8分次男が無事に誕生しました
今日は完全に親ばか日記です。ピアノ教室とは全然違うので興味を持ってくださる方だけ …
-
-
ピアノを続ける大変さ、親としての葛藤、見極め
東村山市 小平市 のピアノ教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子です。 今週は、体験 …
-
-
来年(2012年)の発表会の日時が決定しました!
第二回発表会開催のお知らせ 早いもので発表会から5ヶ月が経過しました。 とても早 …
-
-
ちょっと残念なお知らせ
2012年6月30日、東村山市富士見公民館ホールで行われるサマーコンサート (お …
-
-
メッセージボードに追加しましたー
今日から このブログのトップページにメッセージボードを追加してみましたーまだ慣れていないので、見づらいかもしれませんが、徐々に色々とこのメッセージボードにも情報を書か
-
-
ご夫婦での体験レッスン
先週の金曜日、声楽をやってみたいというご夫婦の体験レッスンをさせていただきました …
-
-
二本柳先生のセミナーを受講してきました
小平市、東村山市のピアノ、声楽教室「きらきら音楽院」伊藤三絵子です。 10月は勉 …
-
-
長男5才、緊張しなかったよ!ピティナ ピアノSTEPにて
東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …
-
-
画用紙をお渡ししました
今日のレッスンで画用紙を渡しました。 これは、発表会でソロのピアノを弾くときに一 …
- PREV
- 爪切り効果!
- NEXT
- リトミックの研修で新大阪までやってきましたー







