荻山駅徒歩5分小平駅徒歩10分、スタインウェイのグランドピアノが奏でる優しい音色でレッスンします。

東村山市・小平市のピアノ教室「きらきら音楽院」

ロボフォームって便利で安全

   

最近、ホームページを新しくするにあたり、いろいろなサイトに登録する機会が

増えてきました。

知人にIDとパスワードの管理をどうしている?と聞かれたので、え!?だいたい

似たようなやつとか登録しちゃってる・・と答えたところ、大変危険だと教えられ

ました。

そして、知人から教えてもらったソフトをインストールしてみました。

ロボフォームというソフトで、YOUTUBEに動画で便利さが説明されているほど

有名なソフトだそうです。

説明書も一緒にDLしてみましたが、これが31Pもあってちょっと小難しいのですが

ようはIDとパスワードを覚えてくれるソフトだと割りきって使ってみると

これがなかなか使いやすく驚きました。

余談ですが、私の夫がAMAZONを使っていますが、カードが最近不正利用されて

(外国で使用されていたので、AMAZON側で止めてくれておりました)

しまいました。

インターネットでぽんっと便利に買える世の中ですが、上手にソフトを使って

これからはセキュリティにも気を使っていきたいなーと思いました。

ロボフォームせっかく教えていただいたので、ここに忘れないように

URLを貼っておきます。

www.roboform.com/php/land.php?affid=saki1&frm=frame8

ロボフォーム

こちらのビデオを見ると、便利さがわかるかと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=3mV4MHVkSNs

他の人も解説しています。
http://www.youtube.com/watch?v=SQCFC_CdaAU&feature=related

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
お仕事頑張りました~

今日は頑張って働いた~と自分を褒めてあげたい! まず、最初に生徒さんまたは生徒の …

青春っていい!生徒のミュージカルからもらったエネルギー 中高生に見せたい英語劇

東村山 小平 のピアノ・声楽・リトミック教室「きらきら音楽院」の伊藤 三絵子です …

no image
無事に発表会終了!

2011年6月25日、きらきら音楽院記念すべき、第一回発表会が無事に終了しましたーほんと、先生は当日あっちで呼ばれこっちで呼ばれとは覚悟はしていたものののリハーサル中もあっちこ…

no image
「子供にとって最も必要な経験は挫折すること」に先生は大賛成です

私の大学生の友人が使用しているK手帳にこんな教訓が書いてあったそうです。 とても …

ピアノを続ける大変さ、親としての葛藤、見極め

東村山市 小平市 のピアノ教室「きらきら音楽院」の伊藤三絵子です。 今週は、体験 …

no image
バッハコンクール全国大会 結果速報

こんにちは。 ホームページのほうのブログ更新が開いてしまいました。 久しぶりのブ …

no image
今が子供の人生を作るとき

こんにちは。 先日、受けさせていただいた九州の後藤みか先生のブログにこんなことが …

2015年サマーコンサート後のレッスンにある変化が?

東村山市 小平駅近くのピアノ、声楽教室きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 サマーコ …

2018年4月8日 スプリングコンサート(声楽ピアノ発表会)を行います

こんにちは きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 今年は毎日毎日寒いですね。 寒さに …

2015年サマーコンサートが終了

東村山市 小平駅近くのピアノ 声楽教室きらきら音楽院の伊藤三絵子です。 2015 …